マインドセット(意識)が変わるとき | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています!

人気ブログランキングに参加していますキラキラ

いつも応援ありがとうございます好


今日は、サロンDAY!


午前中の予定が急遽ポカリと空いたので自分メンテナンスを受けてから出勤ラブ

アハ(笑)、やっぱりマグロさんのオザティです。


今日は、「マインドセット(意識)が変わるとき」について書いてみたい事が身の回りで起きたので紹介します。


まずはダーさまの変化からピンクハート


今ですね、整理収納アドバイザーの方に定期的に来てもらって家のお片づけをしてるんです。


と、言いますのも我が家にはまったく片付けられず、捨てられない症候群のダーさまがおりまして…アセアセ


オザティが一生懸命片付けても直ぐに散らかってしまうんです。


そんな環境がストレスになってくる。


で、「第三者にお願いしてみよう!」となった訳です。

タンスの中は凄くキレイになりました。今回は、ダーさまの下着類を片付けました。(お見苦しくてすみませんタラー


これを本人に見せたら、ナント捨てられない人が、「これとこれは、もう要らないね!」ってここからピックアップして自分から手放してくれたんですぅ。


端がほつれてようが、穴が開いてようがお構い無しだったのに…


「今までなんだったのかしら?」と思うくらいアッサリびっくり


もうね、すっごいマインドセットが変わりましたおねがい


で、タンスの中は良しとして問題はリビング。


勝手に処分する訳にもいかず…


気づくと物が溢れてごちゃごちゃにえーん


お次の対策は、リビングのメイン処に設置していたラック一本を整理して、ダーさま専用エリアに。


これが大満足だったようで、どんどん積み重なる書類や要らなそうなモノが溜まらなくなってきました。


遠くから見てますと、意識的にお片づけしている様子。(エライ!エライ!)


まだ、タンスと棚の部分だけしか取り組んでないのですが、不思議と他の部分もキレイにキープ出来るようになってきたんですねキラキラ


ダーさまとは20年以上一緒におりますが、お片づけのマインドセットがどうしても変えられなかったのにこんなに早く効果が出てビックリしてます!!


これから、数カ月に渡って各部屋のアドバイスもいただく予定なので今後の変化が益々楽しみになってきました。


ダーさまの意識が変わってくれたのは、彼のモノたちを尊重したことなんだと感じましたラブラブ


勝手に処分しなかったこと。

ダーさま専用のスペースを主役エリアに作ったこと。


いつも、「どうして汚くするのー?」「これいるのー?」と言ってばかりでしたもの。


「片付けて欲しい!」という気持ちが先行しちゃって、ダーさまのモノを尊いものとして大切に扱う気持ちに欠けておりました。


ほんと、反省アセアセ


ごめんねータラータラータラー


さぁ、もう、おわかりですね!!


このお片づけで、マインドセットが大きく変わったのは、ダーさまよりもオザティだったのです照れ


相手に対して良い人になる。


これ、全てにおいて大事ですねラブラブ


意識が変わるきっかけは人それぞれ。


変えようとせず、まずはこちらが変わる。


セラピーも同じですねハート


今日は良いセラピーができそうです。


行ってきますラブラブラブラブラブラブ

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

【エフルラージュの教科書から学ぶ】 

日時:2/13 12:00-17:00 

場所:神楽坂 

正しい密着とエフルラージュのやり方 

1日体験レッスンはコチラ↓ 

JOINUSメンバー50%OFF 

http://therapure.jp/taiken.html 

エフルラージュだけで、且つ1回の施術で 

結果を出す勉強会です♪

 ーーーーーーーーーーーーーーーー