仕事の出張へ滋賀県大津に行ってきました船


滋賀・大津から京都へは

電車電車で10分ほどの距離



そうだ、京都へ行ってこよう!手裏剣



帰りに1泊して京都観光をしてきました



ホントはいくつかに限定してゆっくりまわりたかったたんだけど

一緒に行った友達は、決まった時間の中でどのくらいまわれるかを試すくらいの勢いで

めまぐるしくまわるのが好きなようで

ホント、ただ京都に行ったことを示すくらいの観光しかできませんでした



ザンネン…しょぼん


京都タワー

仕事帰りに京都へ向かったので

ついた頃は真っ暗夜の街



駅前の京都タワーをパチリカメラ




翌日は9時ごろホテルを出て

市バスの1日乗車券を購入



そして時間に追われるごとく

めちゃめちゃハードな行程が始まったのです



金閣寺


まずは金閣寺


何度見ても金色です



銀閣寺


次は銀閣寺


ここでは人力車にも乗りました


5年ほど前に嵐山で人力車に乗ったときはホント心地よさに感激したけど

ここではたった10分くらいしか乗れなかった(予算と時間の関係で…ガーン)ので

物足りなさを感じました


もみじ


まだ紅葉には早い時期だけど

もみじがほんのり色づき始めていましたよキラキラ



清水寺


そのあと三十三間堂をまわって

清水寺へ



時間が迫ってきたので

あのきつい坂を小走りで上りましたよ~走る人あせる



中学生のときにここでおみくじを引いたら

なんと 「 凶 」 だったもんだから

今度こそおみくじを引きなおしてやろうと思って意気込んで来たのですが

結果は…




ガーーーーン汗汗ガーン汗汗汗



またしても 「 凶 」  と出た!!



私ってそういう運命にあるのねぇ~



と思いながらもおみくじの言葉が妙に当たっている感じで

ちょっと不気味



このあとは

京都駅に戻り、お土産を買いあさり帰路に着いたのでした新幹線




もうクタクタですぐぅぐぅ