猫27日の夜、ジンジャーに17時くらいに早い晩御飯提供
 
して東口の夢やぽってりで年内締めの1人呑み。
 
12/7に忘年会の二次会で利用した店!新規開拓の店
 
1軒目が18時スタートのモツ鍋屋、魚モツ
 
モツ鍋と刺し身盛り合わせ、サラダ、マーボー豆腐(陳健一のレシピが自慢の辛くて美味い1品)
 
ビール・サワーと日本酒も洋酒も飲み放題つけて1人7500円と美味しくリーズナブル20時に二次会で店予約してるから
 
チョイ早めに店出て、リサーチ済みの最短距離で歩いて到着、アチキがおでん食って酒飲みたいだけで予約して新規開拓だ。
 
メンバーも「おでん~?」とか言ってた割に気に入りなんやったら、おでん、おかわりするじゃんでした。接客は、マスター
 
の奥さんらしき女性が面倒見てくれる。酒の値段も濃さも酒飲みには、嬉しい感じで2時間ほど飲み解散した。
 
帰りしなマスターに「おでん美味しかったです。今度1人飲みできます」言うていたので
 
28日は、常連さんやらで満席だから27日の夜に軽く1人飲み。コロナもあったから久しぶりの1人飲み
 
すでに家で、もやし炒めとサキイカで発砲酒500mm2本飲んでエンジン温まってチャリで出発2時間くらい
 
カウンターで一杯な気分。この前は、おでんと共に看板の串揚げ食べていなかったからお店入ると「12/7忘年会の
 
2次会お世話になりました」と声かけて入店マスターの奥さんにも「写真上手く撮れてましたか~」と言われていて
 
バッチリでした。ありがとうございます」とカウンターに座り「2時間くらいで予約の方も来るので~」言われて
 
「大丈夫ですそのくらいな感じで来たので~」まずハイボールを注文して今夜のお楽しみ串揚げをレンコン、ウズラの卵
 
イカ、ニンニクを注文して灰皿もらいgroで(^。^)y-.。o○つけてハイボール!さきにイエノミしてきたから丁度いい感じ
 
串揚げが出来上がりウスターソースととんかつソースも出てきた。ここは、ウスター一択とレンコンからいただく。
 
サクサクで熱々で美味い。ハイボールとよく合うナイスチョイスなアチキ。続いてウズラこれまたいい揚げ加減で卵が
 
ホクホクでハイボールがすすむ。ニンニク好きだから揚げたホクホクのニンニクは、もうたまらない美味しさでさらにハイボール飲み。
 
休憩の(^。^)y-.。o○隣に群馬の高崎から出張で来ていた34歳のお兄さんとカウンターで偶然お隣に座ったお客同士で
 
ちょいとお話してスマホのジンジャーの写真みせたりジンジャー話や雑談して彼は、約束までの1時間時間つぶしにチョイと
 
飲みに来ただけおでんとお酒2杯くらいで出ていった。予約の時間までと入店してテーブル席につくお客もいて年末
 
盛況だった。1時間30分くらいでマスターの知り合いのお客さんの家族が来店子供連れでなんともアットホーム。
 
アチキが店に入る時Gro本体の充電もさせていただいてた。持ってきたタバコがなくなり駅近なので「すいませんタバコ買って
 
着ますと」着てきたライダースとトートバッグ置いて財布持ってパーカー姿でちょいと中座。
 
その前におでん、大根、厚揚げ、薩摩揚げで辛子を多めに小皿でもらい食べる。美味い2杯目のレモンサワーが合う。
 
カウンターの左橋に席1個飛ばしで黒霧島のボトル入れてる常連の髭に白髪のオジサマともサスケやら井上尚弥の試合
 
話していい感じで時間を過ごして中座。駅のローソンでタバコ買い「戻りました~」店に戻り飲みかけのサワーと充電
 
してもらったgroでまた(^。^)y-.。o○してあと30分くらいで3敗目の黒霧島の水割りにおでん。大根、半ペン、玉子
 
を注文したらサービスで小さな魚のボールの揚げ物のおでんの具をつけてくれた。酒の量よりすでに食事モード。
 
ペロリと食べて。さすがにまだこれから夜本番次のお客様の分もとっておかいないといけなくて大根ダブルは無理でハイハイ
 
とまた厚揚げともう1品たのみ、おでんと焼酎を楽しんだ。19時近くにカウンターも予約のカップルが座り
 
女性の1人飲みの常連さんが来たので「俺もう出ますよ」と声かけて精算お酒3杯とおでん3皿と串揚げ4本で1人飲みで
 
3700円チョイこの物価高の中でお財布に優しく美味しいお店!新規開拓してよかったまたアチキの縄張りが増えた夜だった。
 
帰宅すると明かりも暖房もばっちりなリビングですっかり冷蔵庫の上のヌシになったジンジャーが冷蔵庫の上で寝そべり
 
あら!パパお帰りと迎えてくれた。しばらくするとクンクン匂いチェックからのさあ私をマッサージとお尻ポンポンしないさい
 
と甘えてくる。可愛い愛娘に奉仕のお時間です。なんやかんやで帰宅して2セットしましたネ(笑)
 
1日だいたい全身マッサージ、頭も顔も喉ゴロゴロ耳裏と首と前足と首と体の間の猫さん届かないゾーンからボディー
 
マッサージしてのお尻ポンポンで1セット。毎日5セットは、やります。シバシロベースの娘です。ミルクで育てた
 
パパっ子ですから甘えると上手だしドハマリしてくれるから嬉しいのです。ジンジャーは、小型でシバシロで身体のサイズ
 
くらいのアライグマみたいなグレーと黒の長い尻尾と小さな顔と目パッチリの美人ギャル。運動神経抜群、大ビビり
 
ちょっと天然さん。夢に見たような猫さんなのです。もう愛さないでは、いられないのです。今日もカワユスです。ハート