野球いやぁ〜リアル漫画MAJERみたいだった。

アメリカに先制点を奪うも村上様のソロHRで1-1

 

満塁でヌートバーの内野ゴロの間に追加点のランナー帰る2-1

岡本のソロHRだし。3-1先発今永のナイスピッチング

いきなり主砲でキャプテンのトラウト斬り!

侍は、継投も素晴らしかった。戸郷もトラウト斬り!後続も良きリレー

終盤のダルビッシュ、大谷の継投は、栗山監督の

頭の中には、あるもののエンジェルス監督の

ファイナル登板は、無いとの発言もあり

ないかなわ~と思ってるとブルペンに移動して行き来

大勢、ダルビッシュ、ここで1点返される3-2

ピリピリした中、まさに大谷のピッチングで

決着のクローザー登板、ダル、大谷も志願の

マウンドだったとか?最後は、トラウトとの

同じエンジェルスのチームメイトでMLBでも

最高クラスの打者との真剣勝負!ドリームマッチ

ストレートで追い込んだ大谷!勝負にこだわり

最高のスライダーで三振に取りついに

侍ジャパンの3度目の優勝!世界一!

ほんとにマンガさながらのストーリーの

最高のフィナーレだった。いやぁ〜盛り上がる期間

だった。視聴率も40%超えでしょ!楽しい

ハラハラしながら爽快な日本人万歳!の優勝

だった。バスケここまでは、盛り上がらない

でしょ。日本人は、野球・ベースボールが

好きだね~!サッカーW-CUPで熱狂したけど

やはり世界一になれちゃう野球は、競技の質

から日本人にあってる。イチロー選手の

劇的タイムリーで優勝した時よりやはり

世界のレベルアップが著しく感じた大会 

だったなぁ~。音譜