僕らの世代だったらほぼ間違いなく小・中学時代にみんなハマったと断言してもいいRPG(ロール・プレイング・ゲーム)がある。

 

 

まず一つ目。

 

 

RPGの金字塔、「ドラゴン・クエスト」シリーズ。

 

 

勇者ロトのシリーズから始まり、天空シリーズとのきなみプレイしました。

 

 

僕のお気に入りは、ドラクエ3と4、それから5かな。

 

 

そしてもう一つ。

 

 

こちらもドラクエと双璧をなすRPGの金字塔、「ファイナル・ファンタジー」シリーズ。

 

 

ドラクエとは一味違ったちょっと「大人」な世界観の作品で、僕は3、5、6をプレイしました。

 

 

お気に入りは5と6かな。

 

 

 

 

 

 

なんで急にRPGの話をしたかと言いますと。

 

 

 

 

 

 

ドラクエとかFFにでてくるアイテム(武器・防具・鍵等)とか、用語って、めっちゃかっこいいやん??

 

 

 

 

 

 

もうなんかさ、そのネーミングだけでご飯何杯でもいけます!みたいな、さ。

 

 

一人でいる時におもわず声に出しちゃう、みたいな。(あ、これはしないか。)

 

 

ノートとかにその名前を書いちゃう、みたいな。(あ、これもしないか。)

 

 

テンション上がった時とかに思わすその名前を叫んじゃう、みたいな。(あ、さすがにこれはないか。)

 

 

「王者の剣」とか、「オリハルコン」とか、「最後の鍵」とか、「破邪の剣」とか、「進化の秘宝」とか、「ザキ」とか、「バイキルト」とか、「エスターク」とか、「ラグナロク」とか、「オメガ」とか、「エクスデス」とか、「ギルガメッシュ」とか、「あめのむらくも」とか、「バハムート」とか、「魔大陸」とか、「アルテマ」とか、とにかくそういうの。

 

 

 

 

 

 

めっちゃカッコイイやん??

 

 

 

 

 

 

少し前にそんなことを考えていまして。

 

 

RPGの攻略本に載ってるアイテム紹介・敵紹介のコーナーが昔からとにかく好きで。

 

 

ずっと眺めてられるなぁ…という完全なる趣味・嗜好があり、自分のお店にもそういう商品があったら最高やんって思って。

 

 

それだったら自分でもそういうアイテムを作ってみよう!!

 

 

と思いつき、制作しちゃいました。

 

 

 

 

 

 

僕が考えた架空のRPGストーリーと、その攻略本に載ってそうなアイテム紹介文とともにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

遥か太古の昔、この地には人間が住む世界のほかに、4つの世界がありました。

 

 

一つは神々が住む「太陽」の世界。

 

 

一つは未知の生物が住む「惑星」の世界。

 

 

一つは妖精が住む「愛」の世界。

 

 

一つは死んだ者が住む「死者」の世界。

 

 

それぞれの世界はそれぞれに干渉しあうことなく、バランスをとって存在していました。

 

 

しかしある時、4つの世界の王たちの間に争いが起こり、その争いは人間を巻き込んで100年間続きました。

 

 

そのあまりに激しい争いに、大地は裂け、草木は枯れ、川は干からび、人間を含む動物たちはほんのわずかな数にまで減ってしまいました。

 

 

それに気づいた4つの世界のそれぞれの王たちは、己のしたことの愚かさを後悔し、2度とこのようなことが起こらないように、王自身と自らが治める世界を小さな紋章に封じ込め、人間の世界の王にそれを託しました。

 

 

人間の世界の王は4つの世界の封印が決して解かれることのないよう、紋章を厳重に保管することにしました。

 

 

争いは終わり、この世界には平和が訪れました。

 

 

4つの世界は封印され、人間の世界のみがこの世に残りました。

 

 

それから1000年の月日が流れました。

 

 

人間の世界では、太古の昔存在したという4つの世界の伝説が、その王と世界が封印されたと言われる4つの紋章とともに語り継がれていました。

 

 

 




キーホルダー「Sunshower」〜太陽の紋章〜

 


遥か太古の昔、この世界に存在したと言われる4つの世界の一つ「太陽」の世界。



神々が住むこの世界は、太陽の光のような輝きと神々しさに満ち溢れていたと言います。



そんな神々の世界が封印されている「太陽の紋章」です。






キーホルダー「PLANET」〜惑星(ほし)の紋章〜



遥か太古の昔、この世界に存在したと言われる4つの世界の一つ「惑星」の世界。



未知の生物が住むこの世界は、地球には無い物体やエネルギーが渦巻いていたと言います。



そんな未知の生物の世界が封印されている「惑星の紋章」です。


 




キーホルダー「Love Means Everything」〜愛の紋章〜

 


遥か太古の昔、この世界に存在したと言われる4つの世界の一つ「愛」の世界。



妖精が住むこの世界は、季節に関係なく花が咲き鳥がさえずっていたと言います。



そんな妖精の世界が封印されている「愛の紋章」です。






キーホルダー「Grateful When You’re Dead」〜死者の紋章〜

 


遥か太古の昔、この世界に存在したと言われる4つの世界の一つ「死者」の世界。



死んだ者が住むこの世界は、一日中暗闇に包まれ死者の魂が彷徨っていたと言います。



そんな死んだ者の世界が封印されている「死者の紋章」です。







いかがでしたか??



RPGに出てきそうな、アンティークで雰囲気のある心踊るアイテムばかりでしょ??



こちらはキーホルダーになってますので身の回りの物につけて、日常を「冒険」してみてくださいね〜‼️



それにしても自分で作っておいてなんだけど、このシリーズ、テンション上がるわぁ〜。




 

 


音楽とギターと家族を愛する男のインターネットショップ

 

 

 

the nontarou records

 

 

 

 

ではオリジナル楽曲、音楽を感じさせるペンダント & キーホルダー、貿易相談等の商品を販売しております。

 

 

 

音楽好き、ミュージシャン、アーティスト、お洒落さん、パパ、ママ、サラリーマンの方々のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

the nontarou records

 

 

 

 

the nontarou records minne

 

 

 

 

the nontarou records 紹介動画