遅くなったけど悪魔行脚ツアーお疲れいどʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
 
 
遅くなったけど高田馬場AREAツーデイズ最高のツアーファイナルでした。ありがとう。
 
 
 
本当に遅くなったけど66本あっという間に終わってしまったね、
 
 
 
遅くなってしまったけれどブログを書こうと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
----------------------------------
 
 
 
 
あれは良く晴れた朝。
 
 
 
 
星七は言った。
 
 
 
 
「次のワンコイン47やろうと思ってんねんけど👃
 
 
 
 
数日後。
 
 
 
 
また星七は言った。
 
 
 
 
「47じゃなくて6周年やし66でいこかー👃
 
 
 
 
 
(まじか、、)
 
 
 
それはthe Raid.に加入して2本目のツアーを回っている時。私は一抹の不安を抱えながらその挑戦とも言える決断を受け入れた
 
 
 
 
47都道府県ワンマンツアーをやれるバンドなんてみんな完全に売れているバンドだ。
 
 
 
 
勝手にそう思っていた私は少しの気持ちの昂りと共に自分にそんな力があるのか、まだ早いのではないか、そんな事を考えていた。
 
 
 
 
 
時は過ぎ、2017年3/4仕返しツアーGRAND FINAL赤坂BLITZ。
 
 
 
 
それはthe Raid.がこれまで積み上げてきたものの集大成。
 
 
 
 
私はなんて早さでここまで来てしまったのだろう。
 
 
 
後加入の私はもっと頑張らなければメンバーの足を引っ張ってしまう。
 
 
 
 
その一心で回った仕返しツアーの最後。そして47都道府県66箇所「悪魔行脚」の発表。
 
 
 
 
あの時の景色と発表をした時の歓声。今でも鮮明に思い出せるほどの衝撃と感動だった。
 
 
 
 
この瞬間のために色々頑張って来れたんだなって思うくらいに。
 
 
 
 
同時に47都道府県をあんなに喜んでくれるみんながいた事で悪魔行脚ツアーに対する私の不安は徐々に期待へと変わりつつあった。
 
 
 
 
Twitterや755などのSNSでも反響は大きく、次のツアーを待ちわびる声も増えていく中、チケ発も始まり、いよいよ6周年悪魔行脚ツアーのスタート。
 
 
 
 
初めての土地、富山、福井。 
 
 
 
想像していたよりも沢山の現地のレイダーズが駆け付けてくれて来た意味を感じた。
 
 
 
これまでもそれなりの箇所を回って来たけれど、ツアーでみんなの地元に会いにいくってこういう事なんだなって改めて思ったし、これまでthe Raid.を見たくても見に来れなかった子達に出会えて嬉しかった。
 
 
 
 
そして思い出した。私も地元熊本で学生をしていた時は行けて福岡までだったし、この規模のバンドは熊本でしか見たことがなかった。
 
 
 
 
そんなバンドキッズだった私が今度は全国のみんなに会いに行く側、目指していた場所に立っている。
 
 
 
 
とにかくそんな全国のレイダーズに見てもらえる機会を作れることがとっても幸せな気持ちになったし、この機会を絶対にひとつも無駄にしたくない。そんな気持ちが芽生えたツアー序盤だった。
 
 
 
 
そして多少の体調不調などはありつつ、誰ひとりとして欠ける事なく進んで行ったツアーで1番嬉しかった事、それはこれまでに感じた事がないくらいレイダーズの輪が広がっていくのが感じ取れた事。ソールドアウトも沢山打たせてもらったし、幕が開いたら想像以上に集まってくれていた箇所が沢山あった。
 
 
 
 
実際にライブに参戦してみてその後の予定を増やしましたなんて声もあって、過去に行った事のある地方は全て過去最高の景色だったと思う。
 
 
 
 
もちろん初の47都道府県、まだまだ埋まらない箇所もあったけれど、いつも星七さんが言ってる「諦めないで行き続ける事」って本当に意味のある事なんだなって感じる事が出来たし、全ての箇所にまた絶対帰ってきたいと思えた。
 
 
 
 
俺らが会いに行くから来てくれる。それって物理的な距離が近くなるだけで到底当たり前の事ではないんだけれど、やっぱり来てくれるみんながすごく頼もしかったし、嬉しかった。
 
 
 
 
一箇所でも参戦してくれた、そこの君。本当にありがとう。また帰ってくるから、これからも目を離さないでね^_^
 
 
 
 
 
そんなとても有意義な初47都道府県ツアーでしたとさ。
 
 
 
(中途半端に小説風に書くのいつ終わるかわからなくなってしまいましたすみません。)
 
 
 
 
そして、残すは今回の悪魔行脚ツアーGRAND FINAL
 
 
 
 
🎄12/24(日)Zepp DiverCity🎄
 
 
 
 
テンシバースデーでござります👼😰
 
 
 
私の誕生日は12月10日で、実際別でイベントを決めようとしてた時にZeppDiverCityが決定し、日付けが近かった事もありそれなら俺としてもZeppでテンシギャパワーを借りたいなと思い、GRAND FINALという大きな舞台ですがバースデーを兼ねさせて頂く事になりました。すみませんありがとうございます頑張ります
 
 
 
 
クリスマスイヴという一般的にも一大イベントな夜ですが今年はthe Raid.と過ごしてくれると嬉しいです。
 
 
 
2度とないかもしれないこのチャンスを無駄にしたくないしさせたくないし、このツアーの集大成を大成功でおさめるためにも是非まだまだ力を貸して欲しいです。迷っている人がいたとしたら無理矢理にでも来て欲しい。もちろん大きな箱だし、大きな挑戦だけど、動員どうのこうのというよりは出来るだけ多くの人に見て欲しい。今はそんな気持ちです。よろしくお願いします。
 
 
 
■12/24 Zepp DiverCity666円チケット発売中↓
 
 
 
 
はい!
 
 
 
 
では!
 
 
 
 
 
ここで!
 
 
 
 
[もう2度と繰り返さない!(ためにもこのブログに書く)]悪魔行脚ツアー中マジでヤバかったライブ中のトラブルベスト3を発表したいと思います!
 
 
 
 
それではさっそく、第3位!
 
 
 
三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
 
 
 
三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
 
 
 
Σ⊂(☉ω☉∩) ドンッ!
 
 
 
謎にめっちゃ音途切れまくってるのに一向に原因がわからない。in横浜7th avenue
 
 
(全然原因がわからなくてスーパーイライラしてる時に由羽さんに助けてもらって一命をとりとめた。後にワイヤレスが原因と判明。とてもしょうもない。反省。)
 
 
 
 
 
続きまして第2位!
 
 
 
三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
 
 
 
三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
 
 
 
三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
 
 
 
三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
 
 
 
 
Σ⊂(☉ω☉∩) ドンッ!
 
 
 
1番使用頻度の高い上から2番目の弦、3弦がめっちゃ序盤(次のMCまで長い)で切れる。in水戸SONIC
 
 
(これはスーパー焦りまくって切れたとわかった瞬間から手元以外が全く見えなくなった。ただ単に実力不足。反省。)
 
 
 
 
 
そしていよいよ!
 
 
 
 
第1位の発表です!!
 
 
 
 
三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
 
 
 
 
三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
 
 
 
 
三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
 
 
 
 
三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
 
 
 
 
三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
 
 
 
 
三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
 
 
 
 
 
堂々の第1位は!
 
 
 
 
三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
 
 
 
 
 
三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
 
 
 
 
 
三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
 
 
 
 
 
三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
 
 
 
 
 
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
 
 
 
 
 
( *・_<)┏━ バキューン     ~⊃
 
 
ライブ開始2曲目でジャンプと共にベースを肩に掛けているストラップが千切れる。in梅田TRAD
 
 
(これは替えのストラップなんて持ってなかったし、そのままの状態で弾ける訳もなく正直終わったと思った。しかも、映像撮影も入ってたから色んな意味で終わったと思った。みんな大好きPIERROTのベースソロまさかのお立ち台で座って弾きましたすみませんでした。そうするしかなかったんです。。小学生の時にサッカーボールで花壇割ってそれを隠そうとしてお花を捨ててしまったんだけどそれが校長先生のやつで次の日に放送で校長室に呼ばれて校長先生の前で共犯者が全部俺のせいにした時よりも焦った。やぁかずさんに楽器屋ガンダして貰ってストラップ買ってきて貰ってなんとかなったけど大阪だったから良かったものの地方だったらずっと座って弾くしかないV系バンドとして最悪のトラブル。反省)
 
 
 
 
如何でしたでしょうか、想像しただけでも鳥肌が立ちますね^_^
 
 
 
 
 
続きまして地方の美味しかったものランキングー!と行きたい所ですが全ての土地で何かしらを食べれた訳ではないのでここは割愛したいと思います。
 
 
 
食べたものの中で1番美味しかったのは高知のなんちゃら広場でたべたカツオのたたきです。
 
 
 
カツオ大好き人間になりました(高知の)
 
 
 
 
 
 
だいぶ話が脱線しましたが!
 
 
 
 
最後に!
 
 
 
 
今ツアー私が唯一個人で企画していたインスタグラムの件について話したい。
 
 
 
 
そもそも私はこの66箇所ツアー、全てのヘアメイクを全被りなしで行おうとしていました。そしてそれを66箇所全て綺麗に自撮り画像として残し、ファイナルの日に公開する予定でした。
 
 
 
 
ツアー初日の5/31富山から始まり7/23新潟まで、そこで更新は途切れました。
 
 
 
その日のライブのきちんと衣装を着ている状態で1番盛れている1番綺麗な自撮りを厳選して本数と会場名まで文字入れして未公開のインスタグラムに収めていました。(5/31〜7/23まででツイッターに載っけてるやつは衣装着てなかったり衣装着てても2番目のやつとか写りが違うやつ)
 
 
 
 
そして事件は起きてしまったのです。
 
 
(カチャカチャ、カチャ、カチャ(タイピング音))
 
7/27梅田TRAD
 
 
 
まじで忙し過ぎて衣装着て写メ撮る暇なかった。。。
 
 
 
はい、企画倒れ。
 
 
 
 
という訳で他に面白い利用方法を思いつく事もなく、虚しくアンインストールしました。が、最近は三◯品瑠◯香ちゃんが始めたので入れ直しました。
 
 
 
というのが謎に包まれていた私のインスタグラムの真相です。どうでもよくてすみません。
 
 
 
寧ろ後半どうでもいい事ばかりですみません。ここまで読んでくれた人いるのかな、、ありがとうござります
 
 
 
消えたインスタグラム、参考に富山、福井、東京やつ載せときます
 
 
{28922E71-D021-434F-A393-A95572258A6B}
 
{F649C65F-30C2-4F4F-AB2E-64D69AA2A2F5}
 
{2C1A2DC8-4A7B-42EA-8DD7-ACDDA027C0E1}

 
 
(既に懐かしい)
 
 
(あれ?今見るとあんまり盛れてないな(?))
 
 
 
まあそんな事があったりなかったり大変だったけど楽しくてあっという間に終わってしまった悪魔行脚ツアーでしたとさ。
 
 
 
 
 
関わってくれた全ての人にありがとう。
 
 
 
 
 
Zepp DiverCityでまってます。
 
 
 
 
おわり


(実際文字数的には4000文字くらいなのに何故か40000文字数カウントさせれて更新できませんでしたお待たせしました)