毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。


テーマ:

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクチブタッチ』を主宰しています!

キラキラ人気ブログランキングに参加していますキラキラ

いつも応援ありがとうございます好


3連休の最終日はいかがお過ごしでしょうか?

 

本日の東京は、とてもイイお天気で半袖の方もちらほらいらっしゃるほど太陽

 

先週は寒くてね~、スクールでは今秋、初の暖房を入れたのに・・・

 

最近の気象状況は本当におかしいですよね汗

 

どうぞ、ご体調を崩さないように気をつけてください祈

 

この3日間は、オザティはスクールでのお仕事です。

 

神楽坂は歩行者天国になっているので、お仕事の気分転換にぷら~っとお散歩しに行くのも楽しいです。ついついお菓子を買い込んでしまうオザティ。

 

最近マイルールの、「自分のお金で加工品を買わないっ!」が全然守れていません354354

 

昨夜、ダーさまからも、「最近、お菓食べてるよね?!」と言われる始末。 うぅぅぅぅ、よく見てます。見られてますっ汗汗汗

 

「よしっ!気合いを入れてまたガンバリマスびっくり

 

と、前置きが長くなりましたが(笑)

 

先週はエフェクティブタッチ上級コース(マイスターコース)のレッスンがありました。

オイル アロマ 基礎 アロマテラピー タッチケア オイルトリートメント 人気 資格 学校 スクール プロ養成 癒しの仕事 効果 オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ 筋膜リリース むくみ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ オイルワーカー エフルラージュで結果を出す 整体 癒し 正しい密着の方法 小澤智子 オザティ タオルワーク 

既に、皆さんとても上手で密着のレベルもかなり高い生徒さん達。

 

それでも、「まだまだ~」と自己研鑽を積む姿勢は本当に素晴らしくリスペクト~なのです好

 

今以上になるためには、どんな研鑽を積んだらよいと思いますか?

 

エフェクティブタッチのスクールで、上級クラスに指導しているコトは2つ。

解剖学の理解度をアップさせること!

密着の質をアップさせること!

筋肉の作用を理解したアプローチができるようになること。

 

深部の筋肉まで施術を届かせること。

 

筋肉だけではなく、骨も見れるようになること。

 

特に、骨への意識を高める練習をやっています。

オイル アロマ 基礎 アロマテラピー タッチケア オイルトリートメント 人気 資格 学校 スクール プロ養成 癒しの仕事 効果 オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ 筋膜リリース むくみ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ オイルワーカー エフルラージュで結果を出す 整体 癒し 正しい密着の方法 小澤智子 オザティ タオルワーク 例えばこの赤い線のライン、骨盤の腸骨のあたり。

 

ココを、どう施術すれば骨盤部の筋肉を効率的に緩めることができるのか?

 

わかりますか?

 

答えは1つだけではありません。 いくつも、いくつもあるのですびっくり

 

生徒さんが、ナカイくんの周りに集まり、お尻を触りまくって(キャー笑)、延々と「あーでもない?こーでもない?」と。

 

私だったらこうします!

あっ!でも、こっちもできますよね?!

これをやっている人はどんな結果が出ていますか?

 

などなど、質問や疑問がドバーーーッと出てきますほのぼの

 

「あなたたち、どんだけマニアックやねん!」とオザティが突っ込みたくなるほどほくほく

 

通常のクラスでは、「あまり細かいところを見過ぎないで、カラダ全体を俯瞰して見なさい!」と指導していますが、既にその基礎レベルが確立されている上級のセラピストさんには深い筋肉や骨を細かく意識する練習しています。

 

自分たちがプランした施術で、どんな結果が出るのか?

 

これを、ひたすら反復検証していくクラスが上級コースです。

 

かなりレベルの高いことをお伝えしていますが、彼女たちから出てきた言葉は、 「骨と脱力~」「骨と脱力~」「骨と脱力~」でした。

 

よい結果は、脱力がもたらしてくれることを心底、感じてくれたのでしょう~mayu

オイル アロマ 基礎 アロマテラピー タッチケア オイルトリートメント 人気 資格 学校 スクール プロ養成 癒しの仕事 効果 オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ 筋膜リリース むくみ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ オイルワーカー エフルラージュで結果を出す 整体 癒し 正しい密着の方法 小澤智子 オザティ タオルワーク 

どのレベルになっても脱力は共通したテーマ。

 

無意識の緊張を手放して、セラピストがリラックスできていることがベストパフォーマンスを生み出します。

 

それは、エフェクティブタッチが追求していることきらきら!!

 

そんな基本的なことを生徒さん達から、また気づかせてもらった1日になりました。いつもありがとうございますmayu

 

皆さんも、是非、脱力を意識してみてくださ~い。セラピストがリラックスできていることが施術上達の第一歩ですLOVE

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

「いいネ!」にポチッとお願いします
いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【正しい密着とセラピストの基礎を学ぶ】
目からウロコのエフルラージュの
1日体験レッスンはコチラ↓
JOINUSメンバー75%OFF http://therapure.jp/taiken.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オザティさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります