猫今日は、ジンジャーの朝ご飯終わりで更新

したゴールドの運転免許証を受け取りに

中原警察署に。朝9時から受け付け更新手続き

の人たちに混ざり順番待ちしてソレ用の紙

を提出して椅子で、しばし待機して名前

呼ばれ新しい免許証いただいた。今回は、

金髪ヒゲメガネオジサンな仕上がり!

大崎の美容室bague deuxの友人萩原氏に

酸性ストレートって新しい施術してもらい

薬剤の進化で髪を洗髪時に頭皮が1枚めくれて

取れた感じ。解説によれば長年付着していた

シリコーン入りのシャンプーの残留物を

根こそぎ洗い流した状態にます驚き

その後ストレートパーマ、ブリーチして

がっつり2回ブリーチでもう毛は、指で千切れる

ほどヤワヤワに。でカラーの金髪を入れた!

前にブログに出来上がり写真みたくなり

髪質がブリーチで痛めたはずが、安定して

毛質が20代くらいの状態に若返り甦りした。

でその施術後Keepで使うシャンプーがあり

3日に1回使い続けてるから金髪がチョイ白銀


な雰囲気でまだキレイな金髪で免許証更新

出来た。金髪ヒゲメガネだけど気に入ってる。

好きなチャンピオンとWTAPSの独特な

グリーンのパーカーで写真撮れて満足!その足でまいばすで発泡酒2本とコーラ1.5Lを2本と氷を購入。

 

100円ローソンで108円の醤油と辛味噌とネギラーメンと梅干と鰹節パックを購入。

 

八百屋で白菜1/4と玉ねぎ、豚バラとピーマンも購入して帰宅した。

 

豚バラ使いピーマンと玉ねぎで豚の生姜焼きを作り発泡酒を飲み録画したドラマもやっけて

 

また届いたミッシェルの「SABRINA NO HEVEN」を聴く良い1枚まだシングルとアルバムが届く日が続く。

 

今は、LIVE盤のCDも購入すべきか検討中。新しくウインドブレーカー、シャカシャカのアディダスのが欲しいな。

 

今日もジンジャーは、お昼ご飯しっかり食べてパパも3時の

チュールまでお昼寝した。先にパパが起きてチュール用意して

 

声かけてナデナデするまでジンジャーもぐっすりお昼寝していた。チュール食べていい感じ。

 

そうそう午後は、ミッシェルのLASTシングル「Electric Circus」も到着して聴くとやはり良き!

 

SNSやらスマホいじいじしている間に夕方で暗くなり始めて18時30分が晩御飯だけど10分くらい前に提供

 

ジンジャーお気に入りのスープがゼリー状の食感と味が楽しいらしいカリカリさん10gと缶詰40gの晩御飯だ。

 

遊んだり冷蔵庫登りまた火災報知器の紐を猫パンチする新発明の遊びがブームだ。

 

料理してたらバラ肉だから煙と油で近い位置の報知器が「火事です」と反応!前から火に近い場所に設置しすぎた

 

思っていてうるさいわーな勢いで紐引っ張ると薄い板1枚の天井部だからネジは貫通してまぁ引っかかってる程度の

 

強度だからもげて落ちたから冷蔵庫よりリビング方向に近い位置に再設置した。相変わらずネジをねじ込む感覚が貫通すると

 

なくなる。で下地の受け部品を取り付けたから本体を回しながら取り付けた。ジンジャーは、今朝まであった位置から

 

だいぶずれたから、なんででしか?な感じ!でもまた紐をユラユラさせると猫パンチで遊んだ。冷蔵庫の上がだいぶ

 

お掃除していないから油と埃でえらく汚い!年末は、チョイ本気出してお掃除せねばと思う。ジンジャーの可愛い肉球を

 

汚してしまう。ツルツルでスベスベのが上った時に良いだろうと思うのだ。年末までにもう1回ハギやマモルと忘年会

 

は、終わっているがこの年末は、ハギが帰省をずらしてお休みとったから飲めるかな?とか思っていたが、忘年会でも

 

年末までは、予約パンパンとい言っていたとうり忙しい。マモルも年末までやはり仕事飲食だが忙しそうだ。

 

おでんと酒が美味しかった新丸子の東エリアで開拓した「夢やぽってり」が気に入ったから1人飲みにでも行こうと思う。

 

我が家は、Xmasも関係ないし年末カップ麺のそば食うくらいでこれといって盛り上がらないジンジャーが来て

 

2回目の2人での年越しになりそうだ。去年も108つの鐘が流れる映像を紅白後見ながら「ジンジャー新しい年を迎えたヨ~」と話したものだまたそんな感じ。

 

来年の4月8日でジンジャーも春到来の元2歳の誕生日を迎える。1月か2月の新年会は、自由が丘で久しぶりに

 

飲みたいとマモルが言うのでリサーチしないと昔よく通った雰囲気抜群の掘りごたつテーブルが隣の神社に向けてガラス張り

 

の良い店も駅前の地下の店だけ残し路面店は、コロナで閉店した。アチキもしばらく自由が丘で飲んでないから調べないと

 

わからない。先日チャリで」ヤマダ電機LABIに行くときも道のお店がだいぶ様変わりしていた。美味くて安い店が良い!