イビツデユガンダロックンロール

ギターケースに

ロックンロールをつめこんで

どこまでいこうか


テーマ:

イビツデユガンダロックンロールVol.26 前橋クールフール編、終了しました。

 

外は台風、中も台風でした。

 

そんな日に素晴らしい演奏をしていただいた出演者のみなさん、わざわざ見に来ていただいた方々、そしてあつしさんに感謝です。
 
絶対に忘れられない夜になりました。
 
 
個人的には四天王時代の全日本プロレスとたとえましたが、あらためてそうだったなと自分一人で思っています。
 
 
ホテルも台風が心霊を飛ばしてくれたのかなと目覚めたら朝でした。
 
 
朝から両足が攣ってしまいましたが、
今日は荻窪でライブです。
 
9月18日(月曜祭日)荻窪Doctor's Bar 
open 18:30 start 19:00
前売¥1500+1D(¥500)
当日¥1800+1D(¥500)
open-startまで 3ドリンク¥1000チケット販売
水沢"RUN"遥祐
ELK
VEGAS TOP GLIDER
龍介
 
今日も良い日になれば良し。
 
 
 
 
昨夜の様子です。
四天王時代の全日本プロレスに例えながら。
 
{42EDE45B-C5E2-4E6D-9127-1E57AF8B60A7}

 
第一試合。
なべ虹魚 (百田もしくは渕)
{E5C53842-E99C-4004-82B1-91A9D152E76A}
しっかりとした技術を
 
派手な攻防は見せずに
 
会場の空気をじわじわと見せる空間に変えていく。
 
トップで演奏していただく方によってその日の流れが決まる。
 
なべくんとの出会いは年末のクールフール。
 
それから何度か会場で会うこともあったりで繋がりました。
 
この人は、なべ虹魚ってジャンルの音楽だと思います。
 
 
第二試合。
THE RAMBLE BROTHERS(ダイナマイトキッドやジョニーエース)
 
{CACE24F6-E693-4F34-9A9E-8ED37A23116D}
 
カバーやらオリジナルやら、
 
どれもが熱いランブルのライブ。
 
ハズレが絶対にないのでお誘いする機会が多い。
 
予定時間を超えることもない。
 
確実に出番をこなす二人です。
 
ロックンロールもブルースもどんな会場でもいけますね。
 
 

 
第三試合。
敏(休憩前の悪役商会)
 
{33905900-D787-4349-83FD-343213DAAFE9}
 
真ん中あたりで
 
全体を見る。
 
最近そんな位置にいるのがいいように感じるのだ。
 
 
 
第四試合。
HOWLING ROCK A GUERRILLA(アジアタッグ)
 
{8427DF1B-94F3-415D-AC6B-4D5D691F4793}
 
最初はハウロカを
 
前橋に連れていくよってことから
 
発展して、
 
イビツをやることになり、
 
クールフールでハウロカが見れるのは新鮮だったな。
 
そこは満足だ。
 
今後も定期的に出てくれたらいいね。
 
こういうバンドは絶対に少ないし。
 
ボーカルもチェンジしながら、
 
それはまさにタッグマッチ。
 
 
 
 
セミファイナル。
中澤田たかし&サム(スタンハンセン)
 
{9047233C-8E1C-4E32-9D8E-EB52A6A931E5}
 
不沈艦スタンハンセンって感じで、
 
破壊力満点の
 
大技で
 
会場をいつだってヒートアップさせるのだ。
 
 
それはまさに、
 
ブロディやハンセン。
 
 
力でねじ伏せる。
 
登場だけで満足。
 
 

メインイベント。
どるたん+しゃあみん(三冠戦)

 

 

{48D2CAD3-8E16-4CAE-B612-57EC95BD3B11}

俺はメインじゃないよって
 
あくまでもどるたんさんは言うだろうけどね。
 
今回の企画で出演者を決めて、
 
出演順を決めた時にこの構想が頭に浮かび
 
だから試合順なのだ。
 
言わなかったけど、
 
 
中澤田たかし&サムのあとは
 
 
まさに三沢と川田の三冠戦みたいな
 
 
技を限界まで受けあいながら
 
一瞬のうちに決めにいく。
 
 
緩やかなようで時間はすでにステージ上に支配されているのだ。
 
 
昨日はMCもほぼなく、
 
 
来月からのツアーやワンマンも想定した流れができて来ているのだろう。
 
 
来月は京都でも一緒にやらせていただきます。
 
 
空間のはりつめた感じはいつも刺激になるね。
 
 
 
 
 
 
自分の力なんてちっぽけなんだけど
 
協力していただける人たちの力が集まると
 
いい空間や時間になるのだな。
 
終わってしまうとあっという間だ。
 
 
だからまた懲りずにやってしまうのかな。
でも台風が来るからやめておこう。
 
 
今夜のライブモードに切り替えなきゃ。

 

 

 

━─━─━─━─━─

今朝のチャアくん。

 

 

{AC9808F8-3220-4CB8-B390-7CC39B679FB3}

 

 

 

秋になり

 

顔がごわごわで

 

早く生え変わりしないかね。

 

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ライブのよてい

 

 

9月18日(月曜祭日)荻窪Doctor's Bar
9月23日(土曜)阿佐ヶ谷oilcity
9月24日(日曜)千葉市川アルマナックハウス
9月30日(土曜)八王子SkyDog

 

2ndソロCD『魅惑の壷』プレスCDで500円で。

1stソロCD「骨」プレスCDで500円。

会場でどうぞ!

 

facebook
鈴木敏之

facebook アーチストページ
敏-Toshi

twitter

 

バンドライブ動画です。

2016年4月23日  群馬桐生VAROCK

KAMISORI BOOMERANG

VOLCANO
電気じかけのショック療法
BACK

ソロライブ動画です。
2016年6月11日
韓国釜山Moo-Monk LIVE

 

 

2017年9月3日

阿佐ヶ谷チェッカーボード

 

 

 

ソロライブの第二部より

 

魅惑の壺

 

俺の色

 

OH BABY

 

 

音楽の神様

 

グッと飲み干せ

 

今夜ここらで〜365

 

 

 

image

AD
いいね!した人

magooさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。