父親とお金【料理編】 | ベビッシュのブログ

ベビッシュのブログ

ブログの説明を入力します。

$ベビッシュのブログ

いつかは書いてみたかった!(笑)

父親とお金というテーマ。

なんとなく、金脈があるような、、、気がします。

さて、私は父親の「あり方」に違和感を感じていました。

お金を稼いできてくれる。

稼いでいることを、自慢げに話す、威張る。

【料理編】

他の家は、こんな料理はたべられない、ということを話したりする。

この料理は、店で食べると、何千円もする、と言ったりする。

父親が食事中にそういった話をするのですが、

すごく気分が悪くなります。

なんとなく、、、受け取っている感覚は、

「聞きたくもない話、、、押しつけられている」

「楽しくない話が続いている」

「感謝しないとこの食事は食べてはいけない」

「怒られてるような感覚」

とにかく食事がどんどんおいしくなくなるんですね。

おいしい料理かもしれない。

でも、受け取れないんです。