「花鳥香月 レモングラスの平日」ライブに行ってきました! | セラピスト誌 編集部ブログ

「花鳥香月 レモングラスの平日」ライブに行ってきました!

こんにちわ~晴れ
セラピスト編集部の諏訪です馬

毎日暑い日が続きますね!
わたしは夏生まれなので、夏が大~好きですラブラブ
夏ってなんだか、ワクワクしますよね!?
暑い日は、なぜかとっても元気になってしまいますアップ
(逆に冬は・・・とてもとても苦手です)

そんな夏の夜音譜
「花鳥香月 レモングラスの平日」ライブに行ってきました!

高田馬場のライブ会場「四谷天窓」でおこなわれたこのライブ。
アロマの香りと生の楽器演奏によるコラボにより、究極に癒されるライブとのこと。
場内は、セラピストの日向真清さんがブレンドしたアロマの香りに包まれていました!

本日の香りのテーマは『深呼吸』と『お帰り』。
「和」をイメージし、ニオイコブシやサンショウの落ち着いた香り、クロモジや
伊予柑などがブレンドされ、優しくて、自然に笑顔になれちゃうような香りでした(=⌒▽⌒=)
さらに、場内ではミニアロマテーブルが置かれ、日向さんによるアロマハンドトリートメントも!
$セラピスト誌 編集部ブログ

そして、気になるライブの内容はこちら↓
一人目は小倉さちこさんによるドイツの楽器「ライアー」の弾き語り!
私はこの楽器、見るのも聞くのも初DASH!でした。
子守歌のように優しい音色!その優しい音色に負けないさらに優しい歌声!
うっとりと、聞き惚れてしまいました・・・恋の矢
$セラピスト誌 編集部ブログ

次は、中国の楽器 二胡とピアノのデュオ「lamu-a」による演奏。
個人的に二胡の音色は大好き!な私。かなり楽しみにしてましたドンッ
ピアノの音と二胡の音が重なり合い融合し、一曲目から、鳥肌が立ちました!
$セラピスト誌 編集部ブログ

3番目の演奏は、モンゴルの楽器 馬頭琴を演奏するフルハシユミコさん。
実は私、高校生の頃に始めて行った海外旅行が…モンゴルだったのです!
なので、モンゴルはと~ても思い出深い場所。
久しぶりにモンゴルの音楽を聴いて、あの365度広がる大草原を思い出しました!
しばし、モンゴルへトリップです…。
$セラピスト誌 編集部ブログ

そして、次は日本の楽器 お琴の出番です!
てみさんによる琴の弾き語りは、百人一首をアレンジした歌などオリジナリティ溢れるもの。
新感覚の琴の世界に、引き込まれました。
着物をアレンジした衣装もとっても素敵です。
$セラピスト誌 編集部ブログ

最後は、普段は関西で活動されている二胡弾き語りのRYOさん。
東北生まれのRYOさんの演奏は、宮沢賢治の世界を歌と二胡で表現。
「銀河鉄道の夜」や「ペンネンネンネンネン・ネネムのうた」が二胡と歌で紡がれました。
$セラピスト誌 編集部ブログ

最後は、出演者全員による楽器のコラボレーション!
映画「千と千尋の神隠し」のテーマ『いつも何度でも』を演奏。
ずーーーーーっと聞いていたくなるような、本当に素敵な演奏でした!

アロマの香りがする場内。
そして、生の楽器演奏。

本当に贅沢な時間を過ごさせていただきましたアップアップ
癒し効果は、絶大です!!!!!

次回は恵比寿にて9月22日にライブがおこなわれるそうです。
興味がある方は、是非参加してみてくださいね♪
恵比寿天窓.switch

かなりオススメです!

それでは!☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
諏訪馬