【美容以上治療未満!】美容整体&小顔整顔【JAOA】日本アナトミック整顔整体アカデミー

解剖生理学&東洋医学で美容を学ぶ!美容整体&小顔整顔のスクール。講師は柔道整復師、鍼灸師の有国家資格者【小顔、バストアップ、姿勢改善、ウエストくびれ、ヒップアップ、美脚】【未病改善、更年期障害、】美容以上治療未満!気血水ホメオスタシスの調和を整える【大阪】

日本アナトミック経絡整体アカデミー



 NEWSセラピストのための解剖学&東洋医学講座は手技を中心とした

小顔整顔、美容整体のアカデミーとして生まれ変わりました。

 

 セラピストのための解剖学&東洋医学講座も引き続き開催します!

   

 セラピストのための解剖学&東洋医学講座HP★★★


 不定期講座、楽しく分子整合栄養医学を学ぶハート


 【ドクターコラボ講座】

 セラピストのための分子整合栄養医学★★★


 日本アナトミック整顔整体アカデミー FB


               


       













































テーマ:

日本アナトミック整顔整体アカデミー代表の倉橋です。

 

 

【応援されなければ、出来ない】

 

【頑張ってるのに応援してくれない】

 

という考えは

...

【与えてくれなければ与えない】

 

という考えと同じだと思う。

 

【先生だから出来たんですよ。】


【いつも、簡単にこなしますよね。】


【●●の仕事やから上手く行ったんですよね!】


【いつも計算高いよなぁ〜】


【ほんま、要領いいよな〜】

 

とか言われます。

 

最後の方はほぼ、イケズですよね〜

 

計算?計算なんかしてる余裕ないし(笑)

 

そんな何でもこなすスーパーウーマンみたいに思っていただけて非常に光栄なのですが、こんな風に言って頂く度に私はちょっと笑ってしまいます。

 

だって私は子供時代、何しても標準以下のレベルしか出来ないいわゆる【あかん子】でしたから(笑)

 

いつも、怒られてばっかりのあかん子。

 

褒められた事なんてない。

 

出来の悪い子です。

 

いう事、聞かん子。

 

自分でも【私は何も出来ないあかん子や!】


と思ってましたし今も自己評価はそんなに変わらない。

 

子供時代もそうだし子育て時代もそう。


【あなたには無理】


【悪い事はいわん。辞めとけ!】

 

きっと私の事を考えてアドバイスしてくれたんでしょうね。

 

【子供が進学校に挑戦した時】
母子家庭で公立小学校に行ってるから無理に決まってる

一般家庭のまして母子家庭で無理に決まってる

 

【サロンを始める】

無理に決まってる。母子家庭で失敗したらどうするの?

 

どうやら世の中、母子家庭は何もしてはいけないらしい(笑)

 

【鍼灸師になる】
サロンも軌道にのってるのに何の不満がある?第1、子供がかわいそう!そんな簡単なもんじゃない!途中で辞めるに決まってる!

 

子供とはお互いの勉強の進み具合を話し合っていましたけどね。

 

さすがに美容師なる時は何も言われなかったけど(笑)

 

こんな時いつも思ってた事は

 

【経験もしてないのに何で解るんかな?何で断言するんやろ?そんなんやってみな解らんやん!】って!

 

 

唯一、息子だけが
【次は何するの?英語とかどう?】と言ってくれました(笑)


習ってませんが(笑)

 

こんな風に最初から応援された事など一度もありません。

 

むしろ、大反対。

 

 

こんなんもあったな〜

 

【そんな色々、出来るのはスポンサーがいてるんでしょう?】


そんな、女性の魅力は持ち合わせていません(笑)

 

でも、そんな事どうでもよくて

 

理解してもらいたいとか全く思わなくて

 

人にどう思われようがどうでもよくて

 

ただ、自分でもよくわからん位に


必死で目の前の事をただ【やりたい!】


という気持ちで過ごしてきただけでそしたら結果として


【お疲れさん。ようやったね!】って褒めてもらえたり応援してくれたりしてました。

 

ただ、やりたい気持ちで頑張ってたら不思議と

 

●奇跡的な出会い
●チャンス
●ひらめき
●お金の工面

 

を神様が用意してくださる。

 

【そんなにしたいなら一個位、応援してあげるわ!後はあんた次第や!】

って感じかな?(笑)

 

神様に【応援してくれないから出来ません】


なんてまさか、言わないですよね?

 

毎日、沢山の人がお詣りに来られる神様は


【自分のお願いばっかりして!】って
思ってるやろなーといつも思う。

 

これって周りの人に対しても同じ。

 

【応援してくれないから出来ない】

【頑張っているのに応援してくれない!】と

【与えてくれなければ与えない】

 

は同じ意味だと思う。

 

だからと言って私は何かを成し遂げた人間でも何でもありませんが(笑)

 

偉そうに聞こえたら、すいません(ToT)

 

なんか、最近こんな話が多かったので書いてみましたが、誰かにむけてとかじゃないので!

長々と、すいません。

 

最後に、周りの人間にどれだけ反対されようが、何があろうが支え続けて応援し続けてくれているウェーブハーツの小林さん、スタッフの秋山さん、ありがとうございます。心から感謝しています。

 

そして植田先生、石川先生、いつも暴走してごめんね<<ハート>>

 

めっちゃ、感謝してるんだよぉ~

 

そして、これからも迷惑かけるのでよろしくですういんくっ

 

って、こんな感じで〆るんじゃなくて技術の事以外にも自分の経験を交えながらオーナーセラピストさんに向けてのお話も書き出しました。

 

女性の人生は色々あるから男性みたいに計画通りにはいかないのです!良かったらご覧くださいサゲサゲ↓

小さなサロンの経営メソッド【起業前、起業してすぐに知っておいた方がいい事】

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。美容以上治療未満【美と健康を繋げる】日本アナトミック整顔整体アカデミーです。

 

先日、二人でお伊勢さんにいってきましたかお

 

いいお天気で女優ライトになってます(笑)

アラフィフにはちょうど、いいわ(笑)

朝の7時に鶴橋で待ち合わせです!

↑これは以前に撮った写真です。

 

正式参拝もしましたので正装です。

 

正式参拝の時に、慣れない靴でヘコヘコ歩いていた事はここだけの話ういんくっ

 

倉橋は年に最低でも三回、お伊勢さんに行きます(笑)

 

サロンでも自宅でも、いつも天照様と一緒です♪

 

お正月の挨拶と年末のお礼、後、間に一回どうしても行きたくなるんですよね~

 

 

お神楽は、奇跡的に私達2人っきりで感動でした!

 

こんな事は何回もお神楽を受けていますが、初めての体験ですなく

 

この先もこんなラッキーはないだろうなぁ~と・・・

 

 

 

.

天照様にご挨拶も済ませたし、後は行動あるのみ!

本当にお伊勢さんのパワーはすごいです!

 

冬には出雲に行きます(笑)

 

只今、募集中の講座です<<ハート>>

 

【セラピスト基礎講座】

内容が内容なので女性限定!性病のお話から便秘の種類と対処法までセラピストさんに一度は聞いていただきたい!サゲサゲ↓

マジョラム女医直伝、セラピストのためのタイプ別、痔と便秘のここだけの話

 

美容の改善には未病の改善も必要ですが感情面のケアも必要です。いくらメンタルケアしても改善しない感情は単に栄養が足りていない事が多々あります。こちらもぜひ、知っていただきたい最新の栄養学ですサゲサゲ↓

マジョラム自律神経と感情に作用する栄養素

 

 

【セラピスト手技講座】

美容の改善だけでなく根底にある未病の改善まで視野に入れた手技です。解剖生理学、東洋医学の理論、触り方をメインに考えられていますから初心者の方にも再現性の高い内容ですサゲサゲ↓

マジョラム小顔整顔【アナトミック経絡整顔】開催日

マジョラム美容整体【アナトミック経絡整体】開催日

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。日本アナトミック整顔整体アカデミーです!


月曜日に一回目のセラピストのための分子整合栄養医学を開催しました!

今回のテーマは【コラーゲン】ですが第1回目なので先ずは消化吸収のお話もありました。

...

いくら栄養たっぷりの食事をしても消化吸収
が上手く出来なかったら身体は作られません。

 

消化酵素を作るもとは?

 

実は酵素をとっても意味がない。

 

大切なのは●●を取る事。

 

そしてコラーゲン!と、一言で言ってもとても奥が深いのです<<ハート>>

 

栄養素は単体で動くのではなく必ず他の栄養素と協力し合い吸収されます。

 


コラーゲンと言えば元はタンパク質です。

 

効率良くタンパク質を吸収するにはやはりお肉が有効ですが、女性の中には

 

●お肉を食べると胃がもたれる
●お肉を食べたくても胃が受け付けない

 

そんな時、お客様にどんなアドバイスをするか?

 

どういう食べ方をすれば、女性も無理なくお肉を食べれるか?

 

私達、セラピストにも活用しやすいお話に皆様とても熱心にメモを取られていました(๑>◡<๑)

そして栄養学を学ぶと東洋医学も更に深く理解できるのです!

 

 

次回のお知らせはこちらです!

 

2回目からも参加OKですよ~

 

■■第2回目 10月10日■■

【自律神経と感情に作用する栄養素】

これまた、奥が深いんだなぁ〜

http://salon-kigyou.com/…/orthomolecular-le…/orthomolecular/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 美容室ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。