クラス・リエゾン こころ教室♪早川菜々  

心理相談/学習/教育相談 すべての子どもと大人の幸せのため。サポートのつながりを目指す教室です。
心理セラピスト早川菜々 ホームページ http://therapist7.com


テーマ:

私は、実はよく落ち込みます。



落ち込む...というのは交流分析で説明すると「ドライバー行動という心身にきつい自分への命令から解かれている時」でもあります。


だからたまには必要だなと思うこともあるのです。


ところが落ち込みが長く続くと、今度は逆に関係性の悪化や心身の不調が大きくなることもありますね。


{8E07C747-33EF-4BB2-B1F8-A89733693E55}
コイツ、新入りのクセに人気あって...。
気に入らないワン...。by大地


だからテキトウに落ち込んで、テキトウに回復できたら良いですね。



でもそれがなかなか難しい。


心にある穴ぼこのようなトリックに入り込むと、なかなか出られなくなるのです。


そこでお勧めなのが、TA ハッピーカードです。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


人が持つ可能性の広げ方をTAハッピーカードの体験を通じて学ぶことができます。


子育てや自分自身についての『新たな視点』や『心のやすらぎ』、『心のリセット』に役立ちます。


日常の小さなつまづきや、なんだかうまくいかないときのマイナス因子をやさしくサポートするプラス因子がハッピーカードです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


これはTA ハッピーカードの日本語版を開発し広めている安部ともこ先生のホームページからの抜粋です。笑


安部ともこ先生のホームページはここをクリック



安部ともこ先生は、国際TA協会の教育分野の教授でありながら、人懐っこい性格でとってもオープンマインドな方です。


大阪にお住いのともこ先生を、この度東京にお呼びしてワークショップを開きます。


それに加えて、TAハッピーカード講座を開いていく資格の取れるインストラクター認定講座も同時に開催してくださることになりました!


私にとっては夢のような出来事💖


あ、きっと皆さまにとっても夢のような💖ひと時となることでしょう。


会場もとても素敵な施設に決まりました。


東京都中央区にある女性センターです。


中央区女性センター


中庭が素敵で都内にありながら深呼吸のできるところです。


ランチは近くのレストランで気分転しながら頂こうと思います。


そうそう、終わってからともこ先生を囲んでの懇親会も企画しています。


お申し込みは安部ともこ先生のホームページに直接でも、私のホームページにまずがお尋ねくださっても、どちらでもけっこうです。


ともこ先生から直接教えていただけるとこの機会を是非お見逃しなく!


本当に出会って欲しい先生なのです💖


お申し込みの締め切りは11/12となりました。

残席あるうちにどうぞ!


{EAEAB7B1-1324-4AC0-A8DC-2857837CAE47}
仲良くするのも悪くないワン...。by大地
TAハッピーカードの効果?笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こころ教室♪心理セラピスト 早川菜々さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります