ヒトの最大のデトックスとは? | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています!

人気ブログランキングに参加していますキラキラ

いつも応援ありがとうございます好

 

昨日は母の四十九日でした。


綺麗なお花をいただいたので大喜びしていることでしょうキラキラ

和蝋燭を灯してお線香を焚いて、たくさんお話ししました。

とても心穏やかな時間となり昨夜は母の愛に包まれて久々の安眠。


お陰様で今朝はスッキリとした目覚めでしたーウインク


さて、昨日は「野溝先生によるセラピストのための解剖生理学講座」の3回目。


テーマはリンパ!


リンパはセラピストさんが知りたいテーマの一つですよね〜グリーンハート


むくみや冷えなど日常的に遭遇するお悩みに直結する部分ですからね。


と言うことで今回はワンデイでも受講できるようにオープン講座で開催しました。

こちらもあっと言う間に満席にっアセアセ


野溝先生の人気すごっびっくり

今回も専門知識のシャワーを浴びまくりましたよー。


むくみが起こる仕組みや、毛細リンパ管に間質液がどうやって入り込むのかなど、とっても分かりやすく説明していただきました。


ここでもコラーゲン繊維が大活躍してるのを聞いて「うおーっ!」と唸ってしまったオザティです照れ


リンパはデトックスと言われていますが、生理学的に説明するとどうなると思いますか?


「リンパを流したからデトックスできてますよ。」と言うだけだとちょっと足りないの。


ヒトの最大のデトックスは何でしょうか?


排尿です!


排便もそれに次ぐデトックスですよね。


ヒトの9割の毒素排泄な尿と便。


つまり、オシッコがちゃんと出て快便でいることが最大の毒素排泄に繋がるのですよね〜ニコニコ


ここまではオザティもお客様にいつも説明していたのですが


今回のお勉強から不足していたことに気づきました。


尿は血液から作られていること。


野溝先生曰く、「これ知らない人が意外と多いからサロンで説明するといいですね〜。」と。


確かにっ!


腎臓で血液が濾過されて、要るものと、要らないものに分けられますよね。


で、要らないものがオシッコとして体外に出て行く訳です。


つまり、デトックスをたくさんするための条件は2つ。


・血液の流れを良くすること

・元気に機能する腎臓であること


ここから、色んなホームケアアドバイスや精油のブレンドが考えられますねキラキラキラキラキラキラ


昨日はグループディスカッションで考えてみましたよ。





皆んな楽しそうですね〜爆笑


お客様のことやセラピーのことを話し合っている時のお顔がとっても素敵ラブ


ご自身のケアとして参加された方もいらっしゃると思いますが、それもセルフセラピストとして素晴らしい姿。


こんな素敵なセラピストさんが、たくさんいる世界になって欲しいな〜。

終わってから先生とお疲れ様会。


「ほんと、セラピストさんの学びの姿勢は素晴らしいわよね〜。」と野溝先生の一言にジーーンと感動ラブラブラブ


次回のオープン講座は来年の1月です。


テーマは「免疫」


これも人気だろうなぁ。


お申込スタートはもう少々お待ちくださいねラブラブラブラブラブラブ

:.。..。.:・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

「ブログを読んだよ!」のお気持ちで

ポチッとして頂けたら非常に嬉しいです!

いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

 【エフルラージュの教科書から学ぶ結果の出し方講座】

日時:10/19(土) 12:00~17:00

場所:神楽坂 

参加費:21,600円→10,800円

JOINUSメンバー50%OFF

詳細&お申込:http://therapure.jp/taiken.html

 

エフルラージュだけで、且つ1回の施術で 

結果を出す勉強会です♪ 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 
本が出版されました! ↓↓↓

 

Amazon→ こちらから
BABジャパン→ こちらから
オザティから(直筆サイン付)→ こちらから
楽天→ こちらから
 

DVDが2巻発売がされました!

↓↓↓