お宮参りの記念撮影に行ってきました | 花まる印 新米ママの気になるあれこれ・・・

花まる印 新米ママの気になるあれこれ・・・

育児のこと、動物たちのこと、日々の出来事・関心事なんかを綴ってます


テーマ:

土曜日にお宮参りの記念撮影に行ってきましたニコニコ

いろいろあってお参りはせずに記念の写真だけ。


三宮のオシャレなスタジオ「アトリエ アンレーヴ」 さんに親子三人でGO!

スタジオを貸しきっての撮影です。


こんな感じ。

花まる印 新米ママの気になるあれこれ・・・ ばーばが買ってくれた祝着


手前がアシスタントさんで、音の出るおもちゃを振って息子の気を引きます。

左を向く癖がついててなかなかカメラ目線にならず・・・ショック!

途中オムツが気持ち悪くなったときとお腹が空いたときだけ泣きそうになったけど、頑張って泣かずにいてくれました。


祝着をかけると暑くて泣いちゃうコが多いらしいです。

偉いぞ、息子よハート


ここはもともとマタニティフォトが撮りたくてたどり着いたスタジオです。

残念ながら体調不良が続いて諦めたんですけど、子供の記念撮影はぜひココで!と狙ってました得意げ

昔ながらの雰囲気の写真はどーも気乗りしないんですよねー。

ココは白いレンガの壁にアンティーク調のオシャレな家具がとってもツボWハート

カメラマンさんもアシスタントさんも優しく根気よく子供に接してくれてすごく良かったですよ。

撮影したデータとアルバムが届くのは来月とのこと。

楽しみだなー音譜



そういえば動物愛護管理法の改正案どうなるんでしょうね?

8週齢規制って欧米先進国では当たり前なことなのに日本じゃ全然ですよね。

日本も先進国だと思ってたけど、動物たちの扱いについては恥ずかしいくらい遅れてる。

「商品」にされてるけど扱ってるのは[][ですよ。売れ残ったら殺処分とかって有り得ない。

今回も売り上げが落ちるからって猛反対ですよね?

一国民の声を届けるため議員さんにメールを送ります。

「ジュルのしっぽ」さん の文例をアレンジしただけですが、言いたいことは同じだからいいですよねあせる

ぜひみなさんもご協力お願いしますねねこ



花まる印 新米ママの気になるあれこれ・・・

↑こちらのサイトに生後8週齢未満の子犬・子猫たちが早い時期に親元から離されるのがなぜダメなのかシンプルにまとめてあります。

はなねこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス