笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。


テーマ:

ラブラブ人気ブログランキングに参加していますラブラブ

人気ブログランキングへ ココ 読む前にぽちっと。

いつも応援ありがとうございます好


昨日は、スターコーチプロジェクトのイベントで春から開催してきた「セラピスト課外授業」のファイナルでした。

オイル タッチケア オイルトリートメント 人気 資格 学校 スクール 癒しの仕事 効果 オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ 筋膜リリース むくみ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ オイルワーカー エフルラージュで結果を出す 整体 癒し 正しい密着の方法 小澤智子 オザティ タオルワーク アロマ 基礎 アロマテラピー

 

最終回は、沖縄宮古島と福島県からサロンオーナーさんをお迎えして話してもらいましたよ~チュー

一人目は、アールドナチュールサロンオーナーの青柳裕子さん。

 

ゆうこりん(オザティはそう呼んでいます)は、オザティとほぼ同期。10年続いているセラピスト仲間のひとりキラキラ

 

当時は東京で自宅サロンをやっていたのですよね。サロンをオープンしてから早い時期に、毎日1日3人のお客様がずっと満員御礼状態の凄いサロンでね~。

 

敏腕セラピストバリバリ感なのか~と思うと、全く正反対のほわほわ~んと自由気ままな可愛らしいセラピストさんなのですピンクハート

 

ある日、ご夫婦で「世界一周をしてきますっ!」と宣言をして、満員御礼のサロンを閉めて世界に羽ばたいていきました。この決断もスゴカッタびっくり

 

で、1年半後に日本に戻って来たかと思ったら、そのまま宮古島へ~。また宮古島でサロンを再開して現在に至るオーナーさんです。もちろん現在も大人気のサロンを展開していますルンルン

 

ゆうこりんからセラピストの皆さんへのメッセージは、「いつまでセラピストをしたいのか?を考えてください!」そして、「自分はどんなセラピーの仕方をしていくのか?」と。

 

「今はバリバリと1日3人をこなせたとしても、それをいつまで出来るのか?そのスタイルのままやり続けて自分は幸せなのか?」

 

こう、自分に問うた時に、「セラピストの仕事を自分の一生の仕事にしたい!」と答えが出て、「一生の仕事にするなら、もっと先を見なくてはっ!」と事業計画書を書いてみたんですってピース

 

「自分がやりたいコトを整理できてスゴイ良かったので、是非書いてみてくださ~い。」と。

 

オザティもこのメッセージに大賛成ですラブ

 

二人目は、My Earthサロンオーナーの井上恵美さん。

 

井上さんは福島県でサロン&スクールを展開されているオーナーさん。

 

セラピストの資格を取ったのは、オザティと同じくらいなので10年生。ですが、ご本人曰く、「真剣にサロン運営をやっていこう!と思ったのは2年前くらい」と。

 

そこから活動を始めたそうですが、あるコトをしたら劇的に変わったと。

 

そのあるコトとは、ブログとSNSを始めたこと。

 

自ら積極的に「自分を知っていただこう!」という活動をそれまでしてこなかったそうですが、外に情報を発信し始めたらどんどん繋がって行ってお客様に来ていただけるサロンになったそうですよウインク

 

二人のお人柄は、本当にセラピーをするために生まれてきたのではないかしら~と思うほど、自然体で笑顔がステキで、ほっこりしちゃうセラピストさんなのです。

 

「経営していかなくちゃ!」って、気負いが無いのに、サロンが起動に乗っていてお客様がどんどん集まっちゃうサロンを運営できているmayu

 

これは、どうしてなのかしら?

 

お二人の話を聞いていてオザティは、ある共通点を見つけましたよっあっっ

 

それは~~~~、

 

「私、セラピストでいつづけたいのです!!!」

この想いが、すごく熱い!!

 

とにかくセラピストでいたい。

ずっとずっとセラピーをしていたい。

 

この想いは、今まで開催してきてセラピスト課外授業でゲストスピーカーになってくださったオーナーさん全員の共通点とも言えます。

 

セラピストが天職なのだと感じましたよピンクハート

 

自分の天職を考えたことはありますか?

 

オザティはそれを見つけるのに37年間かかりましたけどね(笑)

 

いつか必ず見つかりますので、探し続けて欲しいですLOVE

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

「いいネ!」にポチッとお願いします
いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
目からウロコのエフルラージュの
1日体験レッスンはコチラ↓
JOINUSメンバー75%OFF http://therapure.jp/taiken.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

オザティさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります