「3ヶ月」の使い方で人生は変わる/佐々木大輔著 | 東京新宿・はり灸 あん摩マッサージ指圧 テラフィあけぼの橋

東京新宿・はり灸 あん摩マッサージ指圧 テラフィあけぼの橋

新宿区・曙橋・四谷三丁目で鍼灸と光線・もみ療治(按摩)で活動しています。

計画が逸れやすい人におすすめの一冊。

 

やらなければならないことに追われる毎日から抜け出そうというカバーのサブタイトルに目を引かれ 手にとって読んでみた。

 

この本では3ヶ月は1つのことに集中でき 確実に変化を起こせる最小単位と 紹介している。

 実際 私も 飽きやすい性格なので興味のないことは続かない。 学生時代から、いかに この集中を持続させるか うまくいかなかった。

分かっちゃいるけど、やめられないというのが 20代前半までのライフスタイルだった。

 

振り返ると計画して続けられるのは だいたい3ヶ月。 これは学生時代もそんなものだった。 この本はいろいろな情報収集や アウトプットの仕方なども紹介されている。

この本でも時々紹介されているポイントの1つがワクワク感があるかないか?または、それに勝ちがあるのか無いのか。快適に続けるには、ワクワク感がないと続かないと思います。