ソフトタッチなのに何故、結果が出るの? | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています。

 
 

ひょえーびっくり


今日も溶けるような暑さですね。


6月で35度超えはあり得ないでしょーアセアセ


しかも今週は毎日猛暑日予報が出ています。


脱水にならないように水分たくさん取りましょうね〜。


熱中症対策もして過ごしましょうピンクハート


さて、昨日は対面で2年ぶりのエフェクティブタッチの1日体験レッスンをやりました。


参加してくれたセラピストさんの参加理由は、


自分も結果を出したい!


これが、一番多いお声ですねおねがい


お次が、解剖学と施術をどうリンクさせているのか?


そして、エフェクティブタッチに興味を持ってくれるかたの関心は、


ソフトタッチなのに何故、結果が出るの?


もうね、コレに尽きますねウインク


それを、この目で見たい!!!


モデルになってどう感じるのか体感したい!


興味津々で目がキラキラしているのを拝見すると、私のやる気スイッチがオーンキラキラキラキラキラキラ


全力でお伝えしておりますニコニコ


エフルラージュをしたら誰でも結果が出せるのならば、私のようなスクールは必要ありませんびっくりマーク


エフルラージュのワンストロークごとに、詰まっている知識と技術があるから結果が出せるのです!


その技を高めるための練習からスタート。

まずはTシャツの上からエフルラージュ。


こちら、Tシャツに少しシワが出来ますよね。


これは、手の平全体でエフルラージュをやっていない証。


指先の方に力が入ってしまうケースです。


Tシャツにシワが出来なくなるまで練習していきます。


いよいよ、オイルトリートメントの練習へ。


結果を出すためには、「今の筋肉や筋膜の状態がどうなっているのか?」を知る必要がありますよ。


シールやペンを使って歪みを視覚化させていきます。


皮膚の下を透視する感じ。

こんな風に筋膜は正中からズレています。


これ下矢印透視できていないで触っているケース。

どこが通れていないか分かりますか?


こちらが下矢印出来たケースキラキラ

こんな風に、少しずつ指導しながら解剖学と施術がリンクできるようにお伝えしています。


資格認定コースが終わるころには44個の筋肉と施術がいつの間にかリンクして、皮膚の下が透けて見えるようになったきます。


昨日、参加されたセラピストさんの感想は、


施術と解剖学をリンクさせる学び方を実感した


今まで全然、皮膚の下を意識したことがなかった


手や体の動かし方にストレスがあるのに気づいていなかった


姿勢が悪いのはわかっていたのですが、何がどう悪いのかわからなかった

悪い姿勢の直し方もわからなかった

こんな風に直し方を具体的に教えてもらったのは初めてで感動した


次回の対面の1日体験レッスンは827日(土)でーす。


詳細、お申込はコチラからお願いします→ https://therapure.jp/short/


残席僅か(一名様)なのでお早めに〜照れ


今週は猛暑日の連日になりそうです。


皆さまが健やかに過ごせますようにラブラブラブラブラブラブ

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚.。..。.。...:

「ブログを読んだよ!」のお気持ちで

ポチッとして頂けたら非常に嬉しいです!

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

「無料体験レッスン」6本プレゼント

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーー

https://therapure.jp/lp2/

ーーーーーーーーーーーーーーーー

◇エフェクティブタッチ・アロマサロン◇
◇エフェクティブタッチ・スクール◇
◇JOINUS日本セラピスト活動協会◇
ーーーーーーーーーーーーーーーー