猫アチキが、ガキの頃は、まだ高度経済成長

の頃、京浜工業地帯の光化学スモッグ注意報

なんか夏休みに友達とプールに行ってたら

注意報が鳴るなんて当たり前だった。

川崎に、住みまだこのあたりの工業地帯は、

ヤバイみたいだ引っ越して夏に数十年ぶりに

光化学スモッグ注意報が鳴るなんて感じで

もう14年目だ。ジンジャーが来て生活一変

朝早く起きてなるはやで夜も寝る健康的な

生活になった。

 

話変わり生活困窮者がこのコロナとインフレで職を失う人や商売していたひとがお店をたたむことにも

 

新丸子の駅前だってそうだ炉端焼きの居酒屋閉店、すし屋閉店、ブティック閉店、カルディの撤退と斜陽まっしぐらだ。

 

日の食事や子供を一人で育てる女性や派遣のバイト切りにあい困る人、職を失う人や商売で食べていた人も生活困窮者

 

になりNPOのフードバンクや炊き出しに並ぶ中に女性や子供までいると聞くアチキがガキの頃は、それこそ毎年

 

歳末の助け合い募金運動もあったりした。バブルの頃には、もう聞かなくなった。現在は、国のセーフティーネットから

 

こぼれた人々が国の援助をうけられなくて民間のNPOに生活困窮者の食事提供など丸投げ状態だ。

 

炊き出しに並ぶ女性も増えたとか?少子化問題も大切だけど肝心の女性が結婚したり家庭を持つやら安定な生活を

 

手に入れられない状態だったりする。炊き出しに並ぶ人々は、住むところなどあるのだろうか?

 

消費税を爆上げしてもよいからスウェーデン化してゆりかごから墓場までの国民を守る生きやすい法整備ができないものかネ~

 

高望みは、もうしないアチキは、日々ジンジャーと平穏無事に暮らして仲良い少ない友人とコミニュケーションとり

 

お酒飲んで話したりLINEのやりとりできて、好きな漫画、小説、映画、野球、サッカー、アニメ、音楽、料理、お酒を楽しめればまぁいいかな

 

なるべくめどくさい事は、なるべくしたくないし煩わしいことも関わり合いたくないネ~。とにかく岸田政権や与党

 

6年くらいで政権選択できる野党に成長したいという野党の成長もまちたいけど、切羽詰まった状況もあるから

 

国民主権なんだからどうか国民を救済する政治をしてほしいな。アチキのNTT解体論もそうだけど一部の特権階級をきどる

 

官僚どもだけが美味しい思いをして金を儲ける社会構造を改革してもらいたいね!政治家も簡単に言えば政治屋であり

 

無知でバカだから省庁の官僚たちが自分の利益優先で考え出した法案やら意見やコメントのたたきだいを作る物を読むだけ

 

馬鹿で無知なのが丸出しだ。もうそれすらチャットGPTでできるでしょう?勉強不足のくせに大臣ポストについた経験だけでその分野のオーソリティーをきどるわけだ。

 

チョイ突っ込んだ考えや深い掘り下げた質問なんかには、答えられないのが現実!もう衆議院と参議院の2院は、必要ないよ!

 

都道府県から公平に1人づつか2人づつで選出するだけでだけで十分!1院制にして選挙運動費も公平に国が決まった額だけ出して

 

貧乏人だろうが金持ちだろが、政治家なんて給料もらいながらやる仕事じゃないヨ!

 

ボランティアで活動できる人が国民に報酬するために汗をかくべきだ。女性政治家も少なすぎる国会だけじゃないよ

 

地方自治体の市議会議員から9対1くらいほとんど存在しないし意見を言うべき場所にすら立ててないのだ。

 

これもそうだけど市議会議員だろうが県議会議員だろうがみなボランティアでできる人がやればいいことだヨ!

 

マジ日本は、末端から腐りきってる市議会銀も県議会議員も国政選挙には、所属する政党の票集めに奔走するのだ。

 

イカレテル!で結局は、国の根本を動かしているのは、高級官僚どもだ!なにしろ政治家は、政治屋でありバカで無知なのだから!

 

だから18歳を成人にしても投票行動には、まったく影響がない!教育現場から政治を考えて実現したい社会への希望や

 

考え方を教えていかないと大人の決める事だかたよくわからない?どの政党に投票しいいかもわからないんだ。

 

若い人々が考えて福祉の充実を願いそれを具体的に表明できる政党があれば日本の未来は必ず良い方向に進むんだ。ハート