お客様とのメッセージ、正しく伝わってますか? | 【東京・淡路島】 リンパセラピストとして初心者から独立・開業:女性が学ぶリンパドレナージュスクール

【東京・淡路島】 リンパセラピストとして初心者から独立・開業:女性が学ぶリンパドレナージュスクール

オーナーセラピストとして13年間、多くの女性の身体に関わり、現在は淡路島で身体の中から健康になる為のカフェを経営するセラピストがリンパドレナージュの技術と身体の知識、そしてサロン経営教える『タイド・リンパカレッジ』は貴女を必ずセラピストとして成功へ導きます。

こんにちは。セラピストネット/。女性の為のリンパドレナージュスクール・tide lymph college(タイド・リンパカレッジ)】セラピストのパーソナルトレーナー金子洋子ですニコニコ

文字だけでは伝わり辛くて、誤解されてしまう事ってありますよね。

先日も、こんなメッセージのやり取りをSNSで見ました。

Aさん:新しい〇〇ゲットしました~
Bさん:えーお揃いだ!


このやり取りの後に、こう続きます。

Aさん:あっ、ごめんなさい。Bさんが持ってるの知らなくて・・・
Bさん:何で~、お揃いで嬉しいよ~


わかりますか?これ、完全にすれ違っちゃったんですね。

問題はえーですビックリマーク

「えー」って、言葉と言うか感嘆詞は
驚いた時、感銘を受けた時、否定する時
などなどのシーンで使われる言葉ですよね。

声に出していれば、行き違いは無いのですけど
文字だけだとねっあせる

サロン経営をしていると、お客様にメッセージする事も増えますね。
その時に、気を付けたいのが、文字では伝わりにくい感情なんです。

私が実行している事は

チェック大袈裟と思う程に、嬉しさを爆発させてみる
チェック文章を中途半端にせず、嬉しいなら嬉しいと書く
チェック仲良しのお客様には、絵文字やスタンプで、感情を伝える


伝わらなかった文章は、書かなかったも同じだし
反対の意味にとられちゃった文章は、サロンのデメリットでしかないでしょ?

お客様との文章のやり取り、ちょっと気を付けるだけで、貴女の印象は、グーーーンとアップしちゃいますよアップ



現在募集中のセミナーはコチラ
 ↓ ↓ ↓

漢方の智慧をサロンワークに生かせるようになるセミナーですよ~
お客様の体質をビシバシ当てちゃえるセラピストになりましょう音譜


皆さんの夢を応援します!!
お会いできる日を楽しみにしています。ニコニコ

無料講座プレゼント音譜







女性セラピストを応援します!
中野坂上駅クチコミNo.1サロン直営
女性の為のリンパドレナージュスクール
【tide lymph college(タイド・リンパカレッジ)】



手紙タイド・リンパカレッジへのお問い合わせは、コチラへ~
※メールとお問い合わせフォームからのご連絡は24時間受け付けます。
 お返事は24時間以内にいたしますが、届かない場合は送信エラーの場合がございますので
 再度、ご連絡くださいませ。 

※お問い合わせはメールが便利です。
 携帯メールでドメイン指定をしている方は・・・
 ひらめき電球lymph-net.comからのメールを受け取れるようにしてくださいね。

Facebookページ: セラピストネット
時計サロン営業時間 10:30~21:00(最終受付19:30)定休日前日は19:30迄(最終受付18:00)
※月曜定休(月曜が祝祭日の場合は火曜日がお休みです)




<メニュー記事一覧>
プロフィール / アクセス / プライバシーポリシー