遠くから・・・

テーマ:

どーもー!スタッフのタナベです。

 

先週の東台幼稚園教室〜。

遠くで踊っております。

だんだんと

近づいて

最終的には

おさまらない 笑

 

そう、パレードの練習でーす!

東台幼稚園教室のキッズクラスもパレードに参加します。

頑張れキッズクラスのみんな!初の試みでウキウキですね。

 

 

 

東台幼稚園教室の新しいチラシができまして、ただいま新規生徒さんを募集しておりまーす!

チラシにクーポンで無料体験レッスンがありますからね!みなさん是非受けてくださいね。

お子さんの習い事で迷ってる親御さん、ダンスはいいすよー。

基礎体力、筋力、リズム感、表現力と、ダンスで身につくのはたくさんあります。

何より楽しく頑張れるってのがいい所です♪

是非お越しください!

 

 

 

 

AD

ドヤ顔の君。

テーマ:

どーもー!スタッフのタナベです!

オリンピックに影響を受け、身体を鍛えることにしました。あと、太ってきたので完食もやめましたー。

いつまで続くかなって感じですが、三日で1キロ痩せました。どんだけ完食してたのでしょうか。

ということで、ブログを書き終えたらスポーツセンターのジムで汗流してきます!!

 

今日も行ってきました、東台幼稚園教室。

 

レッスン前に有花先生にハグドキドキ

 

 

引きで見るとこんな感じドキドキ

 

 

頭に抱きついてる感じかな 笑

レッスン前は遊んだりしてまーす。

でも、レッスンはちゃんとやってますよ〜!

 

今日はウルっときてしまう場面がありました。

先週、レッスンの最後に泣き出してしまった子がいました。

なんで泣いてるのか全然わからなくて有花先生が終わった後にその子のそばに行って話を聞いたところ、

 

できなかったのが悔しくて泣いてたそうなんです。

その日はそのままグシグシしながら帰りました。

 

そんなことが先週あったので、その子は練習をたくさんしてきたそうです!

もうね、ドヤ顔がたまりません。音が終わってチラッとこっちをみてドヤ〜!

 

そして踊りを覚えている時のの顔つきも以前のものとは全然違います。

集中してました。ダンスに夢中になってる顔です。

 

 

 

 

いつもちょっとほわっとしている子だったのでこの変化には驚きです。

それと、頑張ってる姿に思わず私も有花先生もウルウルっときてしまいました。

小さな成長の積み重ね。子供たちと一緒にいると、成長する姿がすぐ近くで見られます。

それってとってもハッピーな場面ですよね!

ということで今日もハッピーです!

 

いい顔してたな〜。

頑張ってる人とか見ちゃうと、涙腺がもろすぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

どーもー!スタッフのタナベでーす!

 

スタジオはイベントに向けて最後の追い込み中です。どのクラスも楽しみですね。

頑張った成果を発表できるようにしましょうねー!

 

 

さてさて、先日またも東台幼稚園にダンスワークショップレッスンを行ってきました!

担当するのはまたもおーぢ先生とSHIN先生です。

前回は年中さんを3クラス教えましたが、今回は年少さん4クラスです。

 

ご挨拶をして、ダンスレッスンです♪

 

「おーぢせんせいとしんせんせいのまねっこしてね〜!」っとポーズ!

ノリノリでやってくれるみんな。


小さい子だと鏡越しに先生の正面を見るって慣れないと難しいんですよね。

なのでダンスレッスンはほとんど対面です。

その方がお子さんは先生の顔が見られるので安心できます。

集中してやってくれましたね!

 

 

こちらのクラスも対面で〜す!

ガオガオ恐竜ダンスでした〜。元気に踊ってて可愛いです!

 

 

ダンスが終わった後はみんなと最後はハイタッチ☆

ちょっと打ち解けられたかな!

 

 

 

楽しい一日でした。

幼児クラスからダンスをすることで、体をいっぱい動かして必要な筋肉を身につけると、小学生になった頃にはスポーツ全般で体が自由に動かせるようになりますよ!それと、足が強くなるのと、体感やバランス力がつくので転ばなくなります。

 

習い事の一つにダンスを是非取り入れてください!

 

 

 

DANCE STUDIO GROW UP

東台幼稚園教室

毎週水曜 幼児クラス14:10-15:10(3歳〜6歳)おーぢ先生&有花先生

     KIDSクラス15:30-16:30(小学生)有花先生&SHIN先生

 

体験・見学お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

どーもー!日照時間が長くなったかなって感じたこの頃、スタッフのタナベです。

 

 

今日は午前中から戸塚区の上矢部にあります東台幼稚園にワークショップ特別レッスンを行いました!

レッスンを指導したのはおーぢ先生とSHIN先生。対象クラスは年中さんクラス三つです。

 

ウォーミングアップをして音に合わせて飛んだり跳ねたりしてから振りつけを覚えました。

すごーい!この人数!おーぢ先生頑張ってます!

 

 

なんせこの人数なので元気の良さに圧倒されちゃいましたね。

頑張れおーぢ先生!

 

 

 

振りが終わったら音で合わせて何度も踊りました。

終わった後にみんなが「たのしかった〜!」と言ってくれたので何よりです☆

ダンスって楽しいんだっていうのがまずはじめに伝われば嬉しい限りです。

 

 

はーい。課外活動の東台幼稚園教室のレッスンもちゃんと行いましたよ〜。

 

リズムどり、ひざ曲げすぎてて有花先生笑う。

この後大泣き。

できなくて悔し泣き。

できなくて悔し泣きってことはできなかったところがわかった証拠です。

一つ成長したね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーもー!グローアップはハロウィン週間に突入しましたねー!スタッフのタナベです。

 

もちろん東台幼稚園ももちろんハロウィン仮装やりましたー!

 

こちら幼児クラスのみんな。

イェーイ!

おーぢ先生はマリオ、

有花先生はインディアン、

SHIN先生はバナナになりましたー!!

 

レッスンは仮装したままやります。

普段と違う格好でなんだか新鮮ですね!

 

おーぢ先生はマリオがとても暑かったらしく、最後には脱ぎ出しておりました。ドカタみたいだな。

 

 

そしてこちらはKIDSクラスのメンバー!

仮装って楽しーね!みんなでワイワイできて楽しかったです。

 

 

SHIN先生の仮装したバナナはペロっと上の部分が剥けるので、子供達が何度もバナナを剥きにきました。

その度に「そんなバナナー!」って言えば爆笑です。

子供のツボをがっちりキャッチしたSHIN先生ですが、あまりに剥かれすぎて着ぐるみの中の髪の毛はボサボサになりましたとさ。

 

 

ワイワイやっております、東台幼稚園教室です。

見学・体験お待ちしておりまーす!!

 

 

 

 

どーもー!湘南パフォーマンスパーティーが雨で中止になってしまいましたー。残念でしょうがないスタッフのタナベです。

だってね、夏休みからこのコンテストの為に頑張っていたチームがあったんですよね。一生懸命頑張っているので本番で見て応援したかったのにとっても残念です。外のイベントだからしょうがないですよね。

でも、ネタがあるので別のコンテストに出てチャレンジしていって欲しいですね!まだまだこれからだー!

 

さてさて、今日は東台幼稚園クラスの様子でーす!

 

 

こちらは14:10-15:10の幼児クラス。

おーぢが先生がメインで教えています。サブに付いているのは有花先生です。

おーぢ先生はこの寒さに負けずに半袖短パン。

元気でーす!

 

 

 

こちらは15:30-16:30からのキッズHIPHOPクラス。

まだ始めたばかりですが、だんだんリズムが取れるようになってきましたー!

 

 

有花先生が教えてまーす!

有花先生はほんと、生徒のやる気スイッチを押すのがうまいんですよね。耳元でコソっとなんか言うんですよ。

そうするとフッとやる気になるんですよねー。

 

 

東台幼稚園教室はまだまだダンスやりたい子を募集しておりまーす!

見学、体験お待ちしておりまーす!

 

 

 

 

もとぅぬいのもあな

テーマ:

どーもー!スタッフのタナベです!

 

9月になり夜は涼しくすっかり秋モードですね!

 

さてさて、8月中はお休みだった東台幼稚園教室の方がまたまたスタートしましたー!

 

一人の女の子の名札を見たら、

 

「もとぅぬいのもあな」と書いてありまして、

 

「お名前どうしたの?」って聞いたら、

 

「おなまえかえたの〜。」って。

 

有花先生と爆笑してしまいました。そんなこともあるんですね!ははは!

 

 

さて、レッスンはというと、

 

 

 

始まりはちゃんと挨拶します!

みんな大きな声でご挨拶できましたー!

 

 

 

こちらはリズム感と脚力のトレーニング!

音楽に合わせて有花先生のところまでジャンプしていきます。

 

 

幼児クラスは7名になりましたー!目指せ10人、いや15人!!ダンスやりたい子がもっと増えるといいですね。

9月中は入会金無料です!

 

体験、見学お待ちしておりまーす!!

キッズクラスもやっております。

小学生でダンスやりたい子は是非来てくださいね!

 

ではではー!

 

東台幼稚園夏祭り!

テーマ:

どーもー!キャンピングカーが欲しいスタッフのタナベです!

いろんな人に「キャンピングカー欲しいんですよー。」って言ってるのになかなか共感してくれる方が少ない今日この頃。

 

ロマンだよロマン〜!

 

 

さてさて、こちらが東台幼稚園のイベントの練習の様子。

おーぢ先生も有花先生も一緒になって頑張っておりました!

 

 

 

 

そして本番当日はと言うと、見事にいい天気で大盛況でした。

出店コーナーにはかき氷やコロッケ、おもちゃも売ってましたよ!

有花先生と私は桃とカスタードのクレープを食べました。

 

 

 

 

そして運動場にはやぐらが建てられて夏祭りの雰囲気が味わえましたね。

 

いよいよ東台幼稚園教室のみんなの本番です!

 

なんと練習は4回だけだったのですが、みんなお家でも練習をして頑張ってくれました!

特に一生懸命だったのは小学生チームですね。

本番直前でも練習に励むみんな。

かっこよかったー!

 

みんなまずは第一歩踏んだね。

これからもっといっぱい練習して、どんどんダンスうまくなろうね!

 

 

東台幼稚園教室は

9月末までは入会金無料となっておりますので、まだ迷っている方、見ててやってみたくなったら是非体験に来てくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーもー!七夕の短冊を未だに書いていないスタッフのタナベです!

願い事はいっぱいあってキリがないですね。

 

 

さてさて、7月5日の水曜日から東台幼稚園の課外活動教室が始まりました!!

 

6月の体験会を経ていよいよ始まった東台幼稚園教室は

おーぢ先生と有花先生とkaori先生が教えてくれております。

 

そしてですね、幼児クラスは6名、キッズクラスは4名集まりました!

 

まだまだ募集してますので興味がある子やダンスをやってみたい子、上矢部周辺に住んでいて駅周辺までは通えないって子がいたら是非来てくださいね。

 

 

こちら幼児クラスの練習風景です!

 

東台幼稚園はとにかく広いです。

運動場も広いし元気の良い子がたくさん走り回っております。

 

そしてなんと重大ニュース!

もう本番が決まっております!

 

7月21日(金)に東台幼稚園で行われる毎年恒例の夏祭りに出演致します!

 

わおって感じですよね!

いきなり本番って!

 

始まって早々にいきなり本番っていうのも大変かなって思いますが、ダンスの事をいろんな人に知ってもらうには良い機会だと思っております!

前向きに頑張って行きましょー!!

 

練習してる曲、私はヒットです。

先生方の選曲がステキ。

 

という事で、本番お楽しみにー!!

 

見学、体験お待ちしております。

 

 

 

どーもー!スタッフのタナベです。

 

 

いよいよ始まりました。ダンススタジオグローアップ東台幼稚園教室!

初めて聞く方もいらっしゃるのでご説明いたします!

 

戸塚の上矢部にあります東台幼稚園の課外活動にグローアップのHIPHOPが7月5日から開講するんです!

 

 

「ダンスを習わせてあげたいんだけどスタジオまで連れて行くのが大変。幼稚園の課外教室にできたらい良いんですよね。」

と下の子が小さいママさん達からご意見をいただき、なんとかできないものかと3年前から考えていたのですが、ようやく実現できました!

東台幼稚園の課外教室でダンスのレッスンが行えることになりました。

園長先生の多大なるご協力ありがとうございます!

 

 

ということで、初めてのダンス体験レッスン!

幼児クラスのみんなはほーんとに元気いっぱい!

そして我らのおーぢ先生も有花先生も笑顔炸裂でしたね!

 

 

 

こちら小学生クラスのみんなはやる気が満ち溢れておりました!集中力がすごかったです。

 

 

 

休憩時間も練習するやる気っぷり!

初心に帰るとこういうこと忘れがちなのを思い出させていただきました。

 

 

次回は6月28日(水)

幼児クラス

14:15-15:15

小学生クラス

15:30-16:30

@東台幼稚園体育館ホール

 

無料体験のご予約受け付けております。

見学はお気軽にどうぞ!

興味がある方はこの機会にお越しくださいね!

 

東台幼稚園教室 体験お問い合わせ

 

DANCE STUDIO GROW UP ホームページ