★利率により買える物件が変わる! | 米国不動産投資LA/OCライフ 早期リタイア実現のお手伝い

米国不動産投資LA/OCライフ 早期リタイア実現のお手伝い

早期リタイア・将来のために安定した資産運用・世界各国へリスク分散投資。。をしたい方。OC LA CA州に初めての家購入、買換えご希望の方。 6代続く不動産投資一家ロバーツ家から教わった米国不動産で成功する秘訣をお伝えします。


テーマ:

 

 

アメリカ不動産投資、ロバーツ真紀子です。

 

 

 

 

サグラダ・ファミリアが目の前に見える

ルーフトップバーのあるホテルに泊まりました。

 

朝到着の便だったので、チェックインまでここで一休み(している夫w) ↑ココ

 

 

 

アメリカではローンの利率が上がると言われて早何年も経ちます。

 

実際少しづつですが上がってきています。

私が家を買い替えた2015年前半は3%台後半でしたが

今は4%台半ばまで来ました。

 

 

みなさん、物件の値上がりほど目くじらを立てていませんが

実は0.何%の利上げで、毎月の支払いにかなり影響し

=「買える家(の金額)」が変わってきます。

 

 

資料;CA州リアルター協会

 

 

これは「中間価格の家」を20%の頭金で購入した場合の

左が利率、真ん中が月々の支払額、右が必要な年収です。

 

 

利率が3.5%から4.5%になると

毎月の支払いが250ドル以上(年間3000ドル以上)

完済までに今のレートだと1000万円以上違うことになりますね!

 

 

そして必要な収入も10%ほどアップになってしまいます。

逆に言えば同じ人が10%近く安い家しか買えなくなります笑い泣き

 

 

 

 

OCってどんなところ? という方のために私が撮影して作ったOC紹介ビデオです。

 

 

OCの物件売買、米国不動産投資にご興味のある方は お気軽に 
こちらの ←ホームページから お問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ不動産投資米国不動産投資ロバーツ真紀子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります