猫23日の14時近くに実家の佃のタワマンに

昨年12月以来の実家を訪ねていきタワマンの

管理棟からもカメラ以外では、見えない

スロープの先端の花壇で館内禁煙だけ知って

たアチキが2〜4時間くらい両親の終活の

プランを聞いて長男からの終活プランを

プレゼンに行く前に入口花壇で加熱式タバコ

のセット忘れたアチキ駅の出口すぐのファミマで

半年ぶりくらいに緊急で紙タバコとライター

を購入してマンションのスロープ先端花壇の

隅でコソコソ( ´ー`)y-~~していてもすれ違う

人も数人平日の昼間だからアチキの両親世代

やまぁ近い高齢の方が3人くらい2本目の

タバコを吸っていたら歳の変わらない白髪まじりの

オジサンがスポーツタイプのチャリで横づけ

して「俺ん家の前でタバコ吸うなチンピラ!」

言われて「いやこのマンションに実家あるし館内禁煙だからヤニ入れてるだけだよ」

言うたら「敷地全面禁煙だチンピラ」「常識ない」と言われ

たから「うるせーよ馬鹿!」言い捨て終わり終わりと

タバコを側溝に捨ててスタスタ入口に歩き出すと

チャリで追いかけて来るから「お前と歳変わらんヨ!俺は今月で54歳だよ」

というとオジサンじゃん!言うからあ〜オジサンだヨ

と部屋に向かうアチキの左肩と肩掛けトートバッグを

掴み管理棟に連れて行く言うからこちらは

知らなかったからと管理棟で謝罪して終わり

と180cmムキムキ筋肉オジサンに連れて行かれた

筋肉馬鹿は、「こいつそこでタバコ吸ってたんすヨ〜」

と泥棒でも捕まえたように興奮気味にまくしたてるしまつ。

アチキは、マンション入居時最初のこの日から

入居できますヨ組で入居した両親まだ大学生

の妹が住んていたから入居してすぐ会いに

訪ねた。20年前だからルールもユルイ当時

まだまだ入居は、始まったばかりロビーの

ソファーにテーブル灰皿もあり妹は、親に

内緒でタバコ吸う女の子で談笑しながら

( ´ー`)y-~~した思い出もある。まだ引っ越しまえの空き部屋ばかり

おそらく最初の3ケ月くらいまでだろう。管理棟の

責任者のオジサマに入居開始当時は、そんな

感じで後に館内禁煙になってたのは、知って

たんですけど敷地全面は知らなくてすみません

で終わる話が脳みそツルツルIQ低い筋肉オジサンは、

「俺は、最初のほうから住んでるからそんな事

は、1度もない」と激昂!管理棟責任者のオジサマが

160cmくらいの小柄な方で「まぁまぁ」と仲裁

に入るとさらに激昂するから呆れていると

管理棟の前で動画もバッチリな場所で

アチキの胸を殴打しまたさらに手が出て

シャブ中か?と思うくらい更に激昂して

右肩を殴打されて身体がズレ飛ぶ一撃で

「お前手出したな警察行くぞ」と隣の

無人交番に歩き出すとチャリで追い越すと

交番から電話していて興奮しながら「俺が呼んでやってからヨ〜」とオジサンなのに

イキる感じが、マジこいつカタギじゃないなと思いつつ中二かこいつと迷惑に怒り心頭。

 

交番で調書とれば終わりとおもっていたらその後、病院搬送後長い著書作りに協力させられた。

「あ〜俺は救急車呼ぶわ」とスマホで救急車呼びパトカー2台現着。警官に我が家の生存確認頼むとオヤジだけインターフォンに出たそうで、息子のあなたは実家に来れないんですか?と言われてじゃあ行きますで急いで家を出た。オフクロがパーキンソンとボケきてるから

 

家族会議に来たら喫煙トラブルで暴力受けたむね伝えて警察官同乗で聖路加国際病院に救急搬送されたアチキ

 

本来普通の大人ならまぁ最悪言い合いみたいに争う時でも仲裁入ればクールダウンするものだし。

 

喫煙注意も「すみませーんココ禁煙なんですよ~」と注意されてアチキも「実家がここで管内禁煙しか知らなくて

 

これで終わるんですみませ~ん。ごめんなさいね」くらいのやり取りで人権問題になるからこの程度のやり取りと配慮ですませる

 

のが普通の大人!それが「チンピラ」「常識ない」いうて勝手に激高して暴力!傷害事件に巻き込まれることになりレントゲン、CT撮影

 

診察、この時点では、打撲程度の初見で今は、事件直後だから後遺症でたらまた受診してと言われた。

 

その後は、月島警察署で調書をとり現場再現写真の撮影、監視カメラの動画もすぐに証拠物件で警察は、押さえていたから

 

位置関係や吹き飛ぶ感じになるアチキの映像も確認されて正確な再現写真、調書とり告訴の展開から現場検証して

 

パトカーで送ってもらい月島の駅で開放されたのが夜23時30分過ぎ!ジンジャーを真っ暗な部屋でお昼ご飯の後から

 

12時間クラスの初めての長いお留守番!お昼過ぎに実家訪ねて夕方には帰宅する予定が無茶苦茶にされたわけだ。

 

ジンジャーも疲労困憊のパパを見て様子がおかしいのを察知し鳴かない娘何度も鳴く「パパどうしたの?」「パパ私不安だった」

 

と訴えるようで「ごめんネ~ジンジャー0時過ぎちゃったけど晩御飯食べてネ~」と提供して不安でお水もあまり飲んで

 

いないようでお水も取り替えて後ろに座り見守ると安心してお腹も減っていたからパクパク食べてお水も飲んで

 

パパは、もう疲労困憊で倒れこむようにベッドで寝た。翌朝起きると頭が猛烈に痛いし吐き気、目まい、首が横に曲げられない、右肩が二の腕まで痛いジンジャーが晩御飯9割くらい食べていてくれてホッとした。賢い娘食事が終わるとパパに寄り添い

寝たようで安心した。

 

食欲ないまま水分とるだけジンジャーのんびりと過ごせて癒されてようやく22時にカレーうどんを一杯食べれた。

 

後遺症で病院受診しないとで寝て2日目、まだ頭が痛いし食欲ない。この傷害事件の被害者になりCT撮影したら肺に小さな影が

 

見つかり不幸中の幸いだからSAS外来通っているの伝えたとこ循環器内科に受診したほうが良いと言われて10/30に予約

 

入れて後遺症は、また救急の窓口でまみてもらいSAS外来だと成形外科ないから溝の口聖マリアンヌの本院の方で

 

全治何週間とかの診断書もらうため紹介状かいていただき循環器も詳しい検査は本院でとなりやはり紹介状もらい予約

 

も入れてもらいFAXで受診表ももらい翌朝の9時予約で土地勘もないから行きは、どうせ全部第三者請求になるから武蔵小杉駅

 

からタクシーで向かい着いたら5分前どうにかINしてまず循環器内科でCDROMで貰ったレントゲンやCTのデータで診察して

 

もらい幸い8mmの小さな影だからすぐに慌てることもないから12月に影が大きくなってるかCT撮影、別日に診断

 

大きくなっていればまぁ最悪でも超初期だから内視鏡とかで細胞とり病理の先生が診断してくれないと癌がただのできもの程度

 

かわからないようです。整形外科にかかるころには、ムチウチに近い状態で首が横に曲げられないし右肩痛いしもはやひじから

 

さきがしびれてグーが握れない。全治2週間の診断書もらいジンジャーには、朝ごはんで最初に食いついたぶんにお昼ご飯の

 

カリカリも混ぜて置いてきたしお水も十分。アチキは、本院患者も何千人規模だから人酔いしそう売店でサンドイッチとコーヒーの昼食。

 

2科ハシゴは、やはり時間かかり16時くらいで帰りのバスに乗れた市バスもハロウィーン使用に飾り付けあり良い雰囲気

 

でした。今日は、歯医者で2回目の本格的なクリーニングやはり水分補給がほとんどコーラがかなり歯をむしばんでいるらしい

 

11日から本格的な治療に虫歯なりたても含めると8本あるらしい長期戦になりそうだ。年をまたぐかもしれない。

 

アチキを傷害事件の被害者にした。脳みそツルツルのIQ低い感じの180cmのシャブ抜きにチャリを転がしていたかもしれない

 

キチガイ男は、工藤 創(61歳)くどう はじめ。だそうだだそうだあの大人げない対応やカタギじゃない感じ定年後なのか現役か?まぁあのマンションの

 

住人だから金はあるだろう。あの時間にトレーニングだ。カタギな気がしない。スポーツ競技用なチャリに乗り全身ピタッとしたトレーニングスーツ姿。仮にシャブ抜きで運動これは、あるあるだ。シャブのハイになったりするキマル感じは、

 

いわゆる体力の前借であるシャブが切れると猛烈にダルイ感じが襲うからそれが嫌でまたシャブに手を出す。

 

常習者や止めた人間たとえば長渕剛なんかは空手家ら始まり身体を鍛え続けるのは、脳内麻薬で薬と距離をとり止めるため

 

清原なんかも鍛えただろう体にタトゥーを入れるのも注射痕を隠す理由だったりする。まぁ捜査も1ケ月は、早くてかかる

 

2ケ月になるかもしれないアチキは、逮捕状出て逮捕拘留されればまず気分も少し晴れる。2週間ギリギリまで示談の提案も

 

受ける気がない24時間監視の鉄格子に入れられて番号で呼ばれて質素なくさい飯を食ってもらう(笑)

 

誰がはいたかわからない共の用下着に監房マークのスエットで過ごす。冷房も暖房ももちろんないし。

 

腹を壊されたらこまるから留置所では冷たい水すら飲めない。さ湯を番号を名乗りお願いします

と言わなければそれすら飲めない不住な暮らしだ。楽しんでもらいたい。(笑)

 

まぁ傷害事件の示談金の相場は、わからないが搾り取れるだけとてやるのだ!金を払いたくない裁判だとなれば2~3年

 

かかろうと徹底的にたたくまで法廷闘争だ。身体がこんな調子でブログのアップもままならない状態だった。

 

野球Wシリーズも69年創設以来でレンジャースが4勝1敗でワールドチャンピオンになった。MVPは、元LAドジャースでも

 

WシリーズMVPに選ばれたT・ターナー史上4人目の2回目のWシリーズMVPを受賞!ナリーグ、アリーグでの受賞

 

活躍も素晴らしかった。