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それではビルド3弾、LR・LRSP・SRの妄想の続きとなります♪

 

 

 

【ビルド3弾、LR・LRSP・SRカード】

 

 

BM3-003SR ビルドオクトパスライトフォーム チェイン

 

{90C4D0B3-9B5C-4000-839D-DC722153EE69}
アビリティ :

・通常  防御+500、テクニカルゲージ・ミガワリ発生率がアップする。更に3番目にカードを出した時、チーム全体の必殺+200、テクニカルゲージスピードがダウンする。

・バースト  バーストした時、必殺+1500、テクニカルゲージがアップする。更に1番目にバーストした時、相手のミガワリ発生率を超ダウンさせる。

 


カードパックで先行してSRとなったオクトパスライトが再度SRに、素のステータスはSR相応、表裏共に50が一つあるスロットで拳×3、コストは3⇒6。

 

通常アビリティは据え置きで防御上げ、ゲージ1段階、ミガワリ発生率が上がり、3番目出しなら全体の必殺上げとゲージスピードが下がります。

 

バーストアビリティは無条件で必殺上げとゲージ1段階アップ、1番目バーストなら相手側のミガワリ発生率をしっかり下げます。

 

 

ゲージ1段階持ち、カード出し条件ですので確実にゲージスピードが下げられるとして、他に特色は無いので、対人戦では使わないかな~。

 

 

 

BM3-006SR ビルドキードラゴンフォーム トリッキー

 

{0706ACED-539F-4966-8722-D528F48C23BF}
アビリティ :

・通常  APバトルの合計値が240以下の時、AP+10、バーストゲージが上がりやすくなる。更にAPバトルに負けた時、このラウンドのみ、相手のオイウチを封じる。

・バースト  バーストした時、攻撃+600、必殺+800、RP+3。更に相手より体力が少ない時、相手の体力を最大-1000。

 


キードラゴンのSR落ち、素のステータスはまずまず、表面に50が一つと70だらけのスロットで拳×3、コストは4⇒7。

 

通常アビリティはスロット合計値条件、低ければAP増とバーストゲージが溜まりやすくなり、後攻であればそのラウンド限定で相手のオイウチを封印します。

 

バーストアビリティは無条件で攻必上げとRP増、体力条件で劣勢であれば相手の体力を最大1000下げます。

 

 

最近オイウチダメージもバカにならず、封印により多少粘れるかもしれませんが結局押し込まれるだけ、AP増のアビリティは後半発動が厳しくなるでしょうし、こちらも対人戦ではイマイチかな?

 

 

 

BM3-010LR ビルドフェニックスロボフォーム ブレイブ

 

{7EE7D8CE-3E4C-4281-9703-3F42A64FEFBF}
攻撃 : 850 ⇒ 1150

防御 : 850 ⇒ 1100

体力 : 3950

必殺 : 1850 ⇒ 3750

コスト : 5 ⇒ 8

スロット : 

・通常   (90、拳70、拳70、蹴70、蹴60、拳60)

・バースト   (100、拳80、拳70、蹴70、蹴70、拳60)

 

アビリティ :

・通常  1ラウンド毎、体力9000以下だと、防御+700、体力500回復する。RP4以下の時、カウンター発生率アップ、テクニカルゲージスピードを超ダウンさせる。

・バースト  バーストした時、必殺+2500、体力2000回復する。更にカウンターが発生していたら、攻撃+1000、カウンター発生率が超絶アップする。

 


ビルド2枚目のLRはフェニックスロボ、体力高め、50の無いスロットで拳×3、コストは5⇒8。

 

通常アビリティはラウンド毎体力条件、一定ラインより低くなると防御上げと体力回復、RP条件でカウンター煽りとゲージスピードを大きく下げます。

 

バーストアビリティは無条件で必殺上げと体力回復、バーストするラウンドでカウンターが出ていれば、攻撃上げとカウンターを大きく煽ります。

 

 

素の体力が高い割に減らないとアビリティが発動せず、カウンターは煽れますがゲージ上限は伸ばせず、何とも使いづらいかと。

 

未所持ですので試せておりませんが、公式戦で3Rゲージ前のカウンターからバースト、4Rもゲージ前のカウンターとか、目も当てられないかもしれませんが()、対人戦にて優先的に使うほどでもないと思います。

 

 

 

BM3-012LR クローズチャージ テクニカル

 

{06BAEF34-64EB-402C-944A-B2CFFA952BEE}
攻撃 : 1000 ⇒ 1350

防御 : 600 ⇒ 950

体力 : 3700

必殺 : 2100 ⇒ 3800

コスト : 4 ⇒ 9

スロット : 

・通常   (90、剣80、剣70、蹴60、剣60、蹴60)

・バースト   (100、剣90、剣70、蹴70、剣60、蹴60)

 

アビリティ :

・通常  1番目にカードを出した時、テクニカルゲージがアップする。ただし、テクニカルゲージスピードがアップする。テクニカルバトルでパーフェクトに止めていた時、RP+3、テクニカルゲージスピードが超ダウンする。

・バースト  バーストした時、必殺+2500、オイウチ効果・発生率が超絶アップする。更にバーストした次のラウンド開始時、RP+10、相手チーム全体のAP-10。

 


早々とツイッタ-でお目見えしたLRのクローズチャージ、防御は素もバースト後も低め、50の無いスロットで剣×3、コストは4⇒9。

 

通常アビリティは1番目出し条件、ゲージ1段階上げに自身のゲージスピード上げ、テクニカルバトルの勝敗に関係無くパーフェクトで止めていればRP増、ゲージスピードが大きく下がります。

 

バーストアビリティは無条件で必殺上げとオイウチ強化、翌ラウンド開始時にRP増、相手全体のスロット下げとなります。

 

 

1番目出しゲージ伸ばし要員であり、常に1番目出しならスピードは1R1上げ、パーフェクト止めで2下げ、2Rは1上げとなりますので、このサイクルなら2~4Rのゲージスピードは普通、1番目出さずパーフェクトを取ればどんどん遅くなる、そんな感じで。

 

また、バースト後も翌ラウンドで高コストのバースト必殺が撃ちやすく、AP下げもあるので使いやすいでしょう。

 

ただ、カード出し条件ですので確実にゲージを伸ばせるのが強みですが、剣持ちであればLRクロノスやLRナイトサバイブ等と組ませられないのがやや痛いところ、バーストゲージを溜める要素も他の2ライダー頼みになりそうです。

 

バースト必殺のダメージはそこまで高くなく、良カードながらもゴースト弾かエグゼイド弾で出てればな~、と言った感じかな?

 

 

 

それでは、続きます

( ´ ▽ ` )ノ