『好きを仕事にする』って、こう言う事よ。 | 【東京】 リンパセラピストとして初心者から独立・開業:女性が学ぶリンパドレナージュスクール

【東京】 リンパセラピストとして初心者から独立・開業:女性が学ぶリンパドレナージュスクール

【東京】中野坂上駅で<女性専用>リンパドレナージュサロン・セレッシャルを展開するオーナーセラピストが教えるリンパドレナージュスクール『タイド・リンパカレッジ』は貴女を必ずセラピストとして成功へ導きます。


テーマ:
今日は洗濯日和ですね~
真夏のような暑さです晴れ

こんにちは。セラピストネット/。女性の為のリンパドレナージュスクール・tide lymph college(タイド・リンパカレッジ)】セラピストのパーソナルトレーナー金子洋子ですニコニコ

私のサロンへ通ってくださるお客様と、偶然にも『起業』の話になりました。

お客様A様。40代の小柄な女性で、すごく若く見える少女のような方です。

ご主人のお仕事の都合で転勤が多くて、日本中、アチコチへ住まいを移されているようです。

今は、本社勤務で、もう東京から離れない予定との事で、私のサロンへ通ってくださっています。

このA様。
可愛らしい見かけによらず、行動が大胆であせる

ご主人が沖縄へ転勤になった時の事。
引っ越して、しばらくした時、暑すぎるビックリマークと、急にフランスへ留学しちゃったんです。

フランスではパリ郊外に住み、フランス語と絵画の勉強をしたそうです。

これだけでも、凄く行動派だと思うA様。
日本へ帰ってきて、仕事を探しても、なかなかタイミングが難しいのか、みつからず、1年が経過していました。

最近、急に仕事が決まり、フルタイムの契約で働き始めたA様。
お仕事が決まってから、初めてサロンにお越しいただいた時に、実は起業しようと思っていたと告白されました。

その時のA様の言葉が
『自分が好きな事で起業しようとしたけれど、好きな事を仕事にしちゃったら、嫌いになっちゃうでしょ。
だから、おつとめの方がいいなって思ったの。』
って。

きっと、ご自分を納得させるために、そう言ったんだと思いますけど、昔の人も、こんな事、言ってましたよね。

私がA様にお伝えしたのは
私は自分の仕事、大好きで、いま好きな事を仕事にして、良かったと思っている事。
そして、好きだと思っている事を仕事にして、嫌いになるくらいなら、それは、本当に心から好きな事では無いかもって事。

『好き』を仕事にするって、一日中ずーーーっと、その事を考えていても苦にならない事が、『好きな事』なのかなって思いますよ。

ちょっとやっただけで、嫌いになるなら、それは『好きな事』ではないの。
と言うのが私の持論です。



サロン起業塾の詳細はコチラ




無料講座プレゼント音譜



※無料講座は、お申込みいただくと
すぐに返信メールでお届けしています。
届かない場合は、メールアドレスが間違えているか
パソコンからのメールを受信できない設定になっている場合があります。
携帯アドレスやフリーアドレスでは無く、PCのメールアドレスでご登録ください。 



女性セラピストを応援します!
中野坂上駅クチコミNo.1サロン直営
女性の為のリンパドレナージュスクール
【tide lymph college(タイド・リンパカレッジ)】



手紙タイド・リンパカレッジへのお問い合わせは、コチラへ~
※メールとお問い合わせフォームからのご連絡は24時間受け付けます。
 お返事は24時間以内にいたしますが、届かない場合は送信エラーの場合がございますので
 再度、ご連絡くださいませ。 

※お問い合わせはメールが便利です。
 携帯メールでドメイン指定をしている方は・・・
 ひらめき電球lymph-net.comからのメールを受け取れるようにしてくださいね。

LINEでもお問合せ受付けますビックリマーク
是非、お友達に追加してくださいね~
友だち追加

Facebookページ: セラピストネット
時計サロン営業時間 10:00~17:00
※月曜定休




<メニュー記事一覧>
プロフィール / アクセス / プライバシーポリシー


【東京】タイド・リンパカレッジ代表☆金子洋子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります