猫BANDのGrマッキーが4/23に亡くなった

知らせを在日3世の西が亡くなりその

知らせの電話で話してマッキーの死に

ショックで頭いっぱいで麻布十番から

電車で来てくれた有馬君、六本木で

麻布十番方面に下る坂で偶然会って

からメールと電話くらいの仲に。

25歳から10年相棒だったマッキーと

麻布十番に引っ越すまで5年兄弟みたい

に過ごしたマッキーと有馬君は1つ上

で仲良し兄弟みたいで。

ここのとこお気に入りのおでん屋で

2時間チョイお酒を飲んだ。まぁ有馬君

は、お酒はお付き合いで日本酒1杯だけ

串揚げ、なめ茸おろし、山芋ときゅうり

の梅和え、焼きそば食べてアチキは

ハイボールとレモンサワーで昔話

マッキーとのエピソードトークしながら

も最初「マッキー、有馬君と酒飲んでる

よ~」と乾杯!電話でたくさん話した

からエピソード話す量は、少なめ

実際、今の映像マンだった有馬君が

ビル建設に携わる映像なんかPCで見せてもらい

びっくり。アートや音楽やマッキーが

作ってた曲や3人の大岡山時代の話し

まだ駅もキレイでなく地下化もしてない

頃の話しやすっかりキレイになり地下化

した大岡山の話しやら楽しく良いお酒

淋しいけど少し吹っ切れたきっかけに

なった。最近は、マッキーと距離を

近くしてくれたLIVEも行ったR.E.M.や

THE SMITHES、THE ROLLING STONES

THE BEATLESとか聴くのが多くなり

吹っ切れてmy bloody valentainとか

聴ける日々が戻った。まぁ夏近いから

おでん屋でおでん食べれなかったから

また秋か冬に会う約束して別れた。

ついつい写真を忘れた。また次回は

しっかり写真撮ります。音譜