キラキラ女子について | True colors メイク×マインドワーク®︎でメンタル美人に

True colors メイク×マインドワーク®︎でメンタル美人に

シニアメイクセラピストであり
キレイになれるマインドワーク®︎フォーカライザー
日本化粧品検定協会公式コスメコンシェルジュ

ミニマムメイクで笑顔がカワイイ人に

心のスキンケアでメンタル美人に


シニアメイクセラピストであり

マインドワーク®️フォーカライザー

の佐々木佳子(けいこ)です。

 


キラキラ女子について

えっ、キラキラ女子ってもう言わないのかな?






本来はまさに字のごとく、

〝輝いている女性〟ってことだったと思うのです。



でもだんだん、揶揄されるようになってきましたよね。

だからあんまりいい意味で使われない。



わたしの中では

キラキラ女子は3種類。


・本来のキラキラ女子(輝く女性)

・キラッキラッ女子(リア充アピール系)

・ギラギラ女子(美魔女系)



キラッキラッ女子は主にお若い方ですね。

インスタ映え命。

メイクも写真も盛り盛りで、リアルで会ったり、メイク落としたらどうするの?



ギラギラ女子はある程度年齢を重ねた方。

ねぇ私、綺麗でしょう、いい女でしょう〜♪

なんだか圧を感じます。



どちらもイタいと言われてしまう…



でもね、もとはもっと素敵になりたいって気持ちなんですよね。

褒められたいし、注目されていって思うことは、決しておかしなことじゃないんです。

どんな人でもどこかで少しは思っていること。



誰もが、潤いのある、充実した生活を送りたい、

若々しくありたいと思っていますよね。

私も思ってます。



それには外見も内面も品格を磨かなくては。

と思うゴールデンウィークでした。



マインドワークや交流分析を通して

メンタル美人になれるように、日々学びです!




心が変われば行動がかわる。

行動がかわれば習慣がかわる。

習慣が変われば人格がかわる。

人格が変われば運命が変わる。

       ウイリアム・ジェームズ哲学者 

私の好きな言葉です。




メイクやスキンケアのことだけでなく、メンタル美人になるためのあれやこれやが気になる方は、
こちら も読んでみてくださいね。


そしてそして、
メイクとマインドワークをお届けするメソッドも只今構築中です!
お楽しみに〜

 

 

 お問い合わせはこちらから。