アミューズメントあっちこっち | SPLENDED DAYS

SPLENDED DAYS

ヤフブロより移転。

こんばんわです。


いろいろあってまた引っ越し。まあ同じ静岡だからそんなに大変ではないんだけど、けっこうバタバタしたなあ。傷病手当の件もあって今は休養中なので、いろいろ


動いたりはしてるかな。


新しい土地に行くと、まずブコフを探すんだけど、あんまりない感じかな…。行ったことないブコフはひとつもないかもだし、実につまらない…。


まあ、ひとつ全く初めての店舗があったので、それはかなりの期待を以て出向いたのだけど…。ねえ。


「おたちゅう」なる名前は聞いたことがないので、それはもうワクワクしてたんだけど、どっちかと言うとアミューズメントな側面が強くて、期待したようなレイアウトや品揃えじゃなかったなあ。イメージだと「お宝一番


館」とか「マンガ倉庫」的なものを期待していたのだがなあー。


道のりもかなり大変だったので、もう行かないだろうな。同じチェーン店(?)で沼津にもあるけど…なんかなあー。来月病院で沼津行ったときにワンチャンあるかなあ、とは思うんだけど…。


このまま収穫なしで終わるのは物足りないので、もう一店舗寄ってみることにした。これは実は1度行ったことがあるが、ブコフプラス。


ここではわりといいものに出会えたかなあ。




藤原書記ちゃんはかぐや様よりかわいい…アニメでもけっこう人気だったよね。


あとは…特にないかも。


てゆうか、ブコフがこんなんだとブコフ巡りの楽しみがなくなっちゃうから、けっこう残念なんだけどな…。





そうだ、簡易的な本棚を作ってみたのだ。意外と機能美あふるるよね。