ちょっと気になるツイートを見かけたので。 | THE ORAL CIGARETTES 山中拓也blog

おーーーっす。みんな元気かい?

昨日は渋谷クアトロに来てくれたみんな。本当にありがとーなー。

ちょっと今日は気になるツイートがいっぱいあったからさ。そのことについて。

何ヶ月か前にKANA-BOONの鮪がブログでも言ってたと思うんだけどね。昨日の楽屋でも出演者の中でも、話に出た事だったので。

ダイブ、リフトの件について書くねー。

もういいよーって思うかもしれやんけどさ。軽い気持ちで聞いてーな(笑)

俺にも大事なバンドマンの仲間がいてさー、そんな仲間のお客さんが嫌な思いしてたりして、そのバンドのライブに行きたくなくなるっていう状況だけは阻止したいんよ。せっかくのお前らの居場所なので。

いずれまたライブでも絶対言うんやけどな。

俺はまず、ダイブ反対派でもなんでもないんよ。俺だって昔は良くやってたし、ライブが楽しい!!って思える瞬間でもあったからね。

バンドマンだって、【それぞれの楽しみ方で楽しんでよ!!】なんて無責任な事言ってるやん?

うん。

でもなー、それでケガ人が出た時さ。

俺らバンドマンはライブ出来なくなっちゃうよなー??

あなたがたの楽しむ場所があんたがたの手で潰されてしまうのは、あなたがたも気に食わないやろ?

でさ。頭から人が降ってくる感覚が怖いっていう人間もいるのよ。体小さいやつだったら、そりゃ大きい男子が降って来たらさ。(笑)

痛いよな?

怖いよな?

バンドマンの姿しっかり見たいよな?

ダイブする奴は、そーゆー事も考えてやってほしいんだなー。

ダイブするお前らもさ。

音楽好き過ぎてダイブするんだよな?

最高に楽しみたいからダイブするんだよな?

高ぶる気持ちを表現したくてダイブするんだよな?

バンドマンに自分の姿見せたいからダイブするんだよな?

すげーー気持ちわかるよ。

だからさ。この世の中にはたくさんの人間がいるんだから、何通りもの楽しみ方があっても全然良いはずなんよ。

うん。

お互いがさ、一回お互いを分かり合うっていうこと、出来やんかな?

お前らなら俺は出来ると思うぞ。

うん、上手く言えないけど、まとめると。

俺はダイブ賛成派でも反対派でもない!どっちをかばうつもりもない。

でも俺らが立ってるステージとあんたがたを仕切ってる柵より向こう側は、あんたがたの場所やねん。誰が何と言おうと。そこにあんたがたお客さんを邪魔する奴は絶対に入れないので。

だからさ、色んな楽しみ方がある事をお互い理解し合ってさー

お前らでルール作ってお前ら全員が最高に楽しめる場所を作っちゃいなよ。

出来るでしょ?

なんか最近のお客さんって本当にすごいと思うんよ。
知らない人同士がさ。俺らの作る音楽って繋がってくれて、すげー聞き分けのできる人間が多いなって。

だからあなたがたなら、あなたがたで最高の場所作れるよ。
俺らも最高のステージ作るからさ。
あんたがたも、最高の客席を作って下さい。
俺らはまだまだ小さいバンドだよ。
でも、大きくなる気持ちしかないから。

一緒に高いところ目指せればいいなーって思います。一緒に大きなステージ作りましょうね。(笑)

残念ながら、オーラルシガレッツを見に来るお客さんについては俺は全く心配しておりません(笑)

本当に良く出来た客しかいないからさ。(笑)昨日の渋谷は正直言うと俺らの時のステージの時の客席の雰囲気が昨日で最高だったと思います。ありがとね。

だから今俺らの客席を作ってくれてるみんなは、新しく入ってくる人がいたらルールを教えてやって。
そんで、存分に迎えてやってください。

俺も客席守りますので。

まとまったか?これ?(笑)

まーいいか。おれのブログがどんだけ影響があるなんか、わからんけど。ただ少しでも今のライブシーンに貢献出来たら嬉しいので。
なんか感じてくれたら、それでいいです。

ではでは。引き続き名古屋、梅田クアトロでケガ人が出ないように願います。

渋谷クアトロありがとー。
楽しかったよ!

今日はなら音だ!

久しぶりの奈良です!頑張ります!

またね

山中拓也


















iPhoneからの投稿