【WR250F】ライテク考察・瞬発力【エンデューロ】 | オタクとバイクは中々両立できない記録

【WR250F】ライテク考察・瞬発力【エンデューロ】

久しぶりに動画を撮ってもらったので

http://youtu.be/s2dgRTsNPWs




動画貼るだけじゃあれなんで近況をw

ここ半年くらいは「瞬発力」が課題で、色々やったら動画くらいにはやっとなりました
でも路面状況やらギャップがあるとまだまだ難しいですねー

今までは「走る」というか「通る」だったんですよ
コースにしろセクションにしろ通過はできるようになったかなって感じ

ここに至るまでに練習したことをおおざっぱに…

・スタンディングの強化
 ブレーキングとコーナー進入に大きく影響するし、やはり走破性が高いから必然

・ブレーキングの強化
 スピード出れば当然大きな制動力が必要に
 安全かつ正確にバイクを動かすにはリアが重要
 フロントは直線以外で使うとなると永遠に練習が必要な気がするくらいむずい

・フォームの改善
 コーナリング形状、スピードによる適切な着座位置と姿勢

 これが一番出来なかったw
 ちょっと分かってきたくらいだけど、バイクに対して体の位置と形がものすごく重要
 しかもこれにシート加重とステップ加重もあるしやること多過ぎ


今後は更にいつでもどこでもアクセル開けられて、ブレーキもCPまで掛けられるように
色々模索していきたいと思います


ちなみにジャンプはまだ飛べませんw