もう、走ったりできない…

暑さもあるけど、体重が…とか足が痛くなるとか…言い訳三昧でございます。

 

毎日9時過ぎに帰宅してへとへとでサラダとか野菜炒めとか食べてアイスコーヒーを飲むのが日常になってきて、謎ですが最近筋肉量とか気になり始めました。

 

スマホのヘルスアプリに徒歩数が表示されるけど、実家にいる時はほぼ充電器のそばに置きっぱなしなのでめっちゃ階段上り下りしてるのですがどれくらいの歩数をペタペタとたたき出しているのか知りたくて、ファーウェイさんのバンド9を買いました。

 

シンガポール在住のOLさんのアイディアなのですが足首にスマートウォッチをつけてテクテク歩くと純粋に歩数を数えてくれているのでは?ということで真似してます。

 

手首にスマートウォッチをつけてテクテクしていると、仕事しながらウォーキングパッドでテクテクしていると手を動かさない時に正確な歩数を測定できないそうで・・・足首につけて測定する人多しのようです。

 

日本では手首にスマートウォッチをつけている人多いですよね。

 

なんと、毎日1万歩以上歩いてました。

去年の夏、バスから落ちかけて痛めた肩もまだ痛むので、少しずつ筋活したいと思ってます。