Plastic Free & Clay!!

テーマ:

オーストラリアゴールドコーストより

女性の心身の健康を応援する

The Source of Womens Wellnessヘイズ春奈です。

 

 

久しぶりのブログです。皆さまおかがお過ごしでしょうか。

ゴールドコーストはすっかり冬の気候になってきました。

 

オーストラリア在住の方はもうご存知の方も多いかと思いますが、7月より大手スーパーマーケットなどでもプラスチックバッグが廃止になります。

それに伴い、私のサロンでもサランラップとプラスチックバッグの使用をやめることにしました!

 

 

こちらのとってもかわいくて丈夫なエコバッグ、サロンで販売しております☆

 

つきましては、よもぎ蒸しのお客様には、ハーブが入ったパックをお持ち帰りいただくために、深めのボールや、コンテナー、ジャーなdpをご持参いただきますよう、ご協力をお願いいたします☆

 

 

そして、今日は新しいクレイパックメニューのお知らせです☆

 

オーストラリア産、フードグレードのベントナイトクレイを使ったパックがフェイシャルマッサージと上半身デトックスボディーに追加できるようになりました!

 

 

ベントナイトクレイにはこんな効果があります。

1.デトックス

クレイの一番の効能はデトックスです。前述したように、クレイの独特な分子構造が、老廃物や毒素を吸着する優れた性質を持っています。肌に使用すれば、余分な老廃物を取り除いてくれるので、ニキビの緩和やくすみの改善などが期待できます。

 

2.栄養を与える

クレイが体の不必要なものを吸着してデトックスすると同時に、クレイのミネラルは栄養として体内に吸収されます。クレイのミネラルがどの程度の割合で体内に吸収されるかは分かっていませんが、クレイの利用で体内のミネラル値が上がることが確認されています。

 

3.うっ滞除去

クレイは水分を吸着する性質があります。そのため、クレイの分子が細胞膜に触れると、小さな不純物を吸着するのと同時に、細胞液も一緒に吸着させようとします。つまり細胞膜内の余分な水分を吸収してくれます。そうすることで、さらに血液やリンパ液から細胞膜内に新しい細胞液が入ることにつながるので、循環をよくし、代謝を促進することにもつながります。

 

4.炎症や痛みを抑える

炎症は、基本的には外部からのウイルスなどから身体を守るために起こります。クレイは前述したように、細胞内の水分と結びつくことによって、細胞の入れ替わりを促進してくれています。炎症を抑えるための細胞も、クレイのおかげでどんどん新しくなっていくので、炎症が鎮静しやすいと考えられます。炎症と共に起こる痛みも同時に抑えられます。炎症によって、血液や不純物が停滞しやすくなると痛みを伴います。しかしクレイが余分なものを取り除いてくれるので、それによって起こる痛みも和らぐと考えられます。

 

5.抗菌・殺菌

クレイは抗菌作用と殺菌作用にも優れます。細菌が好む老廃物を取り除いてくれ、細菌が生きられないようにすることが理由に考えられます。実験ではクレイの細菌を殺す作用が実際に確認されています。

 

6.瘢痕形成・皮膚の再生

クレイは傷痕などに利用する事で皮膚の再生を助ける働きがあります。皮膚に必要なミネラルが吸収され、それがアミノ酸のペプチド結合を促進させると考えられます。つまりクレイがタンパク質の生成を助けてくれているのです。

 

7.余分な皮脂を取り除く

クレイは肌に使用することで、余分な皮脂を取り除き、肌の油分調整してくれます。そのことでニキビや肌荒れを軽減させてくれることにつながります。

 

 

フェイシャルマッサージの場合は通常のパックの代わりに$5でベントナイトクレイパックをお試し頂けます☆

 

ボディーマッサージには、上半身ボディーマッサージに$10で背中全体のクレイパックをお試し頂けます☆

 

ぜひこの機会にお試しください!

 

ご予約やメニューの詳細はこちらのウェブサイトよりご覧ください。

 

それでは今日も応援しています☆