猫レコードの針のオーダーやらでチャリで

自由が丘まで行くなどして運動不足のアチキ

やはり疲労していたらしく15日傷害事件の

被害者になり救急搬送時聖路加病院救急での

CT撮影で偶然発見された肺の8mmの影

先月初めて紹介状で溝の口の聖マリアンナ医科大学本病院で

呼吸器内科の診察受けて8mmの影と診断され

1ケ月後にCT撮影して大きくなっていたら

肺ガン初期の疑いとなれば血液検査でガンマーカー

特定や細胞取り病理の先生に診てもらい悪性 

か良性が判断してもらい内視鏡手術かなんかで切除

あるいは、抗がん剤で治療になる可能性もあり

来年1月とか2〜3日入院になるかもしれず

まぁ先生も8mmで発見されたからあまり

気にしないで良いと言われてるから相変わらず

加熱式タバコは、吸ってるアチキ傷害事件に

巻き込まれて首がムチウチ、胸打撲、右肩

損傷で右腕が10度くらい上げると痛いから

前回整形外科で後遺症で全治2週間の診断書

もらうも今だ15度しか上げられない右腕

荷物は、持てないPCのタイピングでも

ビリリと痛い日々だから朝11時30分までに


受付して15日に整形外科とCT撮影をやろう

と思い朝9時には、家出るつもりが爆睡して

しまい目覚めると13時慌てて起床して寝室

を出てリビングにジンジャーは、パパの椅子


で寝ていて「ジンジャーどうしてパパ起こして 

くれなかったの〜」と言いながら慌てて

朝昼兼用のカリカリさん提供してお水も

取り替えやはり人間間に合わんと諦めると

まず( ´ー`)y-~~しコーラ飲んで考える。

一応寝坊で間に合わないムネ伝えて22日まで

の別日か時間ずらせないか電話して聞いたら

時間ずらせる言われて16時に予約変更して

もらい14時くらいに家を出発して武蔵小杉に

向かい溝の口に南武線で向かいこのルートだと武蔵溝の口で降りて溝の口駅まで徒歩5分と登戸で気が付き

 

降りたアチキあら戻らなきゃとなり駅員さんに聞きやはり戻るのがわかりやすいとなりついでにもよおしてトイレに

 

用を済ませて電車で戻る武蔵溝の口に着くもまた駅員さに道を聞く改札出て左に曲がると大井町線の溝の口駅

 

本来は、東横線で自由が丘で大井町線に乗り換えて溝の口に向かうのが1番良いルートなんせこの前1度

 

溝の口の聖マリアンナ医科大学に行っただけ前回は行きは、わからんから武蔵小杉から行きは、タクシーで行き9000円

 

チョイかかり帰り道バスを利用して大井町線で帰路についたもんでバスのターミナルが北口だか南口だかもわからない

 

有様で北口のロータリーでバスの運転手さんに南口と聞き逆に向かうもJR口のバスロータリーと大井町線のロータリーと

 

3ケ所ありさまようアチキ。大井町線のロータリーでようやく聖マリアンナ医科大学行きのバス乗り場にたどり着き

 

バスに揺られて30分くらいで病院入口に到着もう10分前の到着だった。受付して山の上にあるから正面玄関が2F

 

で1Fの画像診断室に向かい階段降りてまた受付してどうにかCT撮影、10分~15分で撮影終了夕方だから整形外科

 

は、受診できず帰路についた。22日の呼吸器内科診察で結果がわかる細胞取り病理の先生が診断して肺がんでも初期

 

で良性か悪性かわかるから来年1月は、手術で2~3日入院コースかお薬ですむのか?ガンなら血液検査でガンマーカー

 

調べるだろうし。半年ごとに再発や転移の検査の日々になるから5年くらいは、病院で検査する日々がくるだろう。

 

22日は、朝9時には、家を出発して外来の受付して整形外科でレントゲンや診察受けないとしゃーない!PCの

 

タイピングでも痛いし荷物も利き腕の右腕でもてない現状だから第三者請求になるが一旦アチキが金出して診断書もらうやら

 

レントゲンとかも料金はアチキの財布から出ていくからとんだ出費である。自分の晩飯の牛丼買いコーラ、なくなりそうな

 

ラップ、カップ麺2個、発泡酒1本買い「チャンソーマン」の最新16巻を購入したりで帰宅するともう18時30分でジンジャーの晩御飯の時間。

 

手洗いとうがいしてさっそくジンジャーの晩御飯提供してお水も入れたてが好きだから交換してアチキも晩飯食いつつ

 

発泡酒1本飲んで「坂上どうぶつ王国」見て小学校、中学校一緒で中2で洋楽好き同士で仲良くなりレコード貸し借りした

 

実家のあった地元のベットタウンの街に住む伸治に電話する傷害事件や肺の影で病院忙しくて電話できなかったと詫びて

 

寒くなる前に酒飲もうといってたから。仕切り直しの電話だ。高校が違ったからお互い入学したてのころまで交流は、あった。中学のころ伸治のおばあちゃんも存命で

 

庭の畑でとれたばかりの枝豆を塩ゆでしてくれて大きな水切りカゴに入れておやつにだしてくれたこれが夏のお約束で

 

今までの人生でいまだに最高に美味しい枝豆である。伸治いわく収穫したてだから甘いんだよと言っていた。

 

お互いの高校時代の話から中学時代の話にもなり驚いたのが中2でサッカー部から陸上部にスカウトされて担任の江澤先生

 

が顧問の陸上部に入る力自慢の連れの相棒永田も巻き込み砲丸投げさせて永田は、市内1位、アチキも長距離で市内2位

 

3種競技で中学の全国にいったヤツもいる女子もハードル、短距離、砲丸投げ、幅跳びとかで好成績で江澤先生の戦略どうり

 

当時市内総合優勝したものだ。アチキも市内の選抜チームの駅伝チームで2回レースも走った。

 

当時陸上部の部員全員で吹き込んだ結婚おめでとうのコメントテープで結婚式で泣いてたと仲良しの理科の女性の先生から

 

聞いていた。アチキの高校受験でも理科は、その先生に対策の勉強教えてもらいだいぶ点数をかせげた手ごたえがあっものだ。

 

伸治から聞いたのは、その江澤先生が15年ほど前に亡くなっていたこと驚いた!高校時代と19~20歳くらいで

 

高校時代から付き合ってた彼女とデニーズで食事してたら隣の席で挨拶したのが最後になった。20代前半の2回くらい

 

あったクラス会もアチキは、BANDとバイト忙しくて出席しなかった。悔やまれる。ほかにも名物教師だった柔道部の顧問

 

の先生も亡くなっていた。当時アチキの同級生の旧家の味噌屋の息子がいてそのお姉ちゃんが同じ中学の卒業生で

 

16歳でその先生と結婚して話題となった。同級生で小学校、中学校一緒だった柔道部の優しい阿部ちゃんも亡くなっていた。

 

親が右翼だったから兄貴と一緒に金融屋やっていておれが東京に住むころに地元のBANDメンバーの家の帰りに駅の

 

ホームで声をかけられて15分くらい話して怖いナリに変貌していた阿部ちゃんだったが、話すとやはり気の優しい阿部ちゃん

 

だった。20代にその時会ったのが最後になってしまった。怖いなりと話すアイドル風なBANDマンが笑顔で話して

 

電車を阿部ちゃんが笑顔で手をふってくれて電車の車内がざわついたものだ。伸治とも寒くなる前に40年ぶりに

 

お互い太った中年オジサン同士で酒飲んではなそうや!言うていて、こちらの傷害事件や肺ガンかもしれないで飲むのは

 

来年1月にしようとなった。1/10に電話するからその週末にでも飲もうと約束したタバコ吸える居酒屋を探して

 

地元でアテンドをたのんだ。40年ぶりの再会だオジサンになりの再会だから楽しみ。おたがいオッサンになったな~と言い合うだろう。伸治の家も昔からある旧家。旧道の江戸川沿いは、商売やらで財産もちの旧家が多い街だから今は、昔の商売やら継いでいたり。

 

古い屋号をもつ家も多いその旧家は、ベッドタウンで整備されるときに土地を取得して財産持った家も多いアパート経営や

 

マンション丸ごと持っていたりと商売をついだヤツや旧家の人間は、街に残るがベッドタウンで新住民になったアチキらの

 

世代の多くは、実家事引っ越しているケースも多い。もう40年新住民も3回転目か4回転目くらいだ。ドンキもあるし都内まで電車1本だから「アドマチ」にも取り上げられる変貌をとげている。3つ上の親友のお姉ちゃんの友人や同級生も40年も経るとだいぶ

 

亡くなっているひとがいるそうだ。アチキの世代も知らないだけで亡くなっている同級生もけっこういそうだ。

 

40年経るといろいろあるわけだ。ラブラブ

 

そうそう昨日猫ブログを漫画とイラスト、写真、文章で更新しているアチキも毎日楽しみな藤緒ミルカさの

 

「母さんは今日も世話をやく」猫3人と娘さん、単身赴任中の旦那さんも時々登場、猫さんのミル王子、ぽっちゃん、しゃくちゃんがカワイイし漫画になるエピソードが楽しいし

 

絵がとてもカワイイハートセリフ回しも可愛い作品そんなミルカさんのLINEスタンプを2つ購入しました。可愛いし

 

さっそく使ってみている。オススメ!