イベントでイケメン君の隣をゲットしました。

彼は左隣に座ったのですが・・ほんといい顔。
何でこんな人が○netにいるのか不思議でたまりませんでした。

そして・・おそらく若い!
20代後半でしょう。。


らんどの座った席は左隣にイケメン君。
正面に男性、その隣のイケメン君の正面に女性でした。

飲み会イベントなので好きな飲み物を頼み、5分程で男性が席を移動するスタイルでしたが、H県のADさんはホント気が利く&洗練されてる!
飲み物を頼んでくれたり、いろいろ気を使ってくれたので、気分も和む。


で、1周するとまたイケメン君が隣に来て、その状態でしばしの休憩&会食タイム。

これが最初にお目当ての人の隣を取ると大きいんですよねドキドキ


食べながら4人での会話が始まります。

正面の男性はちょっとオタクちっく(^▽^;)
1人カラオケがご趣味だそうで。。
オタク君の隣の女性(Kさん)はおそらく私と同年代。
そして私と話が合う!


・・またまたらんどの悪い癖が(笑)

Kさんと盛り上がって、この後カラオケに行こうってことになっちゃったんですね・・

遠征、遠距離?相手の反応

テーマ:
初めての遠征イベントに参加したらんどでしたが。


遠征ってことは、現在の居住地から離れているわけですよ。
今回のらんどの場合は地方が違う&海を超えるので飛行機で1時間。

結婚したらいざしらず、最初は遠距離確定なのですわ汗


で、遠征先の人と掲示板を開設していた時の相手の反応。

「何でこの県から?って思いました!」
「H県に戻ってきたいんですか?」


そりゃ当然の反応ですよね~
万が一恋愛に発展したとしても最初は遠距離。結婚するにしても仕事に関しても問題わんさか。


イベントに参加して、自己紹介カードを交換しても
「えっ!遠いですね!」
「何でこちらに?」

イベント参加者ほぼ全員からそのような反応を頂きました。
ありがとうございます(ノ◇≦。)

正直、考えが甘かったかなと思いました。
遠距離恋愛なんてやったことないし、仕事を辞めることもよく考えてなかった。
まあ、資格職なので転職には困らないと思うけど・・

遠距離だから、このイベントでいい人がいても申し込むのには勇気がいるな。。
漠然とそんなことを思ってしまいました。


だけど!それを考えても今の県にはいい人がいなさすぎる。。
3月末、遠征イベントに参加するため帰省。
祝日、有給合わせて5日の帰省となりました。

このイベントの前に17人目さん、イベント後に18人目さんとの面接もあったのですが、それは後回し。


正直、2月初めは何だかやる気が湧いたものの、3月に入ったら少しトーンダウン。
イベントの日は当日ドタキャンしようかとまで思っていました。
実家に戻ってきたら婚活って気分じゃなく、甥っ子たちと遊んでいる方が楽しくて。。

しかし!何とか気を奮い立たせて参加を決意。


らんどはお酒が好きです。飲み会が好きです。
選ぶイベントはたいてい飲みイベントです。

今回は10対10の飲みながらお話イベントに参加。
そういうのしか目に入らない・・

会場はカラオケのパーティースペース。
ちょっとおしゃれなバータイプのスペースで、らんどの住んでいる県にはない感じ。
入口にH県のADさんがいて、何だか洗練された感じ合格

らんどの支社で行われた飲み会イベントはもう仕切るADさんがぐだぐだぐだで・・
担当AD曰く、その人が常にイベントで仕切り役らしく、結果的にイベントはぐだぐだが多い。
受付から違う感じでちょっと好印象。


まだ半数ぐらいしか来ていなく、好きな席にどうぞって感じで、4人一組のテーブルがいくつか。
男性の隣に座るらしい。

辺りを見回すと、生理的に受け付けない人は少ない印象(笑)

すると
・・・・えっ、こんな人が○netにいるんだ!
と思うような(らんど的には)イケメンが!

迷わず隣に座りました音譜