子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて4歳の女の子の子育て中。


テーマ:
少し前にプリスクールの遠足で体験したピザ作りが楽しかったらしく「またピザ作りたい!」とマメもみ。

↑その時のこと
 
 
 
 
ピザか…ピザ
 
 
 
 
ピザなんてものは私にとって「買うもの」で作ったことなんてない。
 
 
 
 
 
 
 
せっかく本人がやる気になってるのに「無理」と言うのはちょっと勿体無い気もする。
 
 
 
 
そこでピザでは無いけどピザ風のものをマメもみと一緒に作る事にしたウインク
 
 
 
 
家にあったマフィンに買って来た市販のピザソースを塗って、チーズと粗挽きソーセージを乗せたら…
{D20EE547-1CA6-4A87-AFE1-4FF9487D5668}
 
 
 
 
ピザっぽいものが出来た照れ
{1001EFB5-75E1-4F27-968D-DDE023F1B073}
 
 
 
 
トースターで焼いたらちょっとピザっぽいw
{12CC8A12-30E3-48B3-8B53-BC524C8ACBFA}
 
 
 
 
「美味しく出来た〜もぐもぐ」と大満足のマメさん。
{28C24645-DE33-4307-A689-5F71A46B5C21}

 
 
 
そうそう
 
 
 
自分で作ったピザを食べながらこの上ない幸せを感じたらしいマメもみが急に「産んでくれてありがとう照れ」とか言い出したので
 
 
 
 
藪から棒に 一体何だよ?びっくり
 
 
 
 
てか、そんな台詞どこで覚えたんだ?日本語だから日本語学校かしら?と思いつつ
 
 
 
 
「こちらこそ生まれて来てくれてありがとう」と返すと「どう致しまして」と言うので
 
 
 
 
「どーしてマメちゃんはお母さんのところに生まれて来てくれたの?」と聞いたら…
 
 
 
 
「可愛い赤ちゃんが欲しいかなぁ〜と思ったから。マメちゃんが可愛い赤ちゃんで嬉しかったでしょ?」
 
 
 
 
だってさ 笑
 
 
 
自分で自分を可愛いってキッパリ言い切る自信スゲ〜w
 
 
 
 
と思いつつ
 
 
 
「う、うん…可愛い赤ちゃんで良かったよ笑い泣き」と答えて置きました 笑
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「育児日記(3歳〜5歳)」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。