新年あけましておめでとうございます🌅
   
新年早々
想像の10倍、上をいく奇跡が起こったので
みなさんにもシェア〜!
   
それは、
娘の人見知りが
突如克服されたのです🎉
    
    
元日は、旦那の実家にて
親戚総勢25人ぐらいが集まる中
内子どもは11人
    

これまでは
私のそばにずっといて
自分から話しかけるのはもちろん
自分から遊ぼうとはしなかった娘が
    

自ら話しかけ
ずっと遊んで、親のもとには
ほとんど来ず✨
    


突然の親離れ
人見知り克服に
驚く中、なぜそれができたかを聞いたら。
    

『心さんに
 いつも恥ずかしくてお話できなかったけど、みんなとお話ししたいの、だからお願いね』
     
って、
自分で自分の気持ちと対話し
気持ちに打ち勝ち、行動した。
    

その結果が
今までとはまるで別人のように
子ども達の輪の中に積極的に入り
楽しむ娘の姿だったのです❣️
    
     
一緒に遊んだハトコも。
『なんかいきなり元気になったね』と。
    
大人達も
『なにが起こった?』
と驚きの表情
    
2019年は自己対話の方法を娘に伝え実践し続けていたので、自分で自分の気持ちに打ち勝つということを自分で行い!
     


見事、
本当はみんなと話したい。
その意志が恥ずかしさに勝った!
そしてみんなと遊ぶ楽しさを勝ち取った瞬間だったのです!
    


4月からは1年生なので、
この姿を見たら、友達100人以上できるね〜^ ^と、心から安心し、
    
娘の強さを目の当たりにしました。
    

    
2019年は
娘の事に本気で向き合い、トライしてきて本当によかった!
チャレンジし続けて本当に良かった!
    
努力は裏切らない。
本気の向き合いは、変化を起こす。
    
    
その姿を見せて貰ったのだから
私自身も『こわい〜』とか言ってられない。
    
    
なので、今年の私の抱負は
     
『友達100万人つくる』
全国各地、多くの方や多くの場に会いに行き、人との繋がり、ご縁を大切に繋げることを誓います^ ^




  
    
写真は
大晦日から元日にかけて行った
令和の祈り
   
その中心にずっといてくれた美しき花々と炎💐
その灯火が教えてくれた多くの事を、実践あるのみの2020年です。
   
    
🎍2020年もどうぞよろしくお願い致します🎍