ThePootle

ThePootle

VWザ・ビートルを中心とした出来事を綴っていきます。
Yahooブログから、移ってきました…。
初期型VWザビートル デザイン(黄色)から、最後?のVWザビートルR-Lineマイスター(赤)に乗り換えちゃいました…。

天気に誘われて、ちょいとRedPootle(VWザビートルR-Line)でドライブ車に…
 
八甲田山の紅葉も見頃というニュースを聴いたので、
八甲田から奥入瀬渓流、十和田湖を巡るコースで、行ってみました。
奥入瀬渓流から十和田湖のコースは、10数年ぶりくらいですかね。
平日だし、十和田湖も寂れてきたし、そんなに混んでいないだろうという想定の下…

八甲田山 中腹が、紅葉真っ盛りでしたルンルン

 

 
地獄沼の硫黄の香りを車内に溜ながら、
結構な自動車の行き来がある山道を奥入瀬渓流へとR-Lineを進めます。

 

奥入瀬渓流に入ると…
そこは、想定外の渋滞ぶり…
景色を見るために道路脇に車を停めちゃうので、普通乗用車でもすれ違いが難しくなるとか…
大型バスのすれ違いが出来ないとか…
特に、有名な渓流沿いとか、滝のところとか、
大型観光バスが、また、お客さんを降車させるもんだから、その間、停車…
しかも、上りからも下りからも止まっちゃうもんだから、二進も三進も行かない…
 
今でも、こんなに渋滞するなんて、
ビックリすると同時に
奥入瀬渓流も、まだすてたもんじゃないと、自分のモノでもないのにちょっと誇りに思ったり…
 
そうそう、目的の紅葉は、まだ、少し早いというところでしたね…
 
渋滞奥入瀬渓流をやっと、抜けることができると、十和田湖休屋まで、ノンストップで駆けました。
予定より、1時間遅れで、昼過ぎに休屋に到着。
まだ、皆さん、奥入瀬渓流の渋滞に捕まっているのか、駐車場は、ガラガラ…
とりあえずは、腹ごしらえをして…

ちょっと早い紅葉をバックに
スタンドアップパドルボートが、遊覧船とコラボしていたり…
 
乙女の像が、昔と変わらず、たたずんでいたり…
 
久しぶりの十和田湖を満喫しました。
 
大型観光バス客の大半が、中国人だったのが、印象的でした…
 
R-Lineは、十和田湖の山道もグイグイと走り抜けることができ、そのパワーと足回りに大満足ですラブラブ