毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。


テーマ:

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクチブタッチ』を主宰しています!

キラキラ人気ブログランキングに参加していますキラキラ

いつも応援ありがとうございます好


昨日は、オザティ自身のブラッシュアップの日。月一の練習会わくわく

 

師匠に施術チェックをしてもらいました。

 

まずは、みんなでボディリーディングほくほく

オイル タッチケア オイルトリートメント 人気 資格 学校 スクール 癒しの仕事 効果 オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ 筋膜リリース むくみ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ オイルワーカー エフルラージュで結果を出す 整体 癒し 正しい密着の方法 小澤智子 オザティ タオルワーク アロマ 基礎 アロマテラピー

モデルは綾さん。

 

オザティの見立ては、

 

骨盤左回旋、骨盤右側屈、右肩下制、両肩内旋、腕の屈曲と内旋。

 

骨盤のゆがみは、右側の腹斜筋、右半身の脊柱起立筋の短縮が原因と考えました。

 

腕は全体的に問題ありで、上腕二頭筋、上腕三頭筋、三角筋、腕橈骨筋、尺側と橈側の手根伸筋辺りが屈曲と内旋の原因かな~と見立てましたポイント

 

で、早速練習~ぽけ~

 

本当は腹筋や背中も触りたかったのですが、昨日はデコルテと腕の練習日だったのでそちらに集中。

オイル タッチケア オイルトリートメント 人気 資格 学校 スクール 癒しの仕事 効果 オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ 筋膜リリース むくみ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ オイルワーカー エフルラージュで結果を出す 整体 癒し 正しい密着の方法 小澤智子 オザティ タオルワーク アロマ 基礎 アロマテラピー

オザティは綾さんと同じグループに。綾さん、施術大好きなのね~。ずっとこんな感じで笑顔でしたうさぎうさぎうさぎ

 

でも頭の中では、色んな化学反応が起きているみたいでずっと、「こっちかな?!コレ?どう?」と、もう口が止まりませんでした(笑)

 

まだ、ヒヨっ子ちゃんの頃は、こんなにモデルさんに聞けなかったワタシたち汗

 

とにかく手技を手やカラダに染み込ませるのに必死だったので3時間無言で練習してたりえ゛!

 

懐かしいな~。

 

あの頃があったから今の自分がいますびっくり

 

その当時の仲間と、また練習できるってスゴイ素敵なコト。正に「命の時間」と言えるほど貴重な時間きらきらきらきらきらきら

 

みんなの時間を合わせて、師匠にも時間を作ってもらってね~。ありがたい環境ですラブ目

オイル タッチケア オイルトリートメント 人気 資格 学校 スクール 癒しの仕事 効果 オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ 筋膜リリース むくみ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ オイルワーカー エフルラージュで結果を出す 整体 癒し 正しい密着の方法 小澤智子 オザティ タオルワーク アロマ 基礎 アロマテラピー

終わってからはアフターリーディングWハート

 

デコルテと腕しか施術していませんが、骨盤も肩も戻ったし、腕もパンツのラインまで戻ってきました。肩の内旋もイイ感じに開きました~。

 

バストアップしているのがわかりますかね~アップ

 

綾さんの体感では、下肢がとても楽になったと。

 

脚は全く触れていませんが、筋膜全体がリリースされた証ですね。

 

やっぱりエフルラージュはスゴイな~。昨日は、目からウロコの発見がたくさんありました。

オイル タッチケア オイルトリートメント 人気 資格 学校 スクール 癒しの仕事 効果 オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ 筋膜リリース むくみ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ オイルワーカー エフルラージュで結果を出す 整体 癒し 正しい密着の方法 小澤智子 オザティ タオルワーク アロマ 基礎 アロマテラピー

中途半端なカメラ目線のオザティ。マスクしてかなり怪しい雰囲気ですね(笑)

 

この練習会には、スターコーチの藤原綾子さんやサロンスタッフなどセラピスト歴が長いベテランさんと一緒に出来るのもよいところピース

 

こーやってね、「もっとこっちの方がイイよっ!」ってモデルが教えてくれたり、「ココを触って欲しい!」ってどんどんフィードバックがもらえるのでとても良いブラッシュアップになっています。

 

知らず知らずのうちに、自分のクセが出てきちゃっていることも発見ポイント

 

今日のサロンワークでは、そのクセが「出ないようにやってみよう!!」と朝から興奮ぎみにサロンに出勤ほくほく

 

それとね、腕の新技を練習したので、それもやってみたいの~。

 

「あ~、セラピーがしたくて、したくて仕方がないっ!」「施術がもっともっと上手になりたい!」「セラピーの質をもっともっと向上したい!」

 

今朝は、いつも以上に欲張りなオザティになっていますぽけ~

 

こんな気持ちになれるのも同志との切磋琢磨があるからなんですよね~。

 

素敵な時間に感謝えへうさぎLOVE

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

「いいネ!」にポチッとお願いします
いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
目からウロコのエフルラージュの
1日体験レッスンはコチラ↓
JOINUSメンバー75%OFF http://therapure.jp/taiken.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

オザティさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります