先日、市でやってる3〜4ヶ月の育児学級へ。

他の赤ちゃんを見回すと…どー見てもうちの子が一番でかい笑い泣き

服着たままの測定だったけど8410g。
発育曲線ギリギリびっくり
まぁ母乳だから良しとしよう笑い泣き

育児学級では同じ月齢のママ達と意見交換したり、離乳食の説明を受けたり。

みんなお風呂子供と一緒に入るんだねー!
私は子供が寝てから入るんだけど目を離す時間が長いから危険だなと思いつつ…
夜は19時頃寝たら0時頃まで起きないから大丈夫かなと思ってお風呂入っちゃう。
旦那はいつも22時過ぎに帰って来るから待ってたら辛いしショボーン
寝返りするまではこれで頑張ろう、息子よ!

それにしても平日昼間、息子と2人の時間が長いと寂しくなるもので…ママ友というのが欲しくなってきた。
市の0歳児教室にでも行ってみようかな…

そしてそして、便秘気味の息子くん。
前から買おうか迷ってたバウンサーの口コミ見たら、便秘の子供がウンチ出るようになったって書いてた人がいて、うちの子も出るんじゃないかと思って購入!
買ってからは少量だけど毎日出るようになってきた。
この調子でいけるといいなぁ口笛
{D792EC83-B825-42E2-BEDC-8BC429E7B761}