クラス・リエゾン こころ教室♪早川菜々  

心理相談/学習/教育相談 すべての子どもと大人の幸せのため。サポートのつながりを目指す教室です。
心理セラピスト早川菜々 ホームページ http://therapist7.com


テーマ:

こんにちは、心理セラピストの早川菜々です。


ご無沙汰し過ぎてごめんなさい。


11月がイベント続きでブログを開く時間がありませんでした。

皆さま、おかわりありませんでしたかぁ?




さてさてその間に、私がコーナーで出演していたラジオ番組はーもにーぷれいすが構成を変えました。



{D31FFB58-78A8-47E8-932E-43EB608B43BB}


私の出演が3分から30分に変わったのです。

つまり、メインのパーソナリティになりました。


マンティーコーポレーションさんの番組ですが、私も一緒に作っていくように大きく様変わりしたのです。




自分で言うのもなんですが...。

私たちのラジオはーもにーぷれいすいいです💖


ぜひ聴いてください。




今回は映画「隣る人」を通してお話を展開していきました。


児童養護施設「光の子どもの家」の飾らない日常を描いたドキュメンタリー映画。


どこにでもある子育ての喜びや難しさがそこにも同じようにあって、子どもの頃の愛しい自分を投影することのできるお話です。




そしてなんと!


奇しくも今回ご紹介の映画「隣る人」と、番組のテーマ曲が同じ意味を持っていてびっくり!



実は私のコーナーの尺が短くて、エンディングが長くなっちゃったのです。


あぁあ...と思いながら聴いていたら、なんと❣️歌詞がそのまま私たちの想いでした❣️


なんかすごーい!とひとりでニッコリ(o^^o)




新春第一弾は1/4 、特別教育支援士の松野 祐香先生をお迎えして、子どもの学習についてお話を伺う、特別番組です。


番組は放送翌日からなら、スマホで聴くことができますよ。


オンタイムで聴くより、いつでも聴けるし、時間のないときは途中まで聴くとかできるので、むしろ便利です。



来年は、番組としてのイベントや私の語りのCDとか、願わくば本とか...いろいろ進めていきます。




すべては子どもたちのために。


子どもたちの未来のために繋がれる人とはどんどん繋がって、親と子の大いなる温かいハンモックとなりたいなぁ。


{D2B76233-5F5F-4540-9B62-1B1AB9E67A1A}
おばあちゃんがんばって〜 byほのか


いちかわうららFM「はーもにーぷれいす」


はーもにーぷれいす ホームページ



※私の話の中でちょっと間違っちゃったところがあって...2、3歳で自我が完成ではなくて「自己」の間違いです。

聞き流しちゃうと思うけれど、学んでいる方が躓いてはいけないので書いておきます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こころ教室♪心理セラピスト 早川菜々さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります