セラピースペース ルース セラピー体験記

セラピースペース ルース セラピー体験記

このブログでは皆様にセラピーの体験記をご紹介していきます。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

 先日私が願っていたセミナーの一つのソマティック ソロヒーリング講座を

開催する事ができました。

ソマティック ヒーリングがお一人でも充分に出来ることをお伝えしたくて

機会を待っていたのが正直なところです。

 

京都や奈良からも暑い中前泊までしてお出で下さって有難い限りでした。

 

あれもお伝えしたい、これもお伝えしたいと早口になりがちなのをグッと堪えて

10時から19時まであっと言う間に過ぎてしまい、時間が操作出来たらどんなに

良いかしらと思いつつの一日でした。

ほんとうはもっともっと時間が欲しかったです!

 

技法の中にクライアントさんの症状に応じてポジティブな形容詞または名詞

を使って途切れることなく声をかけるところがあるのですが、

皆さんその処が一番難しいと仰っていました。

これは練習を重ねるしかありません。近道はないのです。

でも必ず上達していきますので、頑張ってくださいね!

 

アンケート用紙に感想、ご意見ご質問などお書き頂きたかったのですが、

授業が長引いて結局時間が取れずに後日メールで戴く事で終了して

しましました。

 

皆さまお忙しい中、それでもお書き下さったのを

幾つかご紹介させて頂こうと思います。(ご了承を得ております。)

 

**********************************************************

 

さて、日曜日のソマティックソロヒーリングのセミナーではお世話になり、ありがとうございました!
参加した感想ですが、まずソマティックにはいろんな可能性があるように思いました。
また、今まで花粉症以外は 1 対 1 でするのは難しいと思っていましたが、今回ゆっくり丁寧に

教えてくださったので、やってみようという意欲が湧いてきました。
ペアでのセッションは、経験値の低い私には難しかったですが、いろんな気づきもあり面白かったです。
花粉症のセルフヒーリングがありますが、他の症状でも自身のセルフヒーリングができそうですね。またセルフヒーリングについても、次回は少し時間をとっていただければと思いました。
引き続き、学んでいきたいと思いますので、ぜひまたセミナーや勉強会などをやっていただき、ご指導

いただけるとありがたいです。いろんな症例もお聞きしたいですし。
その前に、まずは手順を覚えて、テキストに頼らずにできるようにしたいと思います(笑)。
その後で、何かリクエストや質問などが出てきましたら、また連絡させていただきます。
今回は参加して良かったです。
どうもありがとうございました!  (長谷川さま)

 

先日のソロのソマティック講座の感想です。
時間があっという間で、事前にしっかり復習していなかったのを反省しています。
しかし、内容はとってもわかりやすく勉強になりました。少人数で集中できましたし、贅沢を言えばもう1日あっても受講したと思います。
自分なりのセッションの流れをつかむための練習はかなり必要ですが、それが出来るようになれば、余計な事はしなくてもクライアントさんの潜在意識を信じて寄り添えばいいんだなあとも感じました。

素晴らしいソマの存在を多くの方に知って頂きたいですね。(A Iさま)

 

一人でソマティックヒーリングが出来ることが嬉しかったです。それもあんな風に座ってできるのでずいぶんハードルが低くなりました。今日はじめてスクリプトをみないでやりましたが、これはハードルが、高かったのですが、やはりやって良かったと思います。なんとかやればできるものだと。まだ自信とかはありませんが、これを機に見ないでやってみようと思います。今日は左の膝と左足の甲が痛かったのですが、膝はまだはれているし、いたみもありますが、少し軽くなったように思います。只
足は軽くなり、足の運びは以前のようにスタスタ歩くことができました。腰も楽です。暫く様子をみてみます。今日のセッション、声かけが難しかったですが、沢山失敗した分、学びも多かったです。いろいろありがとうございました。(菜穂子さま)

 

7月30日のソマティックヒーリング・ソロ講座、受けてよかったです。

基礎で学んだことを更に深めていくことで復習はもちろん、細やかな点について丁寧に
教えていただけました。
そして、使い方の応用編や実際のワークをすることでより明確に効果がわかりました。
自信を持って施術していくために大切なことを沢山お伝えいただいたと感じました。
貴重な機会をありがとうございました。
リクエストとしては、様々な実証例を聞く機会があると、それと同時に手技も聞けて、
いいなあと思います。
あとはまたソロ講座をぜひ続けていただくのが、ありがたいです。(未土さま)
 
***************************************************************************
 
皆さま貴重なご意見をどうもありがとうございました。
是非今後に繋げて行きたいと思っていますので、
ご一緒に学ばせて頂けますよう、宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 

 


 

 

 


     

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス