エクステンションの種類 | まつげエクステ大好き!

エクステンションの種類

サロンで取り扱わせていただくエクステの毛は、毛質2種類。長さ5種類、太さ2種類。カール2種類になります。この組み合わせでふさふさ感を出していくわけです。(‐^▽^‐)

まずは毛質。ミンクとシルクとがあります。ミンクなどいうと動物愛護協会からプンプン怒られそうですが、ご安心ください、エクステに使われる毛は、人工毛です。ε=(。・д・。)

ミンクの毛質はボリューム感 目を簡単にだせます。光沢もシルクに比べるとほんの少しですが、多め。 シルクは、ミンクよりも柔らかい毛質。より自然なエクステを重視する場合に使用します。

長さは、どうするのでしょう? 9,10,11,12,13mmがあります。自まつげに対して1.5倍の長さを選ぶといいと言われていますが、これもまたお客様の自まつげの太さとの関係がありますので、サロンでは、テクニシャンに是非ご相談ください。 目またときどき、13mm以上のもう少し長いまつげが好きなのよぉと思われるお客様もご相談くださいね。ドキドキ

太さは?0.15mmと0.20mmをご用意してあります。自まつげの太さによって太さを決める場合と、もちなんか関係ないわ!o(〃^▽^〃)oなにがなんでも”目力”でどどーんとインパクトを出したいという場合、または、もちを一番重視ししたい場合。いろいろです。これもテクニシャンにご相談ください。単純に言いますと、0.15mmのうほうがもちはいいです。でもですね、自まつげがしっかり極太の方は、逆に0.20mmのほうが自然な感じで、もちもあまり変わらないということもあります。はてなマークテクニシャンとじっくりご相談くださいね。

最後にカールの違いです。ぱっちりくるりんのCカールと自然エレガントな Jカール。お客様のお好みでお選びくださいね。 とは言ってもこれにももちの関係があると実感しております。Cカールと自まつげの接着面は、Jカールのほうが面積は大きくなることが多いです。接着面が多いともちも長い。モグラ

なんだかいろいろありすぎてよくわからないですよね。ご心配なさらないでください。スタッフとのカウンセリングで、ご自分にあったデザインと長持ち率のものをお選びください。(‐^▽^‐)