オンライン化の前に知っておくこと | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています。

今日の東京は雨です。


かなりガッツリ降ってます。


本日、どうしても必要な事があり外出してます。

長靴履いて雨対策はバッチリチョキ


朝の通勤電車は今のところ6割減くらいでしょうか!?


まだ東京は外出自粛中なのでは空いてますが解禁になったら一気に混みそうな予感アセアセ


さて、一昨日と昨日の2日間は「オンライン化について」のzoom雑談会を開催しました。

「みんなで元気になろう!オンライン朝会」からリクエストのあった雑談会。


オンライン化が一気に進み、「何かオンラインで提供したいけど、どうしたらいいでしょうか⁈」というお声から企画してみました。


実は、コレ、オンライン系の雑談会の第3弾目の企画でしたキラキラ


第一弾は、「zoomの操作方法を練習する会」


第二弾は、「オンラインミーティングを主催するため」の勉強会。


こんな感じで、zoomが使えるようになって、自分がホストになってミーティングが出来るようになって。


毎日のオンライン朝会に参加するだけでもかなりの練習になったのではないでしょうか!?


で、第三弾は、いよいよ「有料のコンテンツを配信するには!?」の雑談会でした。


まずは、


セラピストさんがどんな事を知りたいのか?


どんな事で困っているのか?


を知りたくて開催してみました。


見えてきましたよー目目目


セラピストさんに必要な事がっ!


ホストが出来るようになった。

オンライン化したものを提供する。


この間にもう一段階、必要な事が見つかりました照れ


オンライン化を提供する前に知っておくべき事がある!


それは〜、


オンライン化を提供するためのツールがある事を知る。


そのツールの有効活用をするための方法を知る。


でしたーニコニコ


オンラインのレッスンやセミナーの素晴らしいところはレコーディング機能。


簡単に録画が出来ちゃいます口笛


でもね、その録画をどうやって受講してくださったかたに提供するのかを知らない人が多かったのですびっくり


または、お申込受付をする際の申込フォームの活用なども知らない人が多くて、一人一人へメールでご対応しているとか。


決済を銀行振込とクレジット支払いの両方を用意したいけど、やり方が分からないとか。


この辺りはツールが色々とあるのですが、その存在を知らないのですよね。


「まずは、そこからだー!」と感じた次第ですニコニコ


「オンライン用のコンテンツの作り方がトークのメインになるかなぁ⁈」と思っておりましたが、その前段階で壁にぶつかっている様子でした。


ツールの使い方についてお勉強会を企画しようかな〜!?


参加してみたいですかねぇ!?


リクエストがありましたら、教えてくださーい照れ


今日も、朗らかに。健やかに。ラブラブラブラブラブラブ

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚.。..。.:・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「ブログを読んだよ!」のお気持ちで

ポチッとして頂けたら非常に嬉しいです!

いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

 【エフルラージュの教科書から学ぶ結果の出し方講座】

日時:6/17(水) 12:00~17:00

場所:神楽坂 

参加費:22,000円→11,000円

JOINUSメンバー50%OFF

詳細&お申込:http://therapure.jp/taiken.html

 

エフルラージュだけで、且つ1回の施術で 

結果を出す勉強会です♪ 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 2020.3.19発売!只今、予約販売受付中! 

 2020.3.10新発売! ↓↓↓