どうも!

 

面白いほどよくわかる、

セラピスト・サロン起業家専門

Web集客コンサルタントの川﨑です。

 

前回の記事では、起業家として成功する

ためには、投資の考え方が重要である

ということについて説明しました。

 

今回は、初めから完ペキなサービス・

商品を作ろうとするのではなく、最初は

試作品からスタートする方が良い

ということについて説明していきます!

 

あなたは、自分のサービス・商品を作ろう

とした時に、完ペキを目指そうと

してませんか?

 

完ペキなサービス・商品を作ろうと思うと、

細部まで考えに考え抜いて、なかなか

決めきれず、時間ばかりが経ってしまう、

ということになってしまいがちです。

 

また、あなた自身は完ペキと思った

サービス・商品でも、実際に売り出して

みるとあまり売れない、という残念な結果

になってしまう可能性もなくはないです。

 

最終的に買うか買わないかを決めるのは、

あなたのターゲット層のお客様です。

 

あなたのターゲット層のお客様が全ての点

において欲しい!と思えるようなサービス・

商品を初めから作るのは、なかなか

難しいです。

 

ですので、まずは、核となる重要な

ポイントだけを盛り込んだ試作サービス・

試作品を作って、売り出してみてください。

 

そして、試作サービス・試作品から

いろいろと試行錯誤しながら、あなたの

売れるサービス・商品作りを進めて

いきましょう。

 

成功されている起業家さんや大企業の

ような完成したサービス・商品を見て、

初めからそれを目指したくなる気持ち

になるかもですが、その気持は一旦忘れ、

あなたのターゲット層のお客様が欲しい!

と思うポイントに合わせることを意識して

くださいね。

 

試行錯誤を多くしながら進んでいけば、

必ずあなたの売れるサービス・商品を

作ることができますよ。

 

そのためにも、お客様から試作サービス・

試作品のフィードバックをいただいて、

試行錯誤に活かしていきましょう。

 

今回は、初めから完ペキなサービス・

商品を作ろうとするのではなく、最初は

試作品からスタートする方が良い

ということについて説明しました。

 

この記事の感想・質問等ありましたら、

コメントをお願いします!

 

面白いほどよくわかる、

セラピスト・サロン起業家専門

Web集客コンサルタントの川﨑

 

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