世界一周ブログランキングに参加しています!!応援1クリックおねがいします!!


携帯の方はこちらから世界一周ランキング にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年08月12日 22時45分45秒

シーサの回胴日記。

テーマ:タイ式マッサージへの道

たまにはマクドも食べたくなる。


~タイ限定?マックスパイシーチキンセット300円
世界旅遊-マクド


写真奥の方に映っていますがタイのマクドではマスタードの代わりにチリソースです。

そして入口にはサワッディーカップドナルドが待機しています。

→世界一周の時のタイのブログはこちらからどうぞ! (新しいタブで開きます)



昨日は自転車借りて旧市街をうろちょろしてきました。

世界旅遊-金ピカ寺


カフェでタイ語の勉強したりもしました。


その労力をテスト期間に使えって。(´□`。)


世界旅遊-読めるようになろう


土曜日なので旧市街付近ではサタデーマーケットやってます。

日曜日にはサンデーマーケットがあります。

一番リーズナブルに良い物探すならサンデーマーケットという噂。


一般的にガイドブックに載ってるナイトマーケットのところは良い物もあると思いますがリーズナブルではないのは確か。あと観光客向け。


ここはモールの前ですが、屋台がたくさん出ていました!

世界旅遊-土曜日なだけに


あ、あのディズニーの映画まだ見ていません。


食材ってかほとんどお菓子やけどスコールで外出れない時は食べます。

スコールじゃなくても食べます。


世界旅遊-食材


南国の果物は とてもとてもとても好き です。

詳しくはこちら。→マレーシアの時のブログ (こちらも新しいタブで開きます)


フルーツ祭りの序盤ということで左から果物の女王"マンゴスチン様"ドラゴンフルーツ買ってきた。⌒*(゚∑゚#)*⌒ ドラゴンー


世界旅遊-フルーツ祭り


十徳ナイフでパカッと。


世界旅遊-ドラゴンフルーツ


ロンガンにマンゴーに、ドライフルーツにランブータンほんとたくさんある!!(^O^)/



夜はITMの生徒さん、他の学校の先生やWalai Houseに住んでる人らで飲みに行ってきますた。
世界旅遊-バー


2次会、てかクラブ。

世界旅遊-2件目


最早写真撮る気ない。


世界旅遊-何がしたかったんだろうか

もうみんな最後バラバラなって私も暴れてた。

iPhoneとお金と鍵とタバコを握り締めながら。


バーでバンコクからのバスが一緒やったフレデリックとばったり遭遇。

例のイギリス人青年です。相変わらず紳士的で素敵でしたw

覚えてくれていてよかった(・∀・)


記憶が途切れ途切れですが、昨晩1人でトゥクトゥク乗って帰ってきたと思う。

おほほほほ。


あー面白かった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そして今日1日のろのろと起きて明日からの学校に備えて体調を万全にしてました、You Tubeがっつり見てた(・∀・)

ロンハーとかシーサの回胴日記とか。

バジリスク打ちてー!


雨季なので基本毎日スコールが降りますが今日は比較的ずっと雨でした。

ズブ濡れなりながら屋台でガパオ(バジルと肉の炒め物)やリポビタンDM-150(タイの栄養ドリンク)買って部屋で食うことに。
世界旅遊-ガパオ


今回もCanonのKiss-X4という一眼レフ持ってきてるんですが一回も使っていません。

全部iPhoneです、しかも撮った写真=ブログに載っけてる分だけ。

写真撮ろうって気にならん~、せっかく一眼持ってきてるのに(´・ω・`)笑


明日から待ちに待ったITMの学校!

明日は8:30学校集合ってことなってるので朝は苦手やけど起きんと!(*^ー^)ノ



*Walai Houseの受付のお姉さん"アン"って言う人な、私情で部屋に電話かけてくるんやけどええのん?

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2012年08月10日 16時13分11秒

WaLai Houseに入居!

テーマ:タイ式マッサージへの道

アンディー&ジョーからの続きー。


アンディー&ジョーの出来事があって一旦宿に帰ってきてしょぼぼぼん(´・ω・`)としてたら幸運なことに大学生バックパッカーの慧(ケイ)と出会った!!(‐^▽^‐)


まず初めに、ごめん慧!旅の話とか就活の話とかしてたけど慧と話していて覚えていたことはただ1つやわ!


それは「街コン」である。


皆さんご存知であろうか?


慧は今横浜に住んでるんやけど横浜市のあるエージェントが主催になって街にあるいくらかの居酒屋が協力し合って、会費6000円程度を支払い合コンするというそれはそれは素晴らしいシステムの合コンを慧は丁寧に丁寧に説明してくれた。


つまりどういうことかと言うと、例えば男性側は4名でその街(マチ)コンに応募するとする。

そして女性側は6名で街コンに応募するとする。


(ちなみにそのいくらかの街コンに参加している居酒屋はどこに行っても食べ放題・飲み放題である。だから会費が高いのもある。)


そして女性側は2-2-2の割合ぐらいで各居酒屋にばらける、男性も2-2で分かれる。

このグループというのが複数あって、基本男性側は動かないものとする。


たまたまある居酒屋である男性とある女性が良い感じになったとする。それはそれで良いのだがそこにステイしておかないといけない。

何が何でも個人プレーで勝手に外に出るというのは反則。

だから店間を移動する時は男性・女性のその各グループごとに動かなければならない。


慧に聞くところによると女性側は1杯目はウーロン茶から攻めていくらしい。笑

男がほろ酔いの中、女はしらふで男を見極めるのだとかwww

そこの男に興味が無いと見極めたら女は店を変えて違う男の元へ行く。



俺はそこで思った。



見極められてさよならを言われた男グループは少しばかり辛くはないかい?wwww



言葉が下手糞すぎて申し訳ないがこの「街コン」お分かりいただけたでしょうか?



慧は9月1日、横浜市の街コンに参加します。



この時点でブログの大半が合コンの話になってしまった。



話を戻します。

慧と話してたらあっという間にチェンマイ行きのバスがお迎えに来る18時になろうとしかけていてカオサンを出発した。

バスの乗客の9割は欧米人で1割が韓国人と俺含むアジア人でした。

それにしてもイギリス人男子の紳士具合には頭が上がらへんわー。



バスの休憩時間の時こんなものを見つけた。



か、か、かっぱえびせん!!!かと思いきや右上を見ると"はなみ"って書いてある。 ( ̄□ ̄;)

世界旅遊-かっぱ


ふざけとんのか。



裏はどうなっているんだろうと確かめてみる。

世界旅遊-えびせん?


ふざけとんのか。


なんだこのキャラクター、可愛くない(´・ω・`)


どないなっとんねん、どないなっとうねん。


どないなっとうねん。



1人で突っ込んでた。


そしたらあっという間に12時間が過ぎてチェンマイに無事到着。

着いた途端なんか知らんがあるゲストハウスに全員搬送されましたー。


世界旅遊-脱走


ここに泊まれだの、ツアーに参加しろだのガミガミ言ってくるもんだからコーヒー(無料)だけ頂いて逃げました。

欧米人の方々は熱心に聞き入っていたようだが、自分のしたいことは自分で探すほっておいてくれ\(゜□゜)/



そして今回メインであるタイマッサージの学校へ行った。

今回唯一決めていたことはマッサージの学校はもうある程度目星を付けていたこと。

ITMという学校に来週の月曜日から通います。

学校の話も今書いているとキリがないので後々書きます。




話は飛んで、念願の、、、ジャジャーン!!!(*^ー^)ノ


世界旅遊-ワライゲストハウス


これから1ヶ月僕の家となるところを探してきました!

1ヶ月で全て込みこみのなんと1万2500円!!

敷金、礼金なんてものはなし!

光熱費もベッドメイキングも全て含まれてる!


~玄関~

世界旅遊-入り口


~キッチン~
世界旅遊-キッチン


~部屋ああああああ~

世界旅遊-マイルーム!

~違う視点からの部屋あああああ~
世界旅遊-マイルーム2

~洗面所は外おおおおお~

世界旅遊-きたあああああ


~部屋の入り口から見た景色~
世界旅遊-ドアから


こんなところにあります(^O^)/


観光客が集まる旧市街からは徒歩20分以上、ITMからも徒歩10分ぐらいの立地です。


もうこの場所が好きすぎる!!!

ローカル、ローカル、ローカル!!

テンションあがる!(・∀・)

1日80円で自転車も借りれて旧市街にもすぐに行くことができるし!

世界旅遊-部屋から外へ


ええとこ見つかってよかった!!

世界旅遊-部屋から外へ2


徒歩10分の範囲でショッピングモールも発見!

銀行、スーパー、雑貨等々ここに来ればなんでも揃う!
世界旅遊-デパート入り口

~タイのジャスコここに現る~

世界旅遊-デパート内部


~地下1階にはフードコートがあってリーズナブル~

世界旅遊-フードコート


~予め金券というのを受付で買ってその金券をお店に払う仕組み~
世界旅遊-麺&コーク


地下1階はフードコートやスーパーや携帯屋さんがズラリ。

地上1階は銀行やファーストフード。

2階は趣味の悪い雑貨や服屋さん。

3階は再び携帯屋さんがズラリとブランド物の服屋さん。

4階はゲーセンと映画館があるって感じ。


世界旅遊-映画

映画があるということなら明日1人映画してきます。(・ω・)/


1人わずか300円で映画が見れます、ここ。

英語音声になるやろうから易しめのディズニー系の"BRAVE"ってのを見ようと思いますが、びっくりするぐらい見る前から楽しみじゃないですwww

ディズニー興味ないもんなー。

放映数少ないしなー。

てか今日本で放映してる映画が全然ない~


~ミスタードーナッツ発見~

ドーナツ1つ40円やったw

世界旅遊-ミスド

~世界のYAZAWA!~


世界旅遊-YAMAZAKI

~こんな大通りにショッピングモールはありました~


世界旅遊-大通り


あまりにもタイ語を使えてなさ過ぎるので今からネットを駆使して生活で使うであろうタイ語を勉強します!!(^O^)/



中国ほどじゃないけどタイも鼻の中すぐ汚くなる(・ω・)/


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2012年08月09日 15時53分53秒

アンディー&ジョー

テーマ:タイ式マッサージへの道

ゴーゴーからの続きー。


ゴーゴーの日寝れるかな~っと不安を抱いていましたが扇風機かけっぱなしのお腹に何もかけないで見事に爆睡してしまいました。。

そうでした私はどこでも寝れる人でした。


翌日ゆっくーりと目覚めて適当に屋台で飯を食べ、タイマッサージのお店がここカオサンにはいくつも並んでいるので行ってきました。


~大好きな空心菜の炒め物トムヤムクンチャーンビール~(これ全部でお値段400円いかないぐらい)

世界旅遊-morning glory


観光客だらけのカオサンではタイ式マッサージ1時間600円と日本に比べたら安いかも知れませんがタイでは結構高いです。

けど今回はそんなこと一切気にしなかったので行ってきました(・∀・)


やっぱりすごく気持ちよかったです!!(^O^)/マッサージ中貴重品管理はしっかりせんとあかんけど。

けど途中から微妙に性感マッサージっぽく感じるのは俺だけなんかな?笑



タイマッサージが終わって休憩してるともう知り合って6年にもなるタイ人の友達から連絡が来たので夜に会う予定になりました。


夜9時から10時の間にそっち行くよって言われたから夜部屋に帰ってきて連絡が来るのを待ってました。

するとまー見事に俺が部屋で寝てしまってその友達は30分ほど待っていてくれたらしいのですが帰っちゃいましたwww

バンコクで予定すっぽかしてもた。

すまん。

しかもその友達誕生日で飯を奢ろうと思ってたけどそれも叶わず。


~レモンとミントを混ぜたジュース~

世界旅遊-Lemon with mint



ショック過ぎて部屋に帰っても絶対寝つけられへんわーと思ったけどそれはそれは深い眠りに落ちました。


そして今日チェックアウトしていつものように屋台で飯食ってブラブラ歩いてたらとあるタイ人の夫婦に話しかけられた。


「何してるのー?どこから来たのー?」って。


「SIMカード(携帯電話のチップ)探してるんよ~、日本からバケーションで来たで(^-^)/」って答えました。


そしたら親切にもSIMカードはあそこに売ってるよって教えてくれて少しお喋りしてからバイバイしたんやけど再びまた違うところで会いました。


座れよ座れよっていうから座ってコーラを頂いちゃました。


彼らは弾丸で話しかけてくる。


アンディー&ジョー「俺らの娘は来月日本に行ってバンド活動をするんだ!良かったら娘と友達になってくれよ!娘も初めての日本、しかも神戸で戸惑うかもしれないし。」


俺「もちろん、ええよ!娘さんどこにいるの?」


アンディー&ジョー「俺らの家にいるよ!今から来ないか?」


俺「ごめん今日の夜にはもうチェンマイ行くし今は時間がないんだ、すまん!」


っていうとやたら家に来るように進めてくる。



むむむ。(・ω・)/



娘さんが神戸に行くって言ってたけど初めて彼らと会った時神戸がどこか彼ら知らんかったんよなwww


一緒に写真を撮ろうと提案してみた、そしたらなんとまあ写真嫌がったwww


~アンディー&ジョー~(真っ暗で結局誰が誰だかわからず)

世界旅遊-Andy&Joy


別に騙す騙されるなんてどうでもいいけどもうこれ以上一緒におっても、結局家来る?に繋がるから相手の電話番号だけ聞いて帰りましたー


家行ってもし身包み全部はがされるのだけはごめんやからな。


そもそもアンディー&ジョーってタイ人の中で存在すんの?笑


(結局SIMカード使えなかったから彼らにあげたし、コーラも奢ってくれたわけではなかったw)



まっ、そんなこんなで1人でカモられてるのを楽しんでいます。


ふざけんなあああ、俺はお前らと同じ"タイ出身"なんじゃああああ


そして今日の夜行バスでやっと"チェンマイ"に行ってきます。

カオサンでチケット買ったので500バーツでした、少し高いかも、でもいいや。

盗難バスって言われてるだけあって盗難にだけは気をつけたいと思います。


以上、微笑みの国タイランドからの近況報告でした(*^ー^)ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月08日 14時10分30秒

祖国に帰ってきたなう、つまりタイランドなう

テーマ:タイ式マッサージへの道

お久しぶりです!!(^O^)/


まず初めに世界一周ブログを"スロベニア"で止めてしまって申し訳ありません!

世界一周どころかブログ上ではユーラシア大陸から離れられてない!


簡単にざっくばらんと説明させて貰うと、3月に無事にサンフランシスコから日本に帰国して5ヶ月間日本で暮らして、現在8月微笑みの国タイランドにいます。以上!

世界旅遊-出発


今回の目的はタイのチェンマイという所でタイ式マッサージを勉強しに来たためです。

理由?そんなもんただの好奇心に決まっている!

前回のタイ訪問の時にいろいろなタイ式マッサージのお店に行ってすごく気持ちよかったから今度は自分で覚えてみたいな、と思って。


てな訳で今はバンコクのカオサン、グリーンハウスに泊まっています(・ω・)/


~タイガービール~

コンビニで買うと大瓶はわずか130円

世界旅遊-タイガービール


~トムヤムクン~

お店で食べてもわずか300円

世界旅遊-トムヤムクン


今日本で流行のLCCに乗ってきたんですがめちゃめちゃ時間かかった(´□`。)



世界旅遊-タイガーエアウェイズ

関空(夕方)→フィリピン経由でシンガポール(ジェットスター)、シンガポール空港で夜を過ごした後、シンガポールのLCCタイガーエアウェイズに乗り換えてバンコク(翌日朝)に到着しました。


~シンガポールでの宿(木製)~

世界旅遊-寝床、木製


値段はジェットスターシンガポールまで2万5千円ぐらいで、タイガーウェイズの方は5000円でした。

エアアジアとかで早くに予約してたら2万円前後であったのですが予約するのが遅かった!


この度前回の世界一周と違って荷物の軽量化に図りました。

バックパックは7kg前後、カリマーのクーガーは丈夫で使いやすいですが元々のバックパックが重いので注意。



出会いとは尽きないもんでフィリピンまでの便でたまたま横に座ってた人が僕と同じ歳でこれからマニラのNGOにインターンに行く人と出会ったり、バンコクに着いて出来た友達がたまたまゲイの人であったり。



早速昨日の晩その友達と一緒に晩飯を食べて飲んで、パッポン通り という日本でいう歌舞伎町的なところに一緒に繰り出してきた。

まさかのゴーゴーガールズゴーゴーボーイズをはしご。笑

ゴーゴーガールズとは簡単に言えば全裸の お姉さんおばさん怪物等々がお客さんの前でショーをするというものです。

ゴーゴーボーイズはその男版な。


1軒目ゴーゴーガールズで早速カモられた(´・ω・`)www

精算は俺ら2人でどう考えても600円であるはずなのに、10200円請求された(・ω・)/

もう爆笑、とっとこ逃げました。

あんなもん真面目に話してたら負け、アラレちゃんみたいな髪型した巨大おばさんになんで10200円も払わなあかんねん、逆にくれ。



2軒目恐る恐るゴーゴーボーイズ行ってきた


もう、、、、壮絶wwwww


1軒目と違ってしっかりしたサービス、良心的な値段、ハイクオリティー。

そうやねん、ハイクオリティー過ぎて心射抜かれたwww

なんで吊り輪握りながら空中でやっとるねん、みたいなね笑




そんなこんなで僕のバックパッカーライフが短い間ですが復活しました

初めから本当の意味でオープンに、そして壁を作らない。

話は変わりますがそのゲイの友達は会って5分程度で自分はゲイであるとカミングアウトしてくれました。普段は何が何でも絶対言わないらしいです。

じゃあなんで俺に言ってくれたん?って言ったらすごい寛容そうだからそんなこと気にしなさそうだからって。


やっぱりそんなもんなんやって。

自分から心広げていかんと、相手は絶対心開いてくれへんよ。


たっくさんのゲイについての話をしました。

自分の置かれてる立場、社会、将来。

けどな、好きな人のベクトルが違うだけやで?それでなんでそんな苦しまなあかんの?

本質的なところで僕は彼の気持ちは理解することはできませんが、理解しようと務めることはできます。

同じ人間、一緒に楽しめることはたっっっっくさんある!!

実際一緒にゴーゴーガールズとゴーゴーボーイズ行ってはしゃいできたしな(・∀・)


そんなこんなで大切な友達がまた1人バンコクでできました(^O^)/


世界旅遊-カオサン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年05月05日 17時08分54秒

リュブリャナ2日目(記憶なし)

テーマ:スロベニア

この日何をしたか全く覚えてないwww


この日撮った写真を見たら食べ物関連のこの3枚のみ。

しかも中華やし


世界旅遊-ぎょーざ

世界旅遊-やきそば



~スロベニアのビール~

世界旅遊-ラスコ


おそらく朝遅く起きて、昼は食材の買出しなどしてあれよあれよと夕方になってしまった記憶もないことはない


次の記事で素敵なスロベニアの風景写真などたくさんアップします!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇

世界一周ブログランキングに参加しています!!応援1クリックおねがいします!!


携帯の方はこちらから→世界一周ランキング
パソコン・スマートフォンの方はこちらから→
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村  


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。