猫大崎の25歳くらいからずっと担当してくれてる友人H君
 
が在籍してるBague deuxで「酸性ストレート」の施術を
 
初体験!先日行き、2回ブリーチしてカラー、グレー・シルバーが退色して髪も
 
ダメージ、水分不足でゴワゴワ、パサパサな感じ
 
洗髪から薬剤が違うから頭皮の汚れ、油、シャンプー
 
のシリコンとか全て除去するからそのスッキリ感は
 
格別!頭皮が1枚剥がれた感じの初めてのスッキリ!
 
で細かく分けて薬剤塗布するんだけど、髪の長さの
 
部分ごとにつける薬剤が変わる繊細な超専門的な
 
施術だった。後は、ラップして色の入り具合と
 
髪がストレートになる具合を確認する細いロットで
 
チェックして良き所で洗髪して乾かすとゴワゴワ・
 
バサバサな水分なく歳相応の髪質がダメージな
 
状態から出来上がりは、トゥルトゥルの艶々!
 
まるで10代の髪に若返りしたよう!キレイ過ぎて
 
驚きと感動!こりゃ人生1回は、体験したほうが良き!
 
帰りの電車、駅構内、武蔵小杉駅に着いてチャリで
 
ヨーカドーのDAISOでチュールタイプ3種購入して
 
アチキの買い物していながら何やら優越感・満足感
 
でウキウキ!帰宅してお留守番してくれたジンジャー
 
にチュール提供して落ち着いた。感動でついつい
 
グーグルの口コミコメ2本、角度変えて書かないでは、
 
いられなかった。これは、体験やらなきゃ損だヨ!
 
いやぁ~長い付き合いの東京で出来た大切な友人
 
酒も酌み交わす大切な仲間、兄弟分みたいな
 
なんでも話せる間柄良き友人がいて良かった。
 
やっぱ25年以上時が経つと技術や薬剤の進化や
 
発明があるんだネ~さすが常にVerUPして
 
勉強、情報、流行を更新続けなきゃできない専門職
 
リスペクトが止まらない!良き1日だった。ハート