昨日、伊勢修養団の寺岡さんにご案内していただく「伊勢神宮特別参拝リトリート」でお伊勢詣りに行ってきました。




特別参拝、御神楽奉納、そして伊勢神宮について知らなかったことをたくさん教えていただきました。


ハート石💗


さざれ石


大正天皇手植えの松🌲


五十鈴川


神楽殿


内宮


歴代天皇の思いや和歌に触れ、日本語の持つ意味や深さ、物事の本質を知る参拝となりました。

そして祈りの国日本に生まれ、愛され守られているとあらためて肌で感じられる時間でした。


ゴールデンウィークの混みはどこへやら?参拝中は雨が止んでくれるなど、様々なタイミングもよく、
神様の計らいをいただき、全てのピースがバチっとはまったような本当によきお伊勢詣りでした。


櫻さん、Jasmine、フランクと🥰



ご一緒させていただきました皆様、
素晴らしい一日をありがとうございました。

企画してくださった櫻さん、高岡さん、準備から当日まできめ細やかなお心遣い本当にありがとうございました。

↓ランチはこちら


おまけ😆



岩垂里美