無事退職し現在は転職活動中。

毎日時間がたんまりあるので、TOEICを受験する事にした。

今まで受けた事が無いので道の世界だが学生時代、英語が一番
点数の高かった科目なので嫌いではない。

800点は取りたい(取らなくてはならない)ので対策を立てるべく
まずは過去問を購入しようとするが売ってない。

あきらめてTOEICを運営しているETS社が発行している公式問題集を購入。

過去問ではないが、模擬試験になっており対策を取るには適切な教材だ。

昨夜深夜にAmazonで購入し今日の夕方到着。早速取りかかる。

まずはListeningから。あれ?CD?
もうCDプレイヤーなんかもってないよ。。。

ウェブ経由でダウンロードできるようにしてくれぇ。。。。

って事で、Listeningは諦めReadingの練習問題からはじめる。

正解率70~80%ぐらい。

知らない単語がぽつぽつあった。

そのためIphoneでアプリをダウンロードして単語の勉強をはじめる。

模擬試験は明日CDプレイヤーの安いやつを秋葉原で探してくる事にする。

よーし、3日坊主にならないよう集中してがんばるぞ!!!

テストは9月11日!!


TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉/Educational Testing Service

¥2,940
Amazon.co.jp