着衣のマッサージを練習 | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています!

キラキラ人気ブログランキングに参加していますキラキラ

いつも応援ありがとうございます好


昨晩は、ダーさまと銭湯に行ってきました。

 

忘れ物王のダーさまも今回は完璧!ちゃんとタオルを忘れずに持って行けてました、笑笑ほくほく

 

そーしましたら、今度は私が洗顔や歯ブラシセットを丸ごとお風呂屋さんに置いてきてしまって…

 

「あー、お風呂屋さんに全部置いてきちゃったー。」と私。

 

「ふ〜ん」とひとつの驚きもないダーさま(笑)

 

二人とも似たり寄ったりっつう事ですほくほく 今夜、取りにいってきまーす!

 

さて先日、エフェクティブタッチ・ボディのマイスターコース(上級クラス)で着衣のマッサージの仕方を指導しました。

 

イベントに参加したり、洋服を脱げない時などのケアに良いのでね好

ナカイくんが大活躍。 「ここですよー!」とお伝えしているとこです。(私、楽しそうですな、笑)

 

「ここね!」とやってるところですが、何故か私のアップで失礼いたしますぽけ~

 

実際にお洋服の上から施術の練習。

 

「効くーーー!気持ちいいーーー!」の声があちこちから聞こえてきます。

 

揉みがメインの手技ですが、力は要りません。何人でもできちゃいますぐっと

 

イベントなどでプチマッサージを大勢の人に提供する時は、コレができるとイイですね。セラピストは凄ーく楽チンですから~。

 

解剖を知っていると、「強い圧は要らないんだっ!」て実感できた1日だったことでしょう。

 

この日は、中間テストもやりました。

 

1年間のロングコースなので、途中でマイルストーンが無いとダラダラしてしまうのでねポイント

 

理論と実技の両方を見せてもらいました。

 

皆さん、優秀。 さすが上級クラスびっくり

 

 

テストなのに楽しそうでしょ。と言ったら生徒さんに叱られますねほくほく

 

みんなはド緊張だったと思います汗

 

来年の2月が卒業式。

 

既に技術も精神力もアップしまくってますが、まだまだ行きますよー。

 

何処まで成長できるか楽しみですっLOVELOVELOVE

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

「いいネ!」にポチッとお願いします
いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
目からウロコのエフルラージュの
1日体験レッスンはコチラ↓
JOINUSメンバー50%OFF http://therapure.jp/taiken.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーー