阪神牝馬ステークス/ニュージーランドトロフィー予想 | ジアイコンのブログ

ジアイコンのブログ

見てくれた人に良いことがありますように・・・

新年度です。個人的には全く良いことがありませんが

 

気分だけ新しく行きますか。今日は昼間は競馬と

 

ファイターズ。夜はABEMA地域対抗戦。

 

明日は競馬と野球とF1日本GPと叡王戦と見たいものが

 

たくさんありすぎて困るな。昨日公開になった映画

 

アイアンクローも見に行きたいけど来週かな。

 

まずは競馬でしっかり当てて明日の資金を稼ぎましょ。

 

それでは今日の予想です。まずは阪神の阪神牝馬Sから。

 

◎はライラック。大好きなオルフェーヴル産駒。マイルでも

 

3歳時にフェアリーSを勝っており距離は大丈夫。

 

比較的メンバーが揃いましたがこの馬もしっかりした能力が

 

あるので好勝負できると思います。頭数が少なくごちゃつく

 

ことはないと思うので外から伸びてきてくれると思います。

 

〇はマスクトディーヴァ。岩田望からモレイラの乗り替わりは

 

3馬身くらいプラスになると思います。前走ひどい出遅れで

 

競馬にならず。悪い意味で岩田望全開の競馬だったので

 

今回は変わってくると思います。

 

▲はウンブライル。NHKマイルカップ2着馬の実力が古馬に

 

なってどのレベルになるのかいまだよくわかりませんが

 

今回は早めに栗東に入厩して調整。状態は仕上がって

 

文句なしだと思います。川田を確保できたので良いレースが

 

できると思います。

 

△にテンハッピーローズ、サブライムアンセム、

 

シングザットソング、ドゥアイズの4頭。

 

馬券は3連複軸2頭流し 1-11-3 4 5 7 9の5点。

 

 

続いて中山のニュージーランドトロフィー。

 

◎はキャプテンシー。期待のモーリス産駒。成長期で

 

馬体もどんどん良くなってくると思います。3歳1月で

 

1分32秒台を出せるスピードがあり逃げなくても競馬が

 

出来そうな感じなのでここを勝ってNHKマイルでG1勝利を

 

期待してます。マーカンドがダメにしてくれたシュトラウスの

 

分まで期待します。

 

〇はカズミクラージュ。冠名がカズミ。そら応援するよ。

 

栗東坂路で51秒台を出せる脚力があり最内枠に入ったので

 

スタートさえ決めれば前目で競馬ができそうな感じがします。

 

菅原明良よりもっとうまいジョッキーに乗ってもらいたかった

 

けどここは期待します。

 

▲はボンドガール。明日のアスコリピチェーノと同じ

 

ダイワメジャー産駒。すごいねホント。頭が下がります。

 

毎年良い馬出すもんなぁ。この馬も桜花賞に出ていても

 

それなりに人気したと思うし。6か月の休み明けなので

 

スタート後方でそのままレースが終わってしまう可能性も

 

あるので3番手評価にしましたが実力はかなりのものです。

 

△にユキノロイヤル、ルージュスエルテ、エンヤラヴフェイス、

 

エコロブルームの4頭。

 

馬券は3連複軸2頭流し 1-11-3 4 5 6 7の5点。

 

 

ファイターズは12回裏にサヨナラ勝ちで2位ですよ。

 

今日は加藤くんが先発。昨日夜遅かったのでサクサク抑えて

 

前半のうちに点を取って逃げ切る展開にしたいね。

 

ウイニングポスト10 2024少しやったけどPCがうるさくて

 

壊れそうなくらいファンが回ってる。やっぱりPSとかswitch

 

じゃないともう無理なのかな。